遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【お知らせ】大会終了について | main | 【お知らせ】小冊子の記載事項訂正について >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】大会であったQ&A08.5.22
ゲーマーズ梅田店別館遊戯王非公認大会で実際にあった質疑応答。

Q:自分の攻撃宣言に対して自分が《エネミーコントローラー》を発動、自分のモンスターをリリースして相手のモンスターのコントロールを得た場合、巻き戻しは発生しますか?
A:発生しません。
巻き戻しは攻撃される側のモンスター数に増減があった時に発生します。

Q:《Dragoon D−END》の効果で裏側守備表示のモンスターをで破壊した場合、ダメージは発生しますか?
A:ダメージは発生しません。(当日確認済)

Q:《トーチ・ゴーレム》の特殊召喚はチェーンに乗りますか?
A:乗りません。

Q:《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の効果をチェーンで《剣闘獣の戦車》で無効にしたい場合、どのタイミングで発動すればいいですか?
A:《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の効果は発動時に対象を選びません。
ですので効果発動の宣言にチェーンして発動すれば無効にできます。

Q:裏側守備表示の《G・コザッキー》を攻撃した場合、ダメージ計算をしてから自身効果で破壊ですか?
A:はい、ダメージ計算後に自身の効果で破壊されます。

Q:自分の手札が0枚、相手の手札が存在する時に《王家の生け贄》を発動する事はできますか?
A:発動できます。(当日確認済)

Q:《ゴッドバード・アタック》は対象を取る効果ですか?
A:発動時に対象を取ります。

Q:攻撃力が1900の《神獣王バルバロス》で《死霊ゾーマ》を攻撃した場合、ダメージはいくらになりますか?
A:1900です。

Q:《死霊ゾーマ》の効果は《スキルドレイン》中でも効果は適用されますか?
A:適用されます。

Q:《死霊ゾーマ》の効果は《大寒波》中でも発動しますか?
A(08/06/07):発動しません。(裁定変更
A:発動します。

Q:《リミット・リバース》の発動が《神の宣告》で無効にされた場合、《終焉の焔》は発動できる?
A:発動できます。


■回答
08/06/20

■当日回答の差異について
《大寒波》の裁定が変更されたため、大会当日と現在の裁定が異なります。
●《大寒波》効果適用中
旧裁定:強制で発動する誘発系(チェーンブロックが作られる)の永続魔法・罠系統の効果は発動する。
現裁定:強制で発動する誘発系の永続魔法・罠系統の効果は発動しない。
(例)《魂吸収》《夜霧のスナイパー》《死霊ゾーマ》
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/1050
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX