遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【情報】FORCE OF THE BREAKER | main | 【デッキ】ダークゴーズ(3位)06.11.30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】モザイク・マンティコア
《モザイク・マンティコア》WJMP-JP007 WJ付録(06/12/11)
☆8/地/攻2800/守2500
【獣族・効果】
このカードが生け贄召喚に成功した場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に、このカードの生け贄召喚に使用した墓地に存在するモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
この方法で特殊召喚されたモンスターのモンスター効果は無効化される。


このカードが生け贄召喚に成功した場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に、このカードの生け贄召喚に使用した墓地に存在するモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
■誘発効果(強制・対象取らない)
◇生け贄召喚成功時ではなく次の自分ターンのスタンバイフェイズ時にチェーンが発生する。
◇生け贄召喚後、次のスタンバイフェイズまで表側表示で存在しなければ発動しない
◇相手が元々の持ち主のモンスターを生け贄にした場合、相手の墓地からの特殊召喚は可能
◇2体生け贄召喚、次のスタンバイフェイズ時に既に片方の生け贄にしたモンスターが墓地に存在しない場合、片方だけ特殊召喚可能。


この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃宣言をする事ができない。この方法で特殊召喚されたモンスターのモンスター効果は無効化される。
■誓約的効果(仮)
◇《モザイク・マンティコア》が表側表示で存在しなくなった後も攻撃宣言不可・モンスター効果無効化。
※永続効果ではない。
◇効果は無効化されるがモンスター効果の発動は可能。
◇《ならず者傭兵部隊》効果は適用されない。
◇フィールド以外で効果発動するモンスター効果は適用する。
※《クリッター》《黄泉ガエル》等
◇《月の書》等で裏側になれば、攻撃宣言可能・モンスター効果有効。

■回答
ハマダさん、06/12/27 誓約的効果、《ならず者傭兵部隊》、墓地起動関連
ナカガワラさん、06/12/11

■関連記事
GUARDIAN TRYCE/ラクステラさん

■最終更新
07/02/27
Posted by
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/193
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX