遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【デッキ】剣闘獣(優勝)08.5.6 | main | 【告知】遊戯王非公認大会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【集計】大会であったQ&A08.5.8
ゲーマーズ梅田店別館にて開催された非公認大会で実際にあったQ&A。

Q:表側表示の《虚無魔人》とチューナーでシンクロ召喚できますか?
A:いいえ、できません。

Q:《死者蘇生》で相手の墓地の《レスキューキャット》を特殊召喚した場合、デッキに該当するモンスターが存在するなら発動できますか?
A:はい、発動できます。

Q:相手の攻撃宣言に対して《ディメンション・マジック》を発動した場合、巻き戻しは発生しますか?
A:はい、発生します。
モンスターの増減が発生しているためです。

Q:《王家の眠る谷−ネクロバレー》発動中に《黄泉ガエル》特殊召喚できますか?
A:はい、できます。
墓地で発動する効果は《王家の眠る谷−ネクロバレー》の影響を受けません。

■回答
08/05/11:キタ氏
※当日回答と相違無し
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
4 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ディメマでモンスター増減しないと思うんですが、巻き戻し出来るのでしょうか?
2008/05/17(Sat) posted by 匿名
一回生け贄にしてるから減ってるじゃん。
2008/05/18(Sun) posted by
使者蘇生でレスキュもらっても効果起動は相手の墓地からだから結果相手のデッキから効果に該当するモンスターが特殊されるから効果間違ってる。
因みにKONAMIに確認済み。
2008/05/26(Mon) posted by か
管理者の承認待ちコメントです。
2008/09/12(Fri) posted by -
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/1034
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX