遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【資料】「宝玉獣」と名のつくカード | main | 【ルール】虹の古代都市−レインボー・ルイン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】レア・ヴァリュー
《レア・ヴァリュー》FOTB-JP033 ウル/アル
通常魔法
自分の魔法&罠カードゾーンに「宝玉獣」と名のついたカードが2枚以上存在する時に発動する事ができる。
自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する「宝玉獣」と名のついたカード1枚を相手が選択して墓地へ送り、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


◇効果の処理時に魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」と名のついたカード1枚を相手が選択して墓地へ送る。
コストではない
◇効果の処理時に魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」が0枚になった場合、効果は不発
※チェーン《魔法効果の矢》等
◇効果の処理時に魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」が1枚になった場合、効果は適用される。
※チェーン《サイクロン》等
◇チェーンで《精霊の鏡》を発動する事はできない。
◇《D−HERO ダイヤモンドガイ》でめくった場合、自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」が1枚以上存在していれば効果発動できる。
◇《閃光の追放者》《光の追放者》《マクロコスモス》の効果適用中でも発動はできるが、相手が選択した宝玉獣は除外されドローはできない
◇《次元の裂け目》の効果適用中でも通常通り効果は適用される。

■回答
07/03/11:ナカガワラさん 《閃光の追放者》、《D−HERO ダイヤモンドガイ》
07/03/05:キタさん 《精霊の鏡》不可
07/02/19:ナカガワラさん、ハマダさん 処理時宝玉獣1枚時裁定変更
07/02/16:ナカガワラさん
■初日回答
※現在の裁定とは異なります
◇効果の処理時に魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」が1枚以下になった場合、効果は不発
※チェーン《サイクロン》等
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/297
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX