遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【デッキ】スキドレスターダスト(2位)08.5.1 | main | 【デッキ】混黒ダムド(3位)08.5.6 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【デッキ】シンクロダムド(優勝)08.5.1
使用者:モノクロブー
ゲーマーズ梅田店別館遊戯王非公認大会優勝

■メインデッキ45枚
モンスター25枚
3《ダーク・アームド・ドラゴン》
3《X−セイバー エアベルン》
1《クリッター》
3《レスキューキャット》
2《ボルト・ヘッジホッグ》
1《カードガンナー》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》
3《デス・コアラ》
1《魂を削る死霊》
2《ネクロ・ガードナー》
1《D−HERO ディスクガイ》
2《D.D.クロウ》

魔法12枚
2《貪欲な壺》
2《おろかな埋葬》
1《大嵐》
3《大寒波》
1《サイクロン》
1《死者蘇生》
1《早すぎた埋葬》
1《洗脳−ブレインコントロール》

罠8枚
1《激流葬》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
2《サンダー・ブレイク》
2《砂塵の大竜巻》
2《リミット・リバース》

■サイドデッキ15枚
モンスター7枚
3《虚無魔人》
2《氷帝メビウス》
2《サイバー・ドラゴン》
魔法2枚
2《魂の解放》
罠6枚
3《天罰》
3《盗賊の七つ道具》

■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター13枚】
1《ミスト・ウォーム》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《メンタルスフィア・デーモン》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《X−セイバー ウルベルム》
2《ゴヨウ・ガーディアン》
2《氷結界の龍 ブリューナク》
2《A・O・J カタストル》
融合モンスター2枚
2《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》


■対戦結果
【1回戦】×○○/宝札エクゾ/16分
【2回戦】○×○/六武衆/20分
【3回戦】○○/スキドレスターダスト/17分
【4回戦】×○○/寒波ダムド/32分
Posted by キロス
Category : デッキ/08.3〜08.8
17 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
シンクロとダムドきましたね。

ディスクとリミリバは標準ですね。
2008/05/08(Thu) posted by
ダムドの勢いはいつまで続くんでしょうね。
ところで、ヘッジホッグはどういう意味があるんでしょう。
やっぱ、シンクロの材料かな。
2008/05/08(Thu) posted by
ヘッジホッグは、

レスキュー効果→コアラとエアベルンSS→墓地のヘッジホッグSS→星屑

って流れが出来るからかな?
2008/05/08(Thu) posted by
ボルト・ヘッジホッグって機械族だったのか
猫から引っ張ってこれるから投入したのかと思った。

参考にさせていただきます。
2008/05/08(Thu) posted by
下級アタッカーは無しですか・・・
レスキューキャットってそんなに手札に来るものなんですか?
2008/05/08(Thu) posted by
いや〜優勝しすぎですよ〜
でもおめでとうございます^^
2008/05/09(Fri) posted by ×××
45枚で回るんですか
2008/05/10(Sat) posted by
↑↑
ライコウ、ガンナー、レスキューでDeck圧縮。後貪欲又はダムドで終わらせるんじゃないかな
初心者なのであまりわかりませんが…
2008/05/10(Sat) posted by
↑4
ガンナー、ベルンは十分にアタッカー

↑3
「でも」は不要

優勝おめでと
2008/05/10(Sat) posted by
虚無魔人と氷帝は何と入れ替えするんですか?
虚無魔人を出したらシンクロが出せないのでわ?
2008/05/11(Sun) posted by たく
ミラフォ無しとはこれまた。
2008/05/12(Mon) posted by
ミラフォは現環境だと発動する前に破壊させる事が多いからじゃないかな?
俺もミラフォよりフリーチェーンのサンブレとかの方が使いやすいと思ってる
2008/05/12(Mon) posted by
まぁ確かにそうは思う。
けど、俺ならミラフォとサンブレ両方積んじゃうなぁ。
ミラフォを入れないことで、相手をデュエル中ずっとミラフォ警戒させられるのはいいけど……。
あえてミラフォを外す選択ができるかできないかが、上位に行けるか行けないかの差なのかね。
2008/05/13(Tue) posted by
俺もシンクロダムド 使ってるけどデッキ 43枚のほうが安定 すると思う
2008/05/15(Thu) posted by
このデッキ構成は、シンクロを併用させてるからそこまでダーク・アームドに重点を置いてない
対策されてるって感じたら多分2戦目以降外すんだろう

あと、虚無は特殊召喚するデッキでも十分採用価値がある
基本的に特殊召喚する=攻めに行くって事だから、場に虚無が出ている状況でも単に追撃できないだけで、ダーク・アームドをだすのは虚無が破壊された後でいい。
また、こいつ自身闇属性だから墓地調整にも使える。

こういう、ダーク・アームド・ドラゴンをついで扱いするデッキって怖いんだよなー
どこまで狙ってるかわからないから、相手にとってはプレイングの取り方がめちゃくちゃ難しい。
2008/05/16(Fri) posted by Fire
上の奴へ

虚無が墓地調整になるとかただ闇だからって墓地調整になんのか?
ダムドがついでってのが解るが何処まで狙ってるかってのは意味わからん 基本ハンドに来たら出せるかどうかの努力はするだろう…
2008/05/17(Sat) posted by Fireへ
ダムドの効果使ってすぐ生け贄して虚無魔人だせばよくね?!
2008/06/06(Fri) posted by
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/1030
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX