遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【集計】TDGS使用カード集計08.4.24 | main | 【告知】「カード&ホビー ジャック∞ポット」GW遊戯王大会(D供 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】大会であったQ&A08.4.24
ゲーマーズ梅田店別館TDGS発売記念非公認大会で実際にあったQ&A。
THE DUELIST GENESISのカードを5枚以上入れたデッキ使用が参加条件

Q:《A・O・J カタストル》で裏側守備表示の闇属性以外のモンスターを攻撃した場合、効果は発動しますか?
A:発動しません。
発動タイミングではまだ闇属性か分からないためです。

Q:《オイスターマイスター》の効果はチェーンに乗りますか?
A:チェーンに乗ります。(08/04/24:ナカガワラ女史)

Q:《フォッシル・ダイナ パキケファロ》の誘発効果で、特殊召喚後裏側表示になったモンスターは破壊できますか?
A:破壊できます。(08/04/24:キタ氏)

Q:《クレボンス》の効果にチェーンをして《サンダー・ブレイク》を発動し破壊した場合、攻撃は無効になりますか?
A:効果は適用され、攻撃は無効になります。
A:調整中(08/04/24:キタ氏)
本大会の回答:効果は適用され、攻撃は無効になります。

Q:《霞の谷の戦士》で《クレボンス》を攻撃、《クレボンス》の効果を発動した場合、《霞の谷の戦士》の効果は発動しますか?
A:戦闘が無効になったため発動しません。

Q:シンクロ召喚にトークンを使えますか?
A:使えます。


■回答
08/04/26:カネコ氏
※当日回答と相違なし
※()内は大会当日の担当者
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/1023
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX