遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【ルール】クリボーを呼ぶ笛 | main | 【ルール】レア・ヴァリュー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【資料】「宝玉獣」と名のつくカード
このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。


ルール効果(仮)(任意)
◇チェーンブロックを作らない。
裏側守備表示の時に戦闘で破壊された場合、効果は発動できる
※ダメージステップで表側表示になるため
◇《閃光の追放者》《光の追放者》《次元の裂け目》《マクロコスモス》の効果適用中でも効果は発動できる。
※墓地に送られるカードを除外する効果のため
◇コントロールが移っている場合、破壊された時のコントローラーが効果発動できる。
◆効果が発動できないパターン
裏側守備表示で破壊された場合。
※《ならず者傭兵部隊》《激流葬》等
◇《混沌の黒魔術師》《奈落の落とし穴》等で破壊され除外された場合。
◇《冥界の魔王 ハ・デス》等に戦闘で破壊された場合。
◇《スキルドレイン》が効果適用中の場合。

その他
◇永続魔法扱いの「宝玉獣」が破壊され墓地へ送られた時【森の番人グリーン・バブーン】の効果を発動する事はできない。
◇永続魔法扱いの「宝玉獣」を墓地へ送り《暗黒のマンティコア》の効果を発動する事はできない。
◇《次元の裂け目》がある時に永続魔法扱いの「宝玉獣」が墓地へ送られる場合、除外ではなくそのまま墓地へ送る。
◇《キラー・トマト》(誘発・任意効果)と「宝玉獣」が相殺した場合、先に「宝玉獣」の効果発動するかしないか選択、その処理が終わってから《キラー・トマト》の効果発動するかしないか選択。

「宝玉獣」と名のつくカード
宝玉獣 アメジスト・キャット
宝玉獣 アンバー・マンモス
宝玉獣 エメラルド・タートル
《宝玉獣 コバルト・イーグル》
宝玉獣 サファイア・ペガサス
宝玉獣 トパーズ・タイガー
宝玉獣 ルビー・カーバンクル

サポートカード
虹の古代都市−レインボー・ルイン
レア・ヴァリュー
宝玉の契約
宝玉の氾濫
宝玉の恵み
宝玉の導き
《宝玉の祈り》
《ラスト・リゾート》

■回答
07/03/11:ナカガワラさん 魔法宝玉バブーン不可
07/03/05:キタさん 魔法宝玉バブーン不可→調整中に
07/03/05:イケダさん 《キラー・トマト》関連、《冥界の魔王 ハ・デス》《混沌の黒魔術師》追加
07/02/19:ナカガワラさん 裏守備戦闘破壊追加
07/02/16:ナカガワラさん

■採用したデッキ
宝玉獣雑感/Hataさん/07.3.1
宝玉獣/sou/07.2.22

■最終更新
07/03/11
Posted by キロス
Category : ルール/資料
2 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ありハモン
2007/10/12(Fri) posted by
今頃ごめんなさい、宝石獣アンバーマンモスがフィールドに2体以上いた場合は攻撃できますか?
2008/01/02(Wed) posted by からす
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/295
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX