遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【告知】遊戯王非公認大会 | main | 【デッキ】寒波ダムド(3位)08.5.1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】大会であったQ&A08.5.1
ゲーマーズ梅田店別館遊戯王非公認大会であったQ&A。

Q:《スターダスト・ドラゴン》の効果で相手の《死のデッキ破壊ウイルス》の発動を無効にする事はできますか?
A:はい、できます。

Q:《D−HERO ディアボリックガイ》が公開情報で2枚存在する場合、《D−HERO ディアボリックガイ》の効果を発動する事はできますか?
A:いいえ、できません。

Q:《ライトロード・エンジェル ケルビム》の4枚墓地送りはコストなので、《ライトロード・ウォリアー ガロス》の効果は発動しませんよね?
A:はい、コストで墓地へ送られた場合は発動しません。

Q:《六武衆の師範》特殊召喚成功時に優先権で《六武衆−ヤイチ》の破壊効果を発動しました。この時チェーン2《奈落の落とし穴》チェーン3《天罰》と発動する事はできますか?
A:いいえ、できません。
《天罰》は直前のチェーンブロックに発動された効果しか無効にできないためです。

Q:《六武衆−ヤイチ》破壊効果にチェーンで他の六武衆を破壊、効果処理時に他の六武衆が存在しなくなった場合、破壊効果は適用されますか?
A:いいえ、効果は不発に終わります。

Q:《ダーク・アームド・ドラゴン》をコピーした《ファントム・オブ・カオス》の効果を墓地の闇モンスター除外して発動しました。この効果にチェーンをして《スキルドレイン》を発動され無効になりました。この後《大嵐》で《スキルドレイン》を破壊した場合、《ダーク・アームド・ドラゴン》をコピーした《ファントム・オブ・カオス》の効果で破壊する事はできますか?
W:《スキルドレイン》発動側は墓地の闇減らしたいため《ファントム・オブ・カオス》でコピーする時ではなくコピー後の効果で無効にしたい。
A:調整中
A(当日裁定):はい、できます。
《スキルドレイン》を発動されても《ダーク・アームド・ドラゴン》のカード名・効果・攻撃力を得ている事実はリセットされません。

Q:《魔宮の賄賂》を《神の宣告》で無効にされた場合、ドローはできませんよね?
A:はい、ドローはできません。

■回答
08/05/08:ナカガワラ女史
※当日裁定と相違なし
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
2 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2009/02/15(Sun) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/02/15(Sun) posted by -
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/1027
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX