遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【ルール】名推理 | main | 【告知】第69回遊戯王フロンティアカップ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】モンスターゲート
《モンスターゲート》EE2・308−ノーマル
通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。
通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキをめくり、そのモンスターを特殊召喚する。
他のめくったカードは全て墓地に送る。


自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。
◇「自分フィールド上のモンスター1体」はコスト。
◇トークンをコストにする事は可能。
◇《クロス・ソウル》の対象モンスターをコストにする事は可能。
◇デッキにモンスターが無い時でも発動可能。
★《虚無魔人》効果適用中には、発動できない。
◇《生贄封じの仮面》効果適用中には発動できない。

通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキをめくり、そのモンスターを特殊召喚する。他のめくったカードは全て墓地に送る。
通常召喚不可のモンスターをめくった場合でも、特殊召喚できないのでめくるのを続行する
(例)《神炎皇ウリア》《天魔神 ノーレラス》
通常召喚は可能だが特殊召喚が不可のモンスターをめくった場合、めくるのは終了、めくったカードと一緒に墓地へ送り効果終了する。
(例)《死霊騎士デスカリバー・ナイト》《阿修羅》
◇「通常召喚が可能なモンスター」が出ないままデッキを全てめくった場合、めくったカードを全てデッキに戻し、デッキをシャッフルして処理終了。
※特殊召喚効果は不発
◇《混沌の黒魔術師》を特殊召喚した場合、「デッキの上からめくった他のカードを墓地へ送る」処理は特殊召喚と同時であるため、《混沌の黒魔術師》の効果を発動する事はできる
※この時発動した《モンスターゲート》も回収可能
◇《閃光の追放者》を特殊召喚した場合、他のめくったカードを墓地へ送ってから《閃光の追放者》の永続効果が適用される。

発動にチェーン
◇《王宮の弾圧》を発動できる。

《D−HERO ダイヤモンドガイ》でめくった場合
◇コスト無しで発動できる。
★チェーンをして《王宮の弾圧》を発動できる。

■関連
《神炎皇ウリア》
《混沌の黒魔術師》
《創世神》
《人造人間−サイコ・ショッカー》
《D・D・M》
《カタパルト・タートル》
《E・HERO エアーマン》
《D−HERO ダイヤモンドガイ》
《ファントム・オブ・カオス》
《名推理》
《神剣−フェニックスブレード》

■回答
07/10/01:タカハシさん
★は調整中
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
2 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
七誌というものです。
フロンティアの記事を読ませてもらいました、
少し誤解してるところがあるので
レスさせてもらいます

以前に事務局で特殊召喚モンスターなどの通常召喚できないモンスターをめくった場合に効果が終了するという
回答を9月中に4回ぐらい確認したことがあり上記の回答をもらったことがありました。
最初は質問のし間違いと思いましたが、間違いないように質問してもその回答をもらいました。

ですが、9月30日頃に再度確認したら
その場合はめくり続ける処理が続行すると言う回答でした

決してガセとかでこういう情報が出回ったわけではありません
以前に事務局でこういう回答があったのは事実です。
情報を流した側も決してでたらめとかでこういう情報をのせたわけじゃないと思います。
2007/10/01(Mon) posted by 七誌
コメントありがとうございます。
自分が28日に聞いた時点でめくった場合には効果終了しないとの裁定でした。
ですから少なくともそれ以降の「効果終了する裁定が出た」は誤情報です。
ところが1日の時点で自分が巡回しているブログ等では今の裁定が載っていなかったので、こうして記事を更新しました。

問題は自分で電話確認せずソースも書かずに他人の載せた情報をコピぺする人達です。
また、事務局に電話して回答をネット上に載せる人が担当者と質問日を書かない傾向もあまり良くないと思っています。

フロンティアの方に「誤報の拡散の抑止になります。」とか書きましたが、今回の事が全てデマとは言っていません。
が、自分が質問した時には「処理が終わる」回答が1度も無かった事も事実です。
一次情報を載せた方を非難するつもりはありませんので、もしそう思われたらすみませんでした。
2007/10/02(Tue) posted by キロス
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX