遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【ルール】ボマー・ドラゴン | main | 【ルール】事務局回答集 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】D−HERO ダイヤモンドガイ
《D−HERO ダイヤモンドガイ》EOJレア、エド編ノーマル
☆4/闇/攻1400/守1600
【戦士族・効果】
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。
それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる。
通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


起動効果
◇《閃光の追放者》の効果適用中でも発動はできる。
※通常魔法をめくった場合除外されるため、魔法効果発動できない。

次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる。
魔法効果の発動(任意)
◇《D−HERO ダイヤモンドガイ》が表側表示で存在していなくても発動できる。
◇墓地にめくった魔法が存在していない場合は発動できない。
発動条件、発動コストを無視して発動
※空打ちは不可。
◇《クロス・ソウル》等の誓約的効果は適用されない。
★《突然変異》《レベルアップ!》等の発動コストで効果が決まるカードをめくった場合は発動できない。
◇発動しない事も可能だが、それ以降のターンに発動する事はできない。
◇モンスター効果ではないため《死霊騎士デスカリバー・ナイト》の効果は発動しない。
◆この効果にチェーン
◇《D.D.クロウ》《転生の予言》等でめくった通常魔法が墓地に存在しなくなった場合でも効果は不発にない。
※ドローフェイズまでに打ちましょう。
◇魔法の発動ではなく、魔法の効果の発動のため《ホルスの黒炎竜 LV8》《光と闇の竜》《マジック・ジャマー》等で無効にする事はできない。
◇モンスター破壊効果に《我が身を盾に》は発動できない。
◇ダメージ効果に《痛恨の呪術》《地獄の扉越し銃》は発動できない。
◇《連続魔法》《闇の取引》は発動できない。
★《精霊の鏡》は発動できない?
★《王宮の弾圧》を発動する事はできる?
◆その他
◇《光の護封剣》の効果発動した場合、モンスターが表になるだけ。
◇《タイムカプセル》の効果発動した場合、裏側で除外されたまま。

■コスト・条件を無視できる主要カード
【宝玉関連】
《レア・ヴァリュー》※「宝玉獣」が1枚以上無い場合は発動不可
《宝玉の氾濫》
《宝玉の導き》
【メジャー】
《デステニー・ドロー》
※《貪欲な壺》は墓地に5枚モンスター存在しない場合は発動不可
《押収》
《ライトニング・ボルテックス》
《モンスターゲート》
《次元融合》
《洗脳−ブレインコントロール》
【専用】
《王家の生け贄》
《おジャマ・デルタハリケーン!!》
《カオス・グリード》
《最終戦争》
《弱肉一色》
《死の合唱》
《メガトン魔導キャノン》
【バーン】
《デス・メテオ》

主要通常魔法

■回答
07/03/24:ナカガワラさん
★は調整中
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
1 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2010/07/14(Wed) posted by -
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/380
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX