遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【ルール】レア・ヴァリュー | main | 【告知】第46回フロンティアカップ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】虹の古代都市−レインボー・ルイン
《虹の古代都市−レインボー・ルイン》FOTB-JP045 レア
フィールド魔法
自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカードの数により以下の効果を得る。
●1枚以上:このカードはカードの効果によっては破壊されない。
●2枚以上:1ターンに1度だけプレイヤーが受ける戦闘ダメージを半分にする事ができる。
●3枚以上:自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
●4枚以上:1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
●5枚:1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカード1枚を特殊召喚する事ができる。


総合
◇【宝玉獣】が自分の魔法&罠ゾーンに複数枚存在する場合、それ未満の枚数以上の効果も発動できる。
◇《虹の古代都市−レインボー・ルイン》のコントローラーのみ効果を発動する事ができる。
◇効果処理時に魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」の数が発動条件を満たしていない場合、効果は不発。
※チェーン《サイクロン》等
★このカードの発動にチェーンで《王宮の弾圧》を発動する事はできない。
◇効果の発動は《ホルスの黒炎竜 LV8》によって無効にされない。

1枚以上:このカードはカードの効果によっては破壊されない。
◇「宝玉獣」が魔法&罠ゾーンに1枚以上存在する時に《大嵐》を発動した場合、《虹の古代都市−レインボー・ルイン》は場に残る
◇フィールド魔法の発動に成功された場合は破壊される。
※ルールによる破壊のため。
◇《虹の古代都市−レインボー・ルイン》の発動(手札・セットから)にチェーンして《サイクロン》等を発動された場合、破壊される
※破壊されない効果がまだ適用されていないため

2枚以上:1ターンに1度だけプレイヤーが受ける戦闘ダメージを半分にする事ができる。
◇ダメージステップに発動、チェーンに乗らない。
◇自分のターンでも発動できる。

3枚以上:自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
◇スペルスピード2、チェーンに乗る。
◇《閃光の追放者》《光の追放者》《マクロコスモス》が存在する時には発動できない。
◇「宝玉獣」と名のついたモンスター1体はコスト。
◇モンスターゾーンの「宝玉獣」のみコストにできる。
魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」はコストにできない
◇同一チェーンブロックで複数回発動する事はできる
◇この効果で相手のフィールド魔法の発動を無効にして破壊した場合、《虹の古代都市−レインボー・ルイン》は場に残る。
◇自分のフィールド魔法の発動を無効にする事はできない。
※発動した時点でルールにより破壊、発動タイミングがないため。

4枚以上:1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
◇スペルスピード1、チェーンに乗る。
◇この効果にチェーンで《精霊の鏡》を発動する事はできない。

5枚:1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカード1枚を特殊召喚する事ができる。
◇スペルスピード1、チェーンに乗る。
◇発動時に対象を選択。
◇この効果にチェーンで《王宮の弾圧》を発動する事はできる。

■回答
07/03/11:ナカガワラさん 1:チェーンサイク破壊 3:自分フィールド魔法無効不可
07/03/05:イケダさん 2:自分のターンでも発動可能
07/03/02:キタさん 5:《王宮の弾圧》打てる
07/02/26:キタさん 1:《大嵐》打たれても場に残る、3:複数回発動可能、4:《精霊の鏡》不可
07/02/16:イケダさん、ナカガワラさん
★は調整中

■採用したデッキ
宝玉獣雑感/Hataさん/07.3.1
宝玉獣/sou/07.2.22

■回答記事
キルさん/07.2.20

■最終更新
07/03/11
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
1 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
5枚以上の効果はメインフェイズ2でも発動できますか?
2008/07/13(Sun) posted by まな
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/296
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX