遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【デッキ】ダークライザー(2位)07.12.27 | main | 【デッキ】ギオン墓守(3位)08.1.10 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【デッキ】寒波ダムド(優勝)07.12.27
使用者:seyz
ゲーマーズ梅田店公認大会(80FC)優勝

■メインデッキ40枚
【モンスター23枚】
3《ダーク・アームド・ドラゴン》
2《ダーク・ネフティス》
3《邪帝ガイウス》
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《クリッター》
2《キラー・トマト》
1《スナイプストーカー》
3《魔装機関車 デコイチ》
2《闇の仮面》
3《墓守の偵察者》
1《墓守の番兵》
1《魂を削る死霊》

【魔法7枚】
1《大嵐》
1《サイクロン》
3《大寒波》
1《洗脳−ブレイン・コントロール−》
1《月の書》

【罠10枚】
1《激流葬》
1《聖なるバリア−ミラーフォース−》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
2《炸裂装甲》
2《奈落の落とし穴》
3《神の宣告》

■サイドデッキ15枚
【モンスター9枚】
3《氷帝メビウス》
3《サイバー・ドラゴン》
3《D.D.クロウ》
【魔法2枚】
2《クロス・ソウル》
【罠4枚】
1《ダスト・シュート》
1《マインドクラッシュ》
2《砂塵の大竜巻》

■融合デッキ3枚
3《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》


■対戦結果
【1回戦】○×○/ハイビート/21分
【2回戦】×○○/帝
【3回戦】×○○/マジエク1キル/19分
【4回戦】○○/帝/15分
Posted by キロス
Category : デッキ/07.9〜08.2
141 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
すさまじく事故りそう
2008/01/23(Wed) posted by
それはないww
モンスター、罠魔法のバランスもとれている
2008/01/23(Wed) posted by 神月
魔法が心もとない気が。ショッカーきたらきつそう…
2008/01/23(Wed) posted by
事故る確率高くね?
2008/01/23(Wed) posted by
じゃ優勝してみてください(笑)
2008/01/23(Wed) posted by はる
文句言いたいだけだろう。
優勝デッキにケチをつけることで自分が強いと錯覚して酔うのが好きな小さい人たちだ
2008/01/23(Wed) posted by
↑君みたいな阿呆がいるから荒れるんだよね。
2008/01/23(Wed) posted by
寒波なのに魔法ばんばん入れてたらコンセプト合わないじゃないか。
除去に閃光やパキケみたいなメタが怖いから神宣や炸裂。
ジョッカー?
ダムド、邪帝、スナイプがあるじゃないですかw
2008/01/23(Wed) posted by 神月
すさまじく事故りそう
2008/01/23(Wed) posted by
無理に叩く必要無いでしょ(^_^;)
2008/01/23(Wed) posted by ピロ
もうちょっと勉強しようね

ダムド、Dネフは基本的に特殊召喚で、
生贄モンは邪帝しかい無いよ?
サイクルリバとリクルいるから生贄には困らないと思うけど?
メタには神宣あるじゃんw
2008/01/23(Wed) posted by H・A・H
久しぶりに更新されても一部の頭悪い米は変わらんな。
優勝おめでとうございます。
2008/01/23(Wed) posted by
こんなデッキと大会で戦いたくないな 勝てる気しない
2008/01/23(Wed) posted by ファントム
じゃあ、遊戯王辞めたらどうですか? 強いデッキと大会で当たりたくないなら家でタッグフォースでもやってれば良いと思います
2008/01/24(Thu) posted by

必死乙
2008/01/24(Thu) posted by
邪帝ガイウスとダーク・アームド・ドラゴン3枚、・・・優勝して当たり前かもしれない。
魔法7枚とは以外。
罠10枚でモンスター23枚・・・バランスのとれた構成と言えますね。
2008/01/24(Thu) posted by
最近のバランスがよくわかんのですが。。。(涙Q´∧`)
2008/01/24(Thu) posted by denpcy roll
大寒波・大嵐を除くメインフェイズ発動の魔法が洗脳のみな点に注目
2008/01/25(Fri) posted by
マジエク1キルに勝つとかすげぇな。
2008/01/25(Fri) posted by
寒波うてばマジエクは動けないはず。
サイドからクロウもってきて
ドグマ、マジエク除外すれば
フェニブレのコストが減る
マジエクワンキルが出来なくなる
寒波が強いって訳よ
2008/01/25(Fri) posted by 神月
なぜ幽閉じゃなく炸裂・・・。
そんなハンパな覚悟で大会って優勝できる
ものですかね。
2008/01/25(Fri) posted by
幽閉炸裂なんてケースバイケース
破壊するか破壊せずに除外するか
墓地肥やすか次元肥やすか

幽閉は我が身をかわせるけどでぃでぃあ解放を誘う

まあ大抵の場合 除外した方がいいわけだが

幽閉は金かかるしね
本人が炸裂でいいと思ったんだろう

個人的にグレイモヤも好きだが
対象とらないとか神
2008/01/25(Fri) posted by リク
すさまじい速さで勝ってる凄いな。
2008/01/25(Fri) posted by
幽閉も炸裂もどっちもどっちじゃない?
2008/01/25(Fri) posted by 地籐園
幽閉>炸裂 という固定観念が良くないな


幽閉より炸裂選んで優勝した人に覚悟がどうたらとか説教じみたことするのはレベルが低い
2008/01/26(Sat) posted by
幽閉>炸裂てのは明らかでしょww

持ってなかったんじゃないの?高いし
実際そこまで変わんないからね
2008/01/26(Sat) posted by
デコイチのかわりにミミックLv1でもいいのかなぁ?
2008/01/26(Sat) posted by
それなりの理由があると思うけど僕は分からない
2008/01/26(Sat) posted by 鹿
デコイチは14という打点、サイドラを食べる事ができますよ
2008/01/26(Sat) posted by 神月
優勝おめでとうございます。
Dネフは自分の発想にはなかったです。
邪帝にダムド、さらに寒波で追い討ちをかける・・・。
優勝して当然かもしれませんねw
2008/01/26(Sat) posted by
幽閉>持ってないとか有り得ない

ガジェに幽閉いれてんじゃん
2008/01/26(Sat) posted by
事故ると思うなら実際に回してみれば。
幽閉>炸裂とか言ってる人いるけどホントわかってないよね。
2008/01/26(Sat) posted by
なんで?
幽閉>炸裂じゃないの??????????
2008/01/27(Sun) posted by
さすがのデッキですね。
ダムドと大寒波をつなげるのはうまいやり方ですわ。
俺はもってないのでカウンターカウンターどまりですが
これはダムドを生かしたデッキでいいですね。
2008/01/27(Sun) posted by ガード
いや〜
変なことかもしれませんが
あまり金が掛かっていませんよね
幽閉、賄賂などの最近の資金ゲーじゃないのがとても良いです。
いろいろな面で尊敬します。優勝おめでとうございます。
2008/01/27(Sun) posted by
そんなこというお前らはどうなんだ?

優勝者にケチ付けてんじゃねーよ

優勝してみろ
2008/01/27(Sun) posted by

なにを言っとるんだこいつは
2008/01/27(Sun) posted by
優勝おめでとうございます。^^
ダムドデッキはいいですよね。
不利なデュエルがいっきに逆転」したりするから
すごいっすよね!
2008/01/27(Sun) posted by
優勝おめでとうございます!
ダムド×寒波のアイデアに尊敬!
2008/01/27(Sun) posted by
喧嘩すんなってf^_^;

優勝おめでとうございます!
2008/01/28(Mon) posted by
ダムド寒波すごいとか言っとるけど誰でも思いつくだろ

ただ誰でも思いつくようなので勝ったのはすごい

デッキ貶してるつもりじゃないから

あと幽閉>炸裂は一概には言えないんじゃないか
2008/01/29(Tue) posted by リク
幽閉が炸裂より強いって言ってる奴等はウルトラレアはノーマルレアより強いって思ってるんだよ(笑)

僕はそれぞれ良さがあって同等だと思ってるよ 僕の幽閉3と炸裂3は両方スーレアだからね
2008/01/30(Wed) posted by
環境としては間違いなく幽閉が良いだろう、ただこのデッキにどちらが良いかは使うプレイヤーが選ぶ事。そこを混同するから荒れるんだよ..対策にみんながDDRや次元融合.異次元埋葬を入れるかと言ったら正直無いと思う、必須カードの早埋やリビデ.各種サーチャーetcを使えなくする。墓地アドを重々する事が大半多数な遊戯でこれは紛れもなく有益なアドバンテージだしね
2008/01/30(Wed) posted by
さっきコメントした物ですが長文失礼しました、優勝本当におめでとうございます。ダムドが多数混在する中で寒波は非常に良い選択だと思いました、頑張って下さい(^-^)
2008/01/30(Wed) posted by
幽閉>炸裂に決まってんじゃん的なこと書いた者です
炸裂も幽閉も場合によっては同等とか言うやついるけど幽閉が役立つ方が10倍ぐらいだろ
2008/01/31(Thu) posted by
↑じゃあ裂け目もマクロ無い状態の生還者に幽閉使ってアド損してればいいと思うよ

自分のデッキの天敵に少しでも有利に立ち回れる様にって事だろうな幽閉奈落流行ってるしメタ件アタッカーで生還者を採用してるプレイヤーもいるしな。
2008/01/31(Thu) posted by
↑阿呆
2008/02/01(Fri) posted by
幽閉の方が10倍って言ったのはそういう場合のことだよ

てか裂け目とかマクロ貼らないで生還者で殴るとか有り得ないから
2008/02/01(Fri) posted by あ
あり得なくねーよ バーカ
2008/02/01(Fri) posted by
↑↑
どこのヌルプレイヤーだしww
マジ幽閉と炸裂が互角とかやばい
2008/02/01(Fri) posted by
あんまり人をけなしたり叩いたりするの辞めませんか?
プレイヤー個々の価値観の違いだし幽閉だろうと炸裂だろうといいじゃないですか。 どちらも良カードには代わりないんだし地域の環境の変化に伴って評価は分かれるのは当然だと思いますよ?
2008/02/02(Sat) posted by
幽閉or炸裂論争はもう良いだろ。好き好きだ

ただ俺も含め、幽閉のほうが有益である確率が高いと思っているプレイヤーが多いだけだ。
2008/02/03(Sun) posted by  
闇が墓地いきすぎてるときはどぉするんですか?
ダクネだけじゃキツいような・・・
2008/02/04(Mon) posted by
ファンカス→ダムドでよくね?

僕は忍者ダムドが強いなって思います(汗)
2008/02/05(Tue) posted by
優勝おめでとう御座います。
真剣に書いてる人へ
頭のおかしい荒らしは気にしないでください。
まずここにくる時点で興味を持ってるのに、強がってるだけです。
本題
ダムドに寒波を使うのは、いいアイディアですね。
見習います!
2008/02/05(Tue) posted by 麒麟
↑このデッキに関しての質問でしょ

俺もそれ疑問なんだが・・・
2008/02/05(Tue) posted by  
>↑このデッキに関しての質問でしょ

↑↑ってことで
2008/02/05(Tue) posted by  
おめでとうございます!!!
すごいと思います!参考にさせていただきます!
2008/02/05(Tue) posted by shyn
幽閉3積みのために資産消費した人が必死ですね^^
確かにいっぱい金出して相互とか言われたら悔しいもんね

まぁ実際 幽閉>炸裂
ってのが現環境か…
2008/02/06(Wed) posted by
倍世故
2008/02/06(Wed) posted by あ
すいません。これに似たデッキに黄泉帝で勝ちたいんですが寒波ダムド強すぎです……。対抗するには何入れたらいいですかね?次元はあまりにメタって面白くないのでできれば他の対策を教えてください。お願いします。
2008/02/06(Wed) posted by 親愛なる帝
すいません。これに似たデッキに黄泉帝で勝ちたいんですが寒波ダムド強すぎです……。対抗するには何入れたらいいですかね?次元はあまりにメタって面白くないのでできれば他の対策を教えてください。お願いします。
2008/02/06(Wed) posted by 親愛なる帝
倍世故
2008/02/06(Wed) posted by あ
↑↑メタモルとか手札抹殺とかどうかな??
無理やり墓地を肥やす&戦略破壊ってことで
2008/02/06(Wed) posted by カジュアルプレイヤー
ありがとうございます。
メタポ試してみます。
2008/02/06(Wed) posted by 親愛なる帝
ライオウ&カイクウを入れればw
2008/02/06(Wed) posted by
ゴーズ1
風帝3
邪帝3
サイドラ3
クリッター1
死霊1
マシュマロン1
メタポ1
カエル1
ダンディ1
ライオウ3
カイクウ3
ガンナー1

とかハイビ型とかにしたら?
2008/02/06(Wed) posted by
カイクウは、必須ですね。
あとは、寒波事態をカウンターするか大火葬するかですね
2008/02/07(Thu) posted by 麒麟
度々すいません。
カイクウを入れたいのは山々なんですがスペースが…トマトやら見習いやら転移やら入ってますんで…きついですね
1ターン耐えられればカエルから展開とかも行けるんですが…
後は大寒波にチェーンマイクラですかねぇ……
2008/02/08(Fri) posted by 親愛なる帝
1キルですか。
闇属性に勝つには、ネクロガードナー、クリボーどかはどうでしょうか?パーミッションもおすすめですが、黄泉帝に上手く組み込めるかわかりませんね
2008/02/08(Fri) posted by 麒麟
うん。そうだなネクロ帝にすれば勝てるんじゃないかな?
2008/02/08(Fri) posted by
と言うかデッキ相談版じゃないんだから他所でやれ
2008/02/09(Sat) posted by
もう今はサイドにバーン対策はしないんだな
ロックさえ崩せばチェンバより削れるから?
2008/02/09(Sat) posted by
もう今はサイドにバーン対策はしないんだな
ロックさえ崩せばチェンバより削れるから?
2008/02/09(Sat) posted by
墓守は必要?
2008/02/09(Sat) posted by
親愛なる帝さんへ

あなたは寒波ダムドに勝ちたいんですよね? あなたの今の帝で勝てなくて相談したのならスペースどうのこうのじゃなくてコンセプト自体変えるべきじゃないんですか? トマト 見習い を転移するのは強いコンボですがそれは寒波ダムド相手に機能できてないんでしょ? あと寒波にチェーンマイクラとかそんな巻き戻ししてまで勝って楽しいですか? サイドにカイクウ
ライオウ入れたり2戦目以降のサイドからの対策でなんとでもなると思いますよ。

↑の方が仰っていた通りネクロ帝は良いと思いますよ 黄泉帝と言ってる時点でカエル依存なんで異次元からの埋葬でネクロ&カエルを戻せるネクロ帝は面白いと思います。
2008/02/09(Sat) posted by
すいません。ありがとうございます。その通りですね。失礼しました。
2008/02/09(Sat) posted by 親愛なる帝
あと大寒波チェーンマイクラってのはマイクラでダムドと宣言することです。別に巻き戻しを狙ってるわけじゃないです。
2008/02/09(Sat) posted by 親愛なる帝
巻き戻しマイクラとか言ってるやつ乙

大寒波にチェーンすらできないと思ってんのか
吹いたww
2008/02/11(Mon) posted by リク
前で仰られてる方もいますが、ダムド使う側としてはメタポ・手札抹殺はウザいす。

まぁライオウ・パキケはガイウスでなんとかな…る
2008/02/11(Mon) posted by
リクってやつ頭悪いね(笑)
2008/02/12(Tue) posted by
全くだ
2008/02/12(Tue) posted by osake

↑↑
同一乙
2008/02/15(Fri) posted by
ここは幼稚園か?笑
2008/02/15(Fri) posted by
なんだこのコメ率www
2008/02/15(Fri) posted by A
どんどん話が逸れてるな

優勝者のデッキだからって改善点が無いわけじゃない。
周りの環境にもかなり影響されるから。

自分もダムドを使うがモンスター23、魔法+罠17は安定する。
ダークの割には上級が少ない方だから回るだろう。

しかし終末入れずに仮面・偵察者・番兵を入れている。
生贄要因確保の為ならその方がいいが上級がガイウスのみなら
終末・ファントムを入れた方が安定すると思う。

仮面は神宣・死デッキ等を使い回せる点で強いが、
現環境なら、寒波ダムドなので断定はできないが、
DDクロウの方が役立つ場面は多いだろう。
メインから1枚は入れるべきだと考える。

長文失礼した。
2008/02/17(Sun) posted by
墓地に闇モン大量の時にダムド来たらどうすんですか??
2008/02/17(Sun) posted by
みんなは何故喧嘩するか分かりませんね(*^_^*)
2008/02/17(Sun) posted by
大量の時にダムド来たらバズーやダークネフ無いとキツいですね
2008/02/18(Mon) posted by
ダムド3枚積んでるしダークねふてぃすも2積んでるからそうならないようなプレをすべきだとおもう!!すないぷも一応あるから最悪それでおとすとか まずダムド3積んでるんで墓地に3枚の状態で手札にある確率が高いと思います。
2008/02/19(Tue) posted by
確かに3積みだから来る確率は高いよね。でも今は来なかった時話してるんだよ??
2008/02/20(Wed) posted by
パキケと弾圧でレイプされた時にファンカスないと無理じゃね?
2008/02/22(Fri) posted by
てかトマトと見習い入れてんならダムド入れれんだろ
2008/02/23(Sat) posted by
ダーククレイターはいりますか
2008/02/24(Sun) posted by desu
対戦時間から考えても寒波ダムドは短期決戦狙いだろう。
トマト・スナイプ・偵察者・デコイチで迅速に墓地を溜めて10ターン以内には決着を付けるだろう
最悪の場合のためにダークネフも2枚入っている
それなのに何故墓地が大量の時の話をしなければならない?

同じ理由とスペースの為ダーククリは入れれない
2008/02/27(Wed) posted by
いいかげん、ケンカすな

幼稚園児ども^^
2008/03/03(Mon) posted by オイ
ネクロガードナーはいる?
2008/03/05(Wed) posted by
ダムドでダムドが来なかったときの話してる人いるけど
確かにそういうことも結構あるとは思うが


相手も同じくらいの引きならともかく
相手ブンまわり、こっち微妙なら普通は勝てない。。

しかもこのデッキは終末とかファントムとか
ダムドのためのシナジーカード少ないから来なくてもまわる方だろ


てか個人的にはそこを評価するべきだと思ったな。

俺なら安直に終末、ファントム入れてるわ
2008/03/07(Fri) posted by
すごいですね。大寒波とダムドとは相性が抜群ですね。見習います
2008/03/07(Fri) posted by
らららr
2008/03/07(Fri) posted by k
荒れてるなぁ……
どうして優勝者のデッキレシピでこんなに喧嘩するんだろぅ?
……まぁ色々言いたいことがあるのゎわかるけど、もう少し自重した方がいいと思うょ
2008/03/08(Sat) posted by
すいません。。。このデッキにファンカスってはいりますかね??
2008/03/08(Sat) posted by スペード
すいません。。。このデッキにファンカスってはいりますかね??
2008/03/08(Sat) posted by スペード
大寒波の採用を考える切っ掛けをくれた製作者に感謝
2008/03/10(Mon) posted by
なんてったってマジエク1キルに勝ってるところがすげー!
2008/03/10(Mon) posted by
寒波ダムドいいですね!

賄賂入ってないようですが
抹殺の対処どうするんですかね?
まぁ投入でバランスに問題がでるのも事実ですが・・・
2008/03/11(Tue) posted by
寒波ダムドいいですね!

賄賂入ってないようですが
抹殺の対処どうするんですかね?
まぁ投入でバランスに問題がでるのも事実ですが・・・
2008/03/11(Tue) posted by
抹殺一枚のために賄賂を積むスペースはこのデッキにはない。
2008/03/11(Tue) posted by
一応制限等変更前のデッキ構成だったので
抹殺は2枚あるものとして考えていたのですが・・・
↑変更後の意見としては同意です。
くだらない質問してすいません><;
2008/03/13(Thu) posted by
このデッキでキラートマトって何に使う?
2008/03/13(Thu) posted by

基本スナイプで状況しだいで死霊

炸裂なのは次元系との相性が最悪だからでしょう。

それより墓地調整ネフ以外入ってないんだ・・・
これでいけるのはよっぽど相手のデッキの見極めやらプレイングやらがうまいんだろうな。
おめでとうございます。

2008/03/15(Sat) posted by
このデッキ、墓地にモンスターがたまりまくったらどうすんの?
2008/03/15(Sat) posted by



危険(?)ですが1500↑のモンスターが出ている時キラトマ特攻×2スナイプ特攻で1ターンで3枚貯めることはできます。・・・ただ次のターンでどう調理されるかはわかりませんが・・・

ダムド出す条件が満たせなくてもガイウスだけで勝ててしまう時もあるのでは?


Dネフがあるじゃないですか?
実際回してみても自分から早く貯めようとしない限り"すぐ貯まる、貯まりすぎる"ってことは滅多に無かった、場持ちの良い墓守もいるし・・・手札抹殺には泣いたg(ry

奈落は特殊召喚にも使えるからなぁ・・・それを考慮しての炸裂だと思われる
2008/03/16(Sun) posted by
炸裂か幽閉かなんて対してカワンネーだろ?
覚悟とかシラネーよどうでもいいんだよ勝ったんだし
それに幽閉は使えるかもしれんがあんなのに金かける奴もどうなんだろうね
そんなことよりデッキ全体のバランスを見ろ!!
ホント低レベル??
2008/03/16(Sun) posted by
ダムドに全てを委ねてはいない筈だ
あと墓地調整仕方知りたーい
2008/03/16(Sun) posted by
プロメテイスとかどう??
2008/03/16(Sun) posted by
元々本来それ入ってたとか友達言ってた
2008/03/16(Sun) posted by
入りマース
2008/03/16(Sun) posted by
いちいち簡単に墓地調整できるカード入れるぐらいなら、プレイングでまかなうんでしょうね。
貪欲入れちゃう自分はバカだったのか?
ダムド2体にダークネフティスでワンキルの域ですね(まず無理)。
かなり早期決着型ですね。
寒波が推理ゲートとバーンを止めるのは素晴らしいですね。
マジエク考慮でこのデッキ作ったのかな?
2008/03/21(Fri) posted by
果たしてそうかな?
2008/03/25(Tue) posted by
寒波つえー
なんで寒波復刻しないの!!
ナニやってんのコナミは!
ビギナーズ入ってないしストラクチャーにでも入れてよー
俺絶対買うよー
2008/03/25(Tue) posted by
覚悟がどうだとかうるさいハエ共
貴様ら言うほどの実力兼ね備えてる??
優勝デッキに対して何も知らずに大口叩くな!!
回る回らない??そんなことより貴様らの頭の方は回るのか??
優勝したんだし憎きマジエクもしずめたんだぞ!
貴様らマジエクつぶせんの??
2008/03/25(Tue) posted by
熱いねー
2008/03/25(Tue) posted by
↑2憎きマジエク?
マジエクだって優勝したんだ
「優勝デッキに対して大口叩くな」
2008/03/27(Thu) posted by
かわいいなwwwおまえらwww
炸裂と幽閉に関してマジで語り合ってるところがwww
価値観の違いなのにwww
2008/03/28(Fri) posted by
炸裂と幽閉はどっちもどっちだろう。
とにかく優勝おめでとうございます。

自分もダムド使ってますが、プレイングがむずかしい!
この人、すげえ尊敬します。
2008/03/29(Sat) posted by
幽閉三枚は資産次第になりがちですよね
除去と言う点では炸裂も幽閉もグレイモヤも1対1交換ですし
2008/04/01(Tue) posted by
ブレイカー禁止だと代用はなんになるんだろうなぁ・・・。

闇属性だと代わりになりそうなのいないし、属性無視してケイローンかファンカスか?
2008/04/02(Wed) posted by
まぁ幽閉>炸裂は確実だな。
炸裂が優位にたつ場合って言ったら、除外系を張ってない状態での生還者や偵察機の除去くらいだ。
炸裂より幽閉の方が優れてる点を考えたら、蘇生重視デッキに対するメタ(血統・ネオスビートなど)・クリッターやゴブゾンなどのサーチャーの無効化・ネフティスやヴァロンなどの復活の阻止・貪壺の発動を遅らせる・墓地調整をするデッキ(ダムドなど)に対する打撃・墓地で効果を発揮するカードの無効化(ダッシュガイなど)・師範自体の再利用の阻止・ワイトデッキに対する打撃(ワイトキングの攻撃力を下げる)とかまだまだ他にもたくさんあるだろ。
幽閉は高いからな。持ってない人は幽閉の代わりに炸裂って感じだろ。
2008/04/02(Wed) posted by
まぁ幽閉>炸裂は確実だな。
炸裂が優位にたつ場合って言ったら、除外系を張ってない状態での生還者や偵察機の除去くらいだ。
炸裂より幽閉の方が優れてる点を考えたら、蘇生重視デッキに対するメタ(血統・ネオスビートなど)・クリッターやゴブゾンなどのサーチャーの無効化・ネフティスやヴァロンなどの復活の阻止・貪壺の発動を遅らせる・墓地調整をするデッキ(ダムドなど)に対する打撃・墓地で効果を発揮するカードの無効化(ダッシュガイなど)・師範自体の再利用の阻止・ワイトデッキに対する打撃(ワイトキングの攻撃力を下げる)とかまだまだ他にもたくさんあるだろ。
幽閉は高いからな。持ってない人は幽閉の代わりに炸裂って感じだろ。
2008/04/02(Wed) posted by
三枚積むようなカードをゲームで出すのは止めてもらいたい
2008/04/15(Tue) posted by
ゲームでは簡単にゲットできるのにね〜
2008/04/17(Thu) posted by
グレイブ・スクワーマーは入れないの?
ダーク・クルセイダーも。
2008/04/20(Sun) posted by
ダ★ム★ド最強!

このデッキ弱いとかいってる人、自分弱くてイライラしてる人達だよね・・・強がり乙です
2008/04/20(Sun) posted by バイキル
↑×4

確かにw やめてほしいw

遊戯王は子供中心のゲームなんだから
2008/05/20(Tue) posted by
管理者の承認待ちコメントです。
2008/09/17(Wed) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/10/03(Fri) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/11/27(Thu) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/11/27(Thu) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/01/05(Mon) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/01/29(Thu) posted by -
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/905
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX