遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【集計】2008年度選考会予選中間アンケート | main | 【デッキ】シンクロダムド(3位)08.5.15 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【集計】大会であったQ&A08.5.15
ゲーマーズ梅田店別館遊戯王非公認大会で実際にあったQ&A。

Q:《レッド・デーモンズ・ドラゴン》で守備表示の《素早いモモンガ》を攻撃した場合、《素早いモモンガ》の効果は発動しますか?
A:いいえ、先に《レッド・デーモンズ・ドラゴン》の効果で破壊されるので《素早いモモンガ》の効果は発動しません。

Q:《洗脳−ブレインコントロール》でコントロールを得た《氷結界の龍 ブリューナク》の効果を発動する事はできますか?
A:はい、できます。

Q:《レスキューキャット》効果発動、デッキに該当するモンスターがいなかった場合どうなりますか?
A:発動不可、発動してしまった場合はジャッジの判断。
A(当日ジャッジ裁定):発動できるかが事務局回答は調整中です。本大会の裁定は剣闘獣の裁定に従い、発動自体ができない物とし《レスキューキャット》効果発動前まで巻き戻します。

Q:《レスキューキャット》召喚・効果発動にチェーンして《激流葬》を発動した場合、レベル3以下の獣族2体は破壊されませんよね?
A:はい、破壊されません。
先に《激流葬》の効果処理を行い、その後2体が特殊召喚されるためです。

Q:《コアラッコ》の効果で攻撃力を0にした後、《コアラッコ》の攻撃宣言に対して《スキルドレイン》を発動した場合、攻撃力は元々の数値に戻りますか?
A:いいえ、0のままになります。

Q:《撲滅の使徒》にチェーンで《王宮の弾圧》を表にした場合、《王宮の弾圧》は除外されますか?
A:いいえ、表側表示になったため《撲滅の使徒》は不発になります。

Q:《龍の鏡》を《D.D.クロウ》で止めれますか?
A:《龍の鏡》のドラゴン族5枚はコストではなく発動時に対象を取りません。
発動時に場・墓地のドラゴン族の合計が5枚であれば不発にする事ができます。

Q:《光の護封壁》発動、チェーン確認されずに《自爆スイッチ》を発動されました。
巻き戻して《スキルドレイン》を発動する事はできますか?
A:はい、巻き戻して《スキルドレイン》を発動する事ができます。
《自爆スイッチ》は裏側表示に戻し、以後チェーン確認を怠らないようにして下さい。

Q:2本目のデュエルを開始した後に1本目で除外した《マジシャンズ・ヴァルキリア》が除外されたままの事に気づきました。どうなりますか?
A:ジャッジ判断
A(当日ジャッジ裁定):公認大会であれば罰則規定に従いデュエルロスになりますが、非公認大会ですので今回に限り《マジシャンズ・ヴァルキリア》を除外したまま続行して下さい。
3本目から《マジシャンズ・ヴァルキリア》は元に戻して下さい。

■回答
08/05/18:イケダ女史
※当日回答と相違なし
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
1 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
同じターンに無謀な欲張りを複数発動した場合、ドローフェイズのスキップは累積しますか?
2008/06/27(Fri) posted by チェック
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/1040
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX