遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【デッキ】メタビート(ベスト64) | main | 【デッキ】ライトロード(ベスト64) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【デッキ】ガジェット(ベスト64)
使用者:越前/9
2008年度東日本代表最終選考会ベスト64進出/08.6.21

■メインデッキ40枚
モンスター16枚
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《ライオウ》
3《閃光の追放者》
2《グリーン・ガジェット》
2《レッド・ガジェット》
2《イエロー・ガジェット》
1《N・グラン・モール》

魔法10枚
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《ライトニング・ボルテックス》
1《地砕き》
1《地割れ》
3《ソウルテイカー》
1《抹殺の使徒》
1《強制転移》

罠14枚
1《激流葬》
1《聖なるバリア−ミラーフォース−》
3《奈落の落とし穴》
3《次元幽閉》
3《神の宣告》
3《王宮の弾圧》

■サイドデッキ15枚
モンスター6枚
1《冥府の使者ゴーズ》
2《サイバー・ドラゴン》
3《霊滅術師カイクウ》
魔法1枚
1《死者蘇生》
罠8枚
3《砂塵の大竜巻》
3《閃光を吸い込むマジック・ミラー》
1《ダスト・シュート》
1《マインドクラッシュ》

■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター8枚】
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《X−セイバー ウルベルム》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《マジカル・アンドロイド》
1《A・O・J カタストル》
融合モンスター7枚
3《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《剣闘獣ヘラクレイノス》
3《剣闘獣ガイザレス》


■対戦結果
【1回戦】シード
【2回戦】×ET○ED×/ワールドタイムオーバーデス/団子(※)
※故意にデュエルロスとなる行為(デッキ落としたりばら撒いたり墓地の順番無茶苦茶にする)を行うが、ヘッドジャッジの裁定によりデュエルロス。

■コメント
じゃんけんのやり直しを要求する。
Posted by キロス
Category : デッキ/2008年選考会(東)
52 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
なんか可哀想な人ですね
2008/06/23(Mon) posted by 干潟
TODとはやりたいとは思わないな
2008/06/23(Mon) posted by
これってジャンケン勝って先攻とれればよかったのでは?
2008/06/23(Mon) posted by
デュエルロスになってまでも勝ちたいと思うところが間違いだと思うよ。

ってかクロウがないから先行とられて1キられるしwww
2008/06/23(Mon) posted by
いつ見ても完成度の高いデッキだ(^-^)
2008/06/23(Mon) posted by K
ブログカオス
2008/06/23(Mon) posted by
マッチロスする危険を冒してでもわざと反則するのは、選考会っていう大一番である以上、ある意味では当然の行為。
だってそれ以外には40分座ってることしかできないんだから。越前さんは全力を尽くしただけでしょ。
2008/06/24(Tue) posted by
ぷぎゃーだな
2008/06/24(Tue) posted by
↑2 ルール違反でも無理矢理正当化すると格好良くなるもんだなww
2008/06/25(Wed) posted by
KONAMIが認めたことのどこがルール違反?
2008/06/25(Wed) posted by
ルール違反したから
反則負け なんでしょ?
2008/06/25(Wed) posted by
普通にありえない
遊戯王するしかくないと思うよ
2008/06/25(Wed) posted by
そのルールにのっとると社長はもう死亡だな
2008/06/25(Wed) posted by
なんてこった¥
2008/06/25(Wed) posted by 世界チャンピオン
反則だったかもしれんが、うまく機転を利かせたのはすごいな
2008/06/26(Thu) posted by
とりあえず
残念な結果ですね
2008/06/26(Thu) posted by キル
TODでループに入ったら残り時間待ってて負けより賭けにでた考えは最善の策だったと思いますよ

あと選考会で賭けにでた度胸もすごいです
2008/06/26(Thu) posted by
賭けとはいわなくね?ミスってもどっちにしろ負けだし
2008/06/26(Thu) posted by
そんな勇気ワテにはねぇな(ノ_<。)

まぁでも反則って事は良くないって事だからもうやらない方がいいかもです。

デッキは素晴らしいと思うので次の大会ではDDクロウでもメインに入れておけば 良いんじゃないでしょうか。(確率はだいぶ低いですが)

まあでも1キルは無くして欲しいですよね(^^;)

長文失礼しますた。
2008/06/27(Fri) posted by
越前さんやチャリオットさんのやる行為は普通だと思う。

選考会の為に3ヶ月も予選期間頑張って必死こいて選考会に出たは良いけどTODに当たって何もやらずに負けとかマジたまらんと思う。

ジャンケン負けて40分黙って座っている方がある意味すごい。

ある程度上位を狙う人は叩かれるの覚悟でそういう行為やると思うからそれはそれですごいと思うが^^

多分この二人はもし次も同じような状況になったら、また今のように叩かれても同じことやると思います。
2008/06/27(Fri) posted by
正直3か月かかってやっとだもんな・・ワールドTODは
たしかにすごいとおもうし否定なんかはもちろんしないけど、なにもやらずに負けは確かにつらい・・
2008/06/27(Fri) posted by
外から反則とか言っている人はもしTODあたったらループが決まっても40分間ただ座っていてください
俺は反則になろうとも同じようなことしますよ
2008/06/28(Sat) posted by
塚、コナミの集計ミスがなかったら、この人選考会出れなかったでしょwww
1キルされて当たり前の構築だし
 
2008/06/28(Sat) posted by
実際集計ミスがなかったら何勝で行けたんだろ?

ボーダー70勝だったら行けなかっただろうし60勝なら行けたと思う。

あと1キルは先攻取られて回られたらクロウが無い限りどんな構築しても無理だと思う。

ガジェでメインでクロウ積む人あんまり見たこと無い。

下手に意識しすぎてメインからガンメタすると事故りやすくなる。

だから構築もクソもないと思う。だから越前さんやチャリオットさんは先攻取られて回られただけだからけして恥じる事はないと思う。
2008/06/28(Sat) posted by



ランキング上位通過してるし元々ガジェで有名な人だよ。
2008/06/28(Sat) posted by
↑↑でも天然らしいよ



ガジェに剣闘獣いれたデッキ使ってたって聞いたことあるし
2008/06/29(Sun) posted by
何もせずデュエル敗北ってのはものすごく辛いと思う。
それはわかる。
でも反則を正当化する奴もどうかと思う。
2008/06/29(Sun) posted by
全力を尽くすのはわかるが反則は違うだろ・・・
2008/06/29(Sun) posted by
別に正当化はしてないけど上狙う人ならたいていの人はやると思う。
確かに後味は悪いけど…
2008/06/29(Sun) posted by
わざと反則したら普通その場(というか遊戯王界?)に居づらくなると思うがな。
まあそれだけ必死だったんだねw

にしてもさすがにこのコメはかっこわりぃ。
じゃんけんのやり直しってw
2008/06/29(Sun) posted by
わざと反則したら普通その場(というか遊戯王界?)に居づらくなると思うがな。
まあそれだけ必死だったんだねw

にしてもさすがにこのコメはかっこわりぃ。
じゃんけんのやり直しってw
2008/06/29(Sun) posted by
うーん、これが現実か
2008/06/29(Sun) posted by 世界チャンピョン
そもそもだれもYPはだれもフェアに戦おうとしないのか
40分間座ってるだけってマッチサレすればいいこと
2008/06/30(Mon) posted by
過去世界大会行った人も似たような事やっている人もいるし、予選期間の事も考えればそれだけ必死になるのも当然だと思う。

その苦労を考えればマッチサレなんてとても出来ないと思う。

恐らく選考会で上を目指す人達はTODされた時反則を応急処置としてしか見てないと思う。

じゃんけんのやり直しを要求するって事はそれだけ彼は選考会が先攻会って事を物語っているかよく分かる。(特に1キル、TODだと)
2008/06/30(Mon) posted by
>>選考会が先攻会
上手いこと言ってるつもりだろうけど、先攻1キル、マッチキルは全体で2人しかいない。
どう見てもあのコメントはTODに対する捨て台詞です。本当に(ry
2008/07/13(Sun) posted by
確かに捨て台詞だけどそれでもその約150分の2に当たってしまった以上やらなきゃ負けだからやって当然だと思う。

多分150人中100人以上の人(下手したらそれ以上)は越前さん、チャリオットさんの行動を取ると思う。
2008/07/13(Sun) posted by
カードゲームには対戦相手がいる以上、相手やジャッジの迷惑になる行為は慎むべきだと思う。
選考会に出る以上、自分が何もできないデッキが横行してるのは知らないわけないし、そういうデッキと当たったから非人道的な行為をしていいってわけじゃあるまい。
その辺はデュエリストとしてでなく、人間としてどうなのかという話じゃないだろうか。そうまでして勝負にこだわるんですかと。

選考会に出るくらいだからこだわりますか、そうですねすみません。
2008/07/17(Thu) posted by
ガジェに剣闘とか入れるのが凄いことなんだ(笑) 苺見たとき簡単に思い付いてやってたわ。悪いけど結局こんな普通のヌルガジェ興味ねーわ
2008/07/18(Fri) posted by はしだ
メインで月書、クロウ採用してる上位は、やはり想定して準備してる。
2008/07/18(Fri) posted by
はしださんの作ったガジェを是非見てみたいです^^
2008/07/18(Fri) posted by
越前さんは神です
2008/07/19(Sat) posted by
いつ見ても、完成度の高過ぎるデッキだ(^_^)
2008/07/23(Wed) posted by K
ソウルテイカー3がなんかいいね
2008/07/23(Wed) posted by 世界チャンピオン
>>メインで月書、クロウ採用してる上位は、やはり想定して準備してる。

禿同。
でも敢えて入れない構築だったのかな。
2008/07/28(Mon) posted by
TODとかそーいう1キルってやられた人は、すんげぇ腹立つよ。
ルールに則しているとはいえ、これは・・・・・ねぇ
2008/08/01(Fri) posted by
本人の気持ちは本人にしか分からないよ
2008/08/05(Tue) posted by
↑同意

私はデュエルロスを狙った事は秀逸だと思いますよ。
「反則だから駄目」と切り捨てる事は簡単だが、
「お前だったらどうする?」と言われて、
「素直に40分座って負ける」と自信持って言える奴が一体どれだけいるのか知りたい。
他人事だと思って短絡的に考えすぎ。
つかお前らの心が綺麗で羨ましい。

1キル少ないとか言ってる奴いるけど、
シンクロダムドなんて猫と早埋揃って止められなかったら
ら1killだぜよ?
そういった意味ではすごくカオスな大会。

これで、TODは故意に反則をすれば一時しのぎになる事がわかった。
そういったルールがある事をしっかりと知っていたプレイヤーの抵抗手段。
それだけで私は十分勉強になりました。
2008/08/05(Tue) posted by
次があるさ
2008/08/05(Tue) posted by
そうさ、次がある
2008/08/06(Wed) posted by
管理者の承認待ちコメントです。
2008/09/04(Thu) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/06/09(Tue) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/10/04(Sun) posted by -
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/1081
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX