遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【デッキ】次元ビート(2位)07.12.2 | main | 【デッキ】ダムドビート(ベスト8)07.12.2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【デッキ】デステニーダムド(優勝)07.12.2
使用者:西沢 電/宮崎県
第3回九州チャンピオンシップ2007優勝引用元デッキ分布

■メインデッキ44枚
モンスター25枚
3《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《混沌の黒魔術師》
1《光と闇の竜》
1《人造人間−サイコ・ショッカー》
2《D−HERO ダッシュガイ》
1《冥府の使者ゴーズ》
1《E・HERO エアーマン》
1《D−HERO ディスクガイ》
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《クリッター》
2《キラー・トマト》
1《スナイプストーカー》
1《終末の騎士》
1《ファントム・オブ・カオス》
3《魔導雑貨商人》
1《ダンディライオン》
1《魂を削る死霊》
1《黄泉ガエル》
1《D.D.クロウ》

魔法13枚
2《貪欲な壺》
3《デステニー・ドロー》
2《増援》
1《アームズ・ホール》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《ライトニング・ボルテックス》
1《早すぎた埋葬》
1《洗脳−ブレインコントロール》

罠6枚
1《激流葬》
1《聖なるバリア−ミラーフォース−》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
1《リビングデッドの呼び声》
2《サンダー・ブレイク》

■サイドデッキ15枚
モンスター3枚
1《人造人間−サイコ・ショッカー》
2《ネクロ・ガードナー》
魔法6枚
1《サイクロン》
2《大寒波》
1《次元融合》
2《魂の解放》
罠6枚
1《サンダー・ブレイク》
1《レインボー・ライフ》
2《王宮のお触れ》
1《邪神の大災害》
1《砂塵の大竜巻》

融合デッキ3枚
2《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《メカ・ザウルス》
Posted by キロス
Category : デッキ/07.9〜08.2
54 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ダムド、強いね。やばいね。
2007/12/04(Tue) posted by
おいおいおい!今回の大会新しいデッキばかりだな!!ヤバイ!環境変わったな!ガジェさいなら!帝は………?
ダムド強すぎワロタ
アームズホール制限決定!
ヴァリー強いな…
環境変わりすぎワロタ!!!
2007/12/04(Tue) posted by
デッキが今までとは違う…
新パックでダークと次元が一気に力を延ばしたか
これは帝より次元とダーク対策した方がいいかもしれんね
2007/12/04(Tue) posted by
優勝おめでとうっす^^

熊本勢は手も足も出ませんでした

九州環境は帝やダークが多かったです

次はテッチャンで会いましょう\^o^/
2007/12/05(Wed) posted by クルシスの4大天使クラトス
ダムド出るとたちまちクソゲと化す…
ダムドのレアリティはミスだろ…
早く三月きてくれぇ
2007/12/05(Wed) posted by あ
新カードの中ではダムド、ヴァリー、アームズホールが頭一つ抜けてますね
帝ストラクのDDRで更に大変なことになりそう
2007/12/05(Wed) posted by  

レアリティこれでいいだろ。スーパーとかだったらサーチされるし。
確かにクソゲというか、強すぎる…ダムド…
2007/12/05(Wed) posted by
強過ぎる
2007/12/05(Wed) posted by j
ダーク時代がきたな…
2007/12/05(Wed) posted by
MFD杯の優勝者のDターボとすごい似てるな
2007/12/05(Wed) posted by
MFD杯の優勝者のDターボとすごい似てるな
2007/12/05(Wed) posted by
ダムドが規制されることを考える人がいますが、バランス取れてると考えます。帝ストラクが出て除外をマニューバーとしたデッキが増えても生き残るか楽しみです。
2007/12/05(Wed) posted by 白凰
とりあえず今の遊戯王は
ゴーズ辺りから暗黒時代突入

バルバ、邪帝もだが、ダムドがバランスいいはずがない
2007/12/05(Wed) posted by か
パキケで全部止まっちまうデッキ強いと思わない パキケガジェ負ける気しないし
2007/12/06(Thu) posted by
バランスとれてるんじゃね?
これからレッドアイズとか邪帝とか出て、いろんなデッキつくれそうだしね。
あ、全部闇だ…
2007/12/06(Thu) posted by
D−HEROが3枚に対してデステニードロー3枚って大丈夫なんだろうか。
エアーマンや増援があるし、優勝するぐらいなんだから大丈夫なんだろうけど、俺なら事故が怖くて2枚にしそう。
2007/12/06(Thu) posted by
サイドにマクロ、弾圧入れてがんばるしかないっしょ
2007/12/06(Thu) posted by
ダーク流行る=次元幽閉
コナミ考えたな
次元幽閉が次の大会で活躍してくれることを楽しみにしてます
そして次元幽閉が価値あがり…ニ腓△襪ら、売る!強者の苦痛も登場するか本当に楽しみです
2007/12/06(Thu) posted by 友三郎
天使デッキの俺はバニティルーラでも入れようかな。
2007/12/06(Thu) posted by
サイドが上手いな
やっぱお触れのメタ範囲が広い感じだね
でもバーンに勝てないよね
2007/12/06(Thu) posted by しば
ものすごいデッキの闇属性の数・・・
闇属性時代到来って感じですな。
その前に闇属性は遊戯王で一番優遇されている属性だしな・・・
いや、闇そのものが遊戯王の永遠のテーマだからなのか。
これからが楽しみすぎる!
2007/12/06(Thu) posted by Fear
今こそ墓守の出番だな
2007/12/06(Thu) posted by
ディスティニードローは、貪欲で回収したやつをつかうんだとおもいます★ 

ダッシュガイ以外に墓地でつかえるいいDヒーローないかなー♪
2007/12/06(Thu) posted by だいすけ
混沌時代の次は・・・
遊戯王の暗黒時代ってことか
2007/12/07(Fri) posted by 時代名物
これでショッカーの株も上がりますね。
それにしても闇次元は入れないんですね。
2007/12/07(Fri) posted by ホルス
とりあえずメカ・ザウルスへの愛を感じた
2007/12/07(Fri) posted by
バブがいない・・
2007/12/07(Fri) posted by
素晴らしいデッキ構成ですね。見習いたいです。
D-HERO3枚に貪欲でデッキに戻してデステニードロー3枚積みで狙うとは・・・
普通ならクロウや開放で対処されそうなんですけど・・・いや2戦目以降は減らしているのかな?
素晴らしきかな。名前を与えるべきギミック
もちろん、命名権は使用者である西沢さんですが・・・

2007/12/08(Sat) posted by Fire
↑それはどう考えても噛み合わせだろう…
2007/12/10(Mon) posted by
これ、1戦目墓地に闇が三枚以上になったら、貪欲来るまで待つのかな?
2007/12/10(Mon) posted by
アームドは強いですね。場に出たら鬼ですよ
2007/12/10(Mon) posted by
貪欲くるまで待つかファントムで調整みたいな感じかな?
2007/12/12(Wed) posted by
サイドにカイクウと暗黒マジックミラー追加だな。
2007/12/12(Wed) posted by
どいつもこいつもダムド、ダムド・・・。ダムドなんか消えちまえ。ダムド1枚しかないので叫ばしていただきました。優勝すごいですね
2007/12/14(Fri) posted by
このデッキの回し方をよく知らないのですが、誰か回し方知ってる人、教えてくれませんか?混沌で何を回収するのか・・・・・など。
2007/12/19(Wed) posted by
このデッキダムド出しづらくない?
2007/12/22(Sat) posted by 123
>このデッキダムド出しづらくない?
それはプレイングでカバー。
まぁそっちにしろ優勝しているんだから強いデッキには変わりない。
2007/12/22(Sat) posted by
同じように作ってやってみましたけど、たぶんこの人のプレイングがうまいのかな?それともこの人にあったデッキなのかもしれないと私は思っています><。
2007/12/23(Sun) posted by 木口 杏
次元デッキと戦ったら苦戦しそうですね。
2007/12/23(Sun) posted by
>同じように作ってやってみましたけど、たぶんこの人のプレイングがうまいのかな?
それは弱いって言う意味ですか?
2007/12/23(Sun) posted by
メインのみ模倣して何度か回してみました。

序盤の展開にはばらつきがありますが一旦流れに乗ると
本当にダムドが止まりませんね。
ハンドアドもディスクのおかげでえらいことに。
アームズホールはやはり強いですね。
(実際ダムドが出なくても稼いだアドで勝利をもぎ取れますし。)

大会で使った本人の回すところが是非見てみたいですね。
2007/12/23(Sun) posted by 矢島敦士@赤犬
自分もメインデッキのみ作って何回か友達と対戦しました。
次元デッキに苦戦しました。闇属性のモンスターが墓地に行かなくてダムドが使えなったり、トマトの効果が使えなくなったりしました。
西沢さんはどうやって次元デッキに勝ったんでしょうか?
2007/12/23(Sun) posted by
>西沢さんはどうやって次元デッキに勝ったんでしょうか?
確かにこのデッキで次元相手は厳しいでしょう。
しかし相手が絶対初手にマクロや裂け目を発動するわけでもないですし、
ダムド側も大嵐→終末やらで墓地に3体闇属性モンスを
ためることは可能でしょう。
仮に1戦目を落としたとしてもそこはサイドの力。
邪神の大災害やらお触れ、砂塵、次元融合、
さらにはサンダーブレイクをサイドを合わせて3積みしているのですから
プレイングと合わせてなんとか除外系を処理することは可能でしょう。
西沢さんがどう対処したのか
私は実際目にしてませんが参考程度に、、、
2007/12/25(Tue) posted by ラバ
ラバさんナイスコメ!!やっぱ遊戯王はサイドでどうしていくかっていうゲームでもあるからどのデッキでもやっぱり最終的には環境だけにあわせるのだけでなく(まあ、ある程度は読まないとだめだけど・・)自分のデッキを信じることだよな!けど、たしかにダムドはでるとつよい!けど、このデッキはやっぱりダムドだけっていうデッキでもなくてすごくバランスがいいし西沢さんのプレイングがよかったんだと思う!!
長文すまん!
2008/01/01(Tue) posted by SS
ラバさんナイスコメ!!やっぱ遊戯王はサイドでどうしていくかっていうゲームでもあるからどのデッキでもやっぱり最終的には環境だけにあわせるのだけでなく(まあ、ある程度は読まないとだめだけど・・)自分のデッキを信じることだよな!けど、たしかにダムドはでるとつよい!けど、このデッキはやっぱりダムドだけっていうデッキでもなくてすごくバランスがいいし西沢さんのプレイングがよかったんだと思う!!
長文すまん!
2008/01/01(Tue) posted by SS
オレは西沢さんのファンになる
2008/01/06(Sun) posted by フヒッw
それにしても、ダムド、デスドロ、サイヴァリ、アムホは一歩抜きんでた強さですね。絶対近い内に準制か制限かかるしょ。
2008/01/07(Mon) posted by EXIA
上の方、サイヴァリは個人的には強くないと思います。壁としてはバレ状態ですし…せいぜい自分の偵察機or生還者を効果でいっしょに除外でアドとるぐらいしか…長文、関係ない文すいませんでした。
2008/01/08(Tue) posted by kjkj
↑の方、せいぜい2ドローって…簡易にできる2ドローが「せいぜい」?
しかも、ヴァリーは2ドロー効果だけでなく壁としても置けるから腐らない。
第1の効果はバトルを終了しドローだからアド損もなく相手の攻撃を妨害。
第2の攻撃は普通にアドを得る。
第3の効果はアド損ですが見合う効果でしょ…てかある意味何でも回収できる第3の効果が一番ヤバいかも?w
ヴァリーが強くないって どんだけ〜
2008/01/10(Thu) posted by
ヴァリー、次元融合、混黒だけで回る
あのワンキル促進はやめてくれ…
2008/01/13(Sun) posted by
雑貨3枚と貪欲2枚で雑貨貪欲ターボしつつそれで手札に来たD-HEROをDドローで使いまわすようなデッキのようですね。
とにかくドローしてそれで集まった手札を有効利用して勝ち進んでいったのだと思います。
2008/01/17(Thu) posted by 混沌帝龍
最近のデッキほとんどパキケと虚無で止まりそう
2008/01/28(Mon) posted by ハゲ
サンブレつえーなやっぱり
ダムドの雑貨型ってどうなの?
2008/04/28(Mon) posted by  
私だったらプロメティスいれないと無理です。

回せません。混黒が禁止になったらきついですね

ヴァリーが弱いと言うのは私も「どんだけぇ〜」です。

ていうかダムドにヴァリーを入れても回るくらい
2008/08/20(Wed) posted by 麒麟
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/875
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX