遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【お知らせ】公認大会終了について | main | 【ルール】非公認大会Q&A08.4.3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】第92回大会Q&A08.3.27
第92回フロンティアカップで大会参加者から実際にあったルール質問集です。


Q:《死者蘇生》で《魂を削る死霊》を特殊召喚した場合、《魂を削る死霊》は破壊されますか?
A:いいえ、破壊されません。
《魂を削る死霊》はフィールド上で対象にされた時に破壊される効果のためです。

Q:《D−HERO Bloo−D》で《死霊騎士デスカリバー・ナイト》を装備カード扱いにできますか?
A:いいえ、できません。
《D−HERO Bloo−D》の効果は処理時に表側表示で存在する効果を無効にするのですが、《死霊騎士デスカリバー・ナイト》はコストでリリースされるため無効にできず、《D−HERO Bloo−D》は破壊されます。

Q:コントロールを奪った《剣闘獣ベストロウリィ》のデッキに戻す効果を、自分のデッキに「剣闘獣」が無い状態で発動できますか?
A:いいえ、発動自体ができません。

■回答
08/04/17:ナカガワラ女史
※大会当日回答と相違なし
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/1011
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX