遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【告知】第71回遊戯王フロンティアカップ | main | 幻銃士 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
ヒーローズルール2
《ヒーローズルール2》DP十代編3−スー
カウンター罠
墓地のカードを対象とする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


対象を取らない効果。
◇ダメージステップでも発動可能。
◇《光と闇の竜》の特殊召喚効果を無効にできる。
※破壊効果も無効になる。
◇永続系の魔法・罠の効果の発動を無効にする事はできない。

発動を無効にできる例
《光と闇の竜》
《混沌の黒魔術師》
《霊滅術師 カイクウ》
《E・HERO オーシャン》
《D−HERO ドゥームガイ》
《聖なる魔術師》
《D.D.クロウ》
《貪欲な壺》
《早すぎた埋葬》
《生者の書−禁断の呪術−》
《リビングデッドの呼び声》

発動自体ができない例
《天魔神 ノーレラス》等の特殊召喚条件の除外
《宝玉獣 サファイア・ペガサス》(対象を取らない)
《摩天楼2−ヒーローシティ》

■回答
07/10/21:テラダさん
07/10/20:タカハシさん(初日)
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
2 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ダークアームドって無効にできるの?
2008/02/26(Tue) posted by oyaji
墓地の除外はコストだから無理だろうな
2008/02/27(Wed) posted by
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX