遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【デッキ】グッドスタッフ(2位)07.9.27 | main | 【集計】第68回デッキ分布07.9.27 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【デッキ】爆風ライザー(優勝)07.9.27
使用者:ダークカイザー
第68回遊戯王フロンティアカップ優勝

■メインデッキ40枚
モンスター24枚
1《冥府の使者ゴーズ》
3《風帝ライザー》
3《サンダー・ドラゴン》
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《クリッター》
1《N・グラン・モール》
1《カードガンナー》
2《見習い魔術師》
3《水晶の占い師》
1《聖なる魔術師》
2《執念深き老魔術師》
1《深淵の暗殺者》
1《魂を削る死霊》
1《黄泉ガエル》
2《D.D.クロウ》

魔法10枚
2《貪欲な壺》
1《手札抹殺》
1《魔法石の採掘》
1《封印の黄金櫃》
1《大嵐》
2《抹殺の使徒》
1《洗脳−ブレインコントロール》
1《月の書》

罠6枚
1《死のデッキ破壊ウイルス》
3《鳳翼の爆風》
1《マインドクラッシュ》
1《ダスト・シュート》

■サイドデッキ15枚
モンスター6枚
2《氷帝メビウス》
1《スナイプストーカー》
1《メタモルポット》
1《D.D.クロウ》
1《ドリアード》
魔法6枚
3《非常食》
3《ご隠居の猛毒薬》
罠3枚
3《畳返し》

融合デッキ6枚
2《サイバー・エンド・ドラゴン》
2《サイバー・ツイン・ドラゴン》
2《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》


■対戦結果
【1回戦】○×○/バブバーン/31分
【2回戦】○○/パーミッション/23分
【3回戦】×○ET○/グッドスタッフ/45分
Posted by キロス
Category : デッキ/07.9〜08.2
64 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
どのタイミングで、何に対して爆風やライザーを使ってたのかが気になる
やっぱりモンスター?
2007/10/16(Tue) posted by nanashi
どんな回し方するの?
わからない……
2007/10/17(Wed) posted by KENN
まずは自分で回してみようぜ。
2007/10/17(Wed) posted by
サンドラが光ってるな
2007/10/17(Wed) posted by
サイドデッキに入ってるドリアードはどんな効果をもってるの?
それと何のパックに入ってるか教えて?
2007/10/17(Wed) posted by ナイト・レイダー
ドリアードはブースター3の通常モンスター
メインとサイドを入れ替える時にちょっと和むという誘発効果がある
絶版で人気カードだから手に入れるとなると高いんだぜ
2007/10/17(Wed) posted by
教えてくれてありがとう?
もし、ドリアードを手にいれるとなるとどのくらいの値段になりますかね?
2007/10/17(Wed) posted by ナイト・レイダー
サンドラあるとはいえ採掘は微妙な気が・・・
2007/10/17(Wed) posted by
ぶっちゃけ入手経路にもよるが
美品で1000円なら俺は買う
カードショップでは2、3000円で置いてる所もあるよ
2007/10/17(Wed) posted by
ドリアード欲しいな
2007/10/17(Wed) posted by
僕もターボ帝を作ってるんですが、増やした手札をどう使うかで迷ってました。爆風は、基本蛙をもどし、相手が帝を出せない状況なら上級を戻して事故らせるんだと思います
コンクロが入ってないのが気になりました。
2007/10/17(Wed) posted by パラ
爆風はやられるとかなりうざいよね
2007/10/17(Wed) posted by
爆風は確かにダルい、知人にデッキトップバウンスハンデスの使い手がいる

ライザとかだと落とせるが、爆風はサイクロンとか避けて発動されるとまじ滅入る

黄泉が入ってないデッキで氷帝をなんとなく出してデッキトップにバウンスされると涙が出そうになる

正直プレイングにも支障が出るくらいだるい
2007/10/17(Wed) posted by あ
聖なる守り手使おうぜ
2007/10/17(Wed) posted by 加賀
マーメイドを使おうぜww
2007/10/17(Wed) posted by 古賀
やだ
2007/10/17(Wed) posted by 加賀
サンドラとVバレットはどっちがいいのでしょうか。
2007/10/17(Wed) posted by マグロ
マーメイドがいい(笑)
2007/10/17(Wed) posted by 古賀
ハイプリーステスで我慢しなさい!!
2007/10/17(Wed) posted by
最近Dライダーのメタ多いよね
2007/10/17(Wed) posted by
Dライダーってなに?
2007/10/18(Thu) posted by
前回とか前々回のやつ見てたらDライダーぐらいわかるだろ
2007/10/18(Thu) posted by
アタッカー陣が少ないように思うのは気のせい???
2007/10/18(Thu) posted by 柚子
サンドラよりバレットの方が、、、つーか確かにアタッカー少ないと思う
2007/10/18(Thu) posted by
スタンにはこれくらいがよく回るかと

2007/10/19(Fri) posted by
老魔術師は必要かな〜?
他のやつの方がいいかもって思ったんだけど(ノ∀`)
2007/10/20(Sat) posted by
老魔術師は必要かな〜?
他のやつの方がいいかもって思ったんだけど(ノ∀`)
2007/10/20(Sat) posted by
っていうか水晶の占い師3まい集めたのがスゴイ
2007/10/20(Sat) posted by エル
韓国 (Korea) のプログラムチーム , デュアルスチーション (Duel Station) のメンバー , レシネスシルベスター (Resines Silvester) なんです.

ううん , フロンティアコップでは抹殺の使徒を恐れない ? 韓国 (Korea) 私アメリカ (America) たちは抹殺の死度おかげさまで monster set を行わない.

しかしフロンティアコップ , リバモンが強力だだが見習い魔術師とかリバモンとかたくさん採用されていて. しかし抹殺の使徒のダメージ , 大きいと思う.

貪欲のかめ 2 枚は大丈夫なの ? ああ , そう. カード破壊 (Card Destruction) がお手助けになるか ? ああそう ! 鳳凰羽の暴風 (ボングイックの暴風) なら他の国 (Korea and America) でたくさん採用していて. 使うことができない貪欲のかめは牌で cost に支払う人家 ? 手牌の cost としてソンドドラゴンのチェヨングイルカや. ソンドドラゴンは確かにボルケニックブルレッよりもカード破壊でアドバンテージをたくさん得て人家 ? また魔法席の採掘も利用することができることであって , ソンドドラゴン.

鳳凰羽の暴風 (ボングイックの暴風) 科プングゼライ者を利用して相手におびただしいダメージ ! それは Draw Phase Skip のようではないか ! ああすごい , Dark Kaiser さん ! あなたは他の国のサイトと交流するか ?


サイドデッキのドリアドも印象深い. あなたも素敵だね !
2007/10/20(Sat) posted by Resines Silvester
↑のヤツ
読んでて途中からなに言ってんのかわからんくなったWW
2007/10/20(Sat) posted by サボ

の人

外国人から見てゴーズってどう思う?
2007/10/21(Sun) posted by 科プングゼライ者
たしかにリバースモンスターをうまく利用してるデッキがよく上位によくあがってるが抹殺恐いよなって気はするな。俺も抹殺が恐くてなかなかリバモン積みは勇気がない
2007/10/21(Sun) posted by
デッキトップバウンスってめちゃめちゃうざいよな・・・
2007/10/21(Sun) posted by pi-tras
尊敬するわぁ(^-^;我流で頑張る人はすごい(≧∀≦
2007/10/21(Sun) posted by
ゴズ … . 名簿の買うとゴズは力強いカードだ. 発売開始された時からゲームの均衡を破ると考えられた. あまりにも強力だ. 名簿の買うとゴズ 1 枚はゲームの流れを変えることができる逆転の力を持つ.

ネオスペイシオングレンドモルと同じく禁止カードになるに値すると思う. しかしコナミ死がカードを売ってお金を儲けるために名簿の買うとゴズを差し引いたカードに置くことか. ヨトン韓国人たちの中で日本版 user はほとんど誰でも名簿の買うとゴズを使っている. それはまた私たちがフロンティアコップをたくさん参照するから. ゴズは強い. しかしハングル版 user の立場(入場)で見ようとすると単純にゲームを均衡を破る本同封のカード. 商術がひどいと思う.
2007/10/21(Sun) posted by Resines Silvester
じゃあゴーズ無しで強いデッキを
つくってみたいもんだ
2007/10/21(Sun) posted by
考察どうもです。
2007/10/22(Mon) posted by 科プングゼライ
これが大会レベルなんですね。
2007/10/22(Mon) posted by よっちゃん
リバモンに抹殺の使徒使われたらデッキが圧縮されたと思えばまだいい。
2007/10/28(Sun) posted by ザ・ホルス
ドリアード欲しいなぁ。
2007/10/28(Sun) posted by 殺戮者
このデッキで融合どうやって出すんですかぁ??
2007/10/29(Mon) posted by
このデッキを見て1つ言えることは、
サイドデッキはどうでもいいということだな。
2007/10/29(Mon) posted by
サンダードラゴンどう使うんですかぁ。
2007/10/30(Tue) posted by
サンドラのつかいかたもわからないのかよ
2007/10/31(Wed) posted by
分からないですょ。
初心者なんで。教えて頂けないでしょうか。
2007/11/03(Sat) posted by
サンドラはデッキ圧縮や手札コストに使いますょ。いきなり二枚来たら痛いですけどね…
2007/11/03(Sat) posted by
手札コストですかぁ。ありがとうございましたぁ。
2007/11/05(Mon) posted by
カードガンナー何のために入ってるんですかぁ??
2007/11/18(Sun) posted by
ドリアードなら前に秋葉のチェルモだっけ?そんな感じのカード屋に2000円位で売ってたよ。
2007/11/26(Mon) posted by 水銀燈
カードガンナーはデッキ圧縮、または貪欲の手助けって感じじゃないすか?
2007/12/28(Fri) posted by
フォートレスってつかえるんですか?

2007/12/29(Sat) posted by KAIZAR
フォートレスは持ってるだけで相手はサイバードラゴンと機械族を並べられない
カードガンナーいるから相手サイバードラゴンと融合して除去もできる
あって困ることはない、むしろないと困る
2008/01/06(Sun) posted by
今更になって思うが、ガンナー強いな。
2008/01/06(Sun) posted by
鳳翼の爆風ってそんなにうざいっすか?
僕も3枚済みにしちゃおっかな〜?><
2008/01/14(Mon) posted by カオポコントロール使い(初心者)
見習い魔術師って強いか?
2008/01/18(Fri) posted by
弱いリクルーターはいません。
2008/01/19(Sat) posted by
見習いは除外されても効果が発動するリクルーター

強いよ
2008/02/16(Sat) posted by
見習いはいいよね
攻撃表示にして強制転移されたらたまったもんじゃない^^;
2008/02/16(Sat) posted by
見習いは強いよ
リクルーターなのにセットして場に出るから老魔術師か水晶出して効果使用後に生け贄ライザーができるからねぇ

貪欲の効果で老魔術師とか水晶とかとまとまってデッキに戻っていくのを見るとため息が出るさ
2008/02/27(Wed) posted by
見習い解除ですが、ライザー制限ですね。
2008/03/10(Mon) posted by
新制限だとこのデッキを作るのはきついですかね
2008/03/14(Fri) posted by
きついというかつくれないね^^;
2008/03/14(Fri) posted by
つくりてー
2008/03/15(Sat) posted by
デッキトップにバウンスするカードはまだそれなりにありますが、一番汎用性の高いライザーが制限ですからねぇ。
2008/03/22(Sat) posted by
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/835
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX