遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【デッキ】閃光ガジェ(2位)07.12.20 | main | 【デッキ】マジエク1キル(3位)07.12.27 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【デッキ】ガジェット(優勝)07.12.20
使用者:knife
ゲーマーズ梅田店遊戯王公認大会(79FC)優勝

■メインデッキ44枚
【モンスター17枚】
3《サイバー・ドラゴン》
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
1《魔導戦士 ブレイカー》
3《霊滅術師 カイクウ》
1《異次元の女戦士》
2《グリーン・ガジェット》
2《レッド・ガジェット》
2《イエロー・ガジェット》

【魔法13枚】
2《貪欲な壺》
1《大嵐》
1《サイクロン》
2《ライトニング・ボルテックス》
1《地砕き》
1《地割れ》
1《光の護封剣》
2《エネミーコントローラー》
2《収縮》

【罠14枚】
1《激流葬》
1《聖なるバリア−ミラーフォース−》
1《サンダー・ブレイク》
3《次元幽閉》
2《炸裂装甲》
3《奈落の落とし穴》
3《神の宣告》

■サイドデッキ15枚
【モンスター6枚】
1《ならず者傭兵部隊》
1《メタモルポット》
2《ドッペルゲンガー》
2《D.D.クロウ》
【魔法2枚】
2《抹殺の使徒》
【罠7枚】
2《王宮の弾圧》
3《魔宮の賄賂》
2《心鎮壷》

■融合デッキ9枚
3《剣闘獣ヘラクレイノス》
3《E−HERO ダーク・ガイア》
3《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》


■対戦結果
【1回戦】○×○/バーン帝/34分
【2回戦】○×○/D帝/27分
【3回戦】○○/帝/32分
【4回戦】○○/ガジェット/31分
Posted by キロス
Category : デッキ/07.9〜08.2
31 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ガジェは死んではいなかった?
2008/01/23(Wed) posted by a
ガジェが輝きを取り戻しかけているぞ!
こわいようこわいよう
2008/01/23(Wed) posted by おしぼり
すごいぞガジェ
2008/01/23(Wed) posted by
ガジェは強いが、よくこんな温い構築で優勝できるよな。ある意味羨ましい。
2008/01/23(Wed) posted by
カイクウ3枚ですか
ダムドが流行ってるからかな?
2008/01/23(Wed) posted by
墓地依存をメインからメタレますし打点も高いから普通に入ると思いますよ
2008/01/23(Wed) posted by ファントム
カイクウかぁ…ライオウでもいいと思うんだよな。
ミラーでも強いしダムド、増援、アムホ潰せるし
まぁフロにはアムホはあまりいないようだが
2008/01/24(Thu) posted by 神月
↑わかってると思うけどガジェだからカイクウなんだろ。ライオウも強いと思うよ、ダムルグぶっぱとか出そうだし。
2008/01/24(Thu) posted by
↑じゃあガジェにデスカリは合わないんですか?
そういう風に聞こえますよ。ガジェにデスカリが入る以上、ライオウも入れる余地は充分あると思います。
2008/01/24(Thu) posted by

ガジェにライオウを否定はしないけど、デスカリとか別
ライオウは場に残りやすい
2008/01/24(Thu) posted by
現在の特殊召還系の大半が除外に依存している以上、ガジェでカイクウ>ライオウになるのは普通だろ。どうでもいいが神月はそんなにライオウが好きなのか(笑)
2008/01/24(Thu) posted by
ライオウのもう一つの効果が強いのなんで解らないんだろうね。
神月さんの意見は正論だと思う。デッキサーチ止められるのは強い。
2008/01/25(Fri) posted by
自分のガジェのサーチもライオウで止められるのを考えて、入れなかったってことでいいんじゃないですか?
2008/01/25(Fri) posted by
ガジェトは何に使うの?
2008/01/25(Fri) posted by
まさかガジェに本気でライオウ入れようとしている奴がいるとは…
2008/01/26(Sat) posted by
↑普通なら確かにアンシナだけど、環境が環境だからね。理由は神月さんのコメント参照。ただ、もはやそれガジェじゃなくてよくね?とは俺も思うけど(笑)
2008/01/26(Sat) posted by
ライオウは場に残りすぎるとガジェなら邪魔だしね
噛み合わせを考慮して、サイドにいれとく程度でしょ
2008/01/26(Sat) posted by
じゃあカイクウを入れとく理由はなに?
2008/01/27(Sun) posted by
奈落3積みより.奈落2.落とし穴1の方が良いと思うんだが、皆さんはどうおもう??
2008/02/01(Fri) posted by
ガジェだから、1500をラインに倒せばいいので、特殊召還にも対応できる奈落の方がいいのでは?
2008/02/02(Sat) posted by
奈落2 落とし穴1ですね。 案外リクルーターとかいるとうざかったりしますし 撲滅喰らったりして抜かれたらたまりませんしね(汗) 幽閉3とかよりも幽閉 炸裂 地雷 を巧くミックスするといいと思いますよ。 あくまで撲滅対策として(笑)
2008/02/03(Sun) posted by
強いカジェとダムドにはホントに勝てないW
2008/02/07(Thu) posted by
撲滅の採用率はそこまで高くないから3積でもそこまで問題にならないんじゃない?
2008/02/14(Thu) posted by
おっしゃる通り
2008/02/16(Sat) posted by
奈落の方がいいとおもいますね
やっぱり除外と破壊じゃけっこう違いますしね^^;
2008/02/25(Mon) posted by
シンプルにガジェですねぇ。
ガジェならではの強烈な強さそのもので勝ち進んでくれてるのはなんとなくうれしいですね(^^)
ガジェを並べすぎると良くないのでライオウ採用も有りだと思いますが、使い手や好みによるものなんでどうとも言えないですね。
2008/03/10(Mon) posted by
ライオウ積むならパキケ積んだほうが百倍ましだよ。ガジェにライオウとかない。大体カイクウよりライオウとか言ってるやつに聞くけどカイクウとライオウじゃ効果が待ったく違うのにどういう基準で比べてるの?
2008/03/13(Thu) posted by イナゴ
ですかりってwww今さらそこですかww

デスカリなんて基本後出しで、単なる除去カードと思っていただければわかりやすいかとw
2008/03/13(Thu) posted by
上の人について異議あり。デスカリは単なる除去カードにあらず。デスカリの良いところはダムドやデミスの効果を封じられることである。なによりゴーズでたとき潰せることがいいね。
2008/03/17(Mon) posted by ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
↑4 今の流行は墓地利用特殊召喚型。カイクウで墓地利用をメタるのか、ライオウで特殊召喚をメタるのか。
2008/03/22(Sat) posted by
その理屈なら

デスカリはやっぱり単なる除去カードじゃねーか(笑)
何よりデスカリいるときゴーズだすなんてよっぽどだw
2008/03/23(Sun) posted by
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/902
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX