遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【デッキ】爆風ロケット(2位)08.1.10 | main | 【デッキ】ハイビート(3位)07.12.9 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【デッキ】弾圧ガジェ(優勝)08.1.10
使用者:くらら
ゲーマーズ梅田店遊戯王公認大会(81FC)優勝

■メインデッキ43枚
【モンスター15枚】
1《魔導戦士 ブレイカー》
2《霊滅術師 カイクウ》
3《ドリルロイド》
1《異次元の女戦士》
2《グリーン・ガジェット》
2《レッド・ガジェット》
2《イエロー・ガジェット》
1《N・グラン・モール》
1《D.D.クロウ》

【魔法13枚】
2《貪欲な壺》
1《サイクロン》
1《ライトニング・ボルテックス》
1《地砕き》
1《地割れ》
2《シールドクラッシュ》
1《月の書》
2《エネミーコントローラー》
2《収縮》

【罠15枚】
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《次元幽閉》
2《奈落の落とし穴》
3《神の宣告》
2《魔宮の賄賂》
3《王宮の弾圧》

■サイドデッキ15枚
【モンスター6枚】
3《サイバー・ドラゴン》
3《デス・ウォンバット》
【魔法3枚】
3《ツイスター》
【罠6枚】
3《畳返し》
1《魔宮の賄賂》
2《心鎮壷》

■融合デッキ3枚
3《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》


■対戦結果
【1回戦】不戦勝
【2回戦】×○ED○/爆風ロケット/46分
【3回戦】○×ET○/追剥ガジェ/47分
【4回戦】○○/墓守/19分
Posted by キロス
Category : デッキ/07.9〜08.2
67 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
優勝おめでとうございます。なんだかんだでガジェが多いみたいww
2008/01/23(Wed) posted by
サイドにも大嵐が入っていないのはカウンターがあるから?
2008/01/23(Wed) posted by
おそらく、1戦目から「王宮の弾圧」その他罠を積めるので、主流のダムドや儀式、それ以外にもアンデッドやドラゴンやダークシムルグ等をメタれるのが強いんだと思います。
2008/01/23(Wed) posted by 会田
苦痛ないのにドリル、シルクラを優先し、デスカリ、ライオウが入ってない点に疑問
2008/01/23(Wed) posted by 神月
モンスターが15枚とチョイ少なめだからデスカリ等に比べて場持ちのいいドリルにしたのでは?まあ本人に聞いてみないとわかんないけどね
2008/01/23(Wed) posted by
これが噂のデッキか…
2008/01/23(Wed) posted by すぐるん
この人の優先順位は
ドリル>カイクウ>デスカリ≧閃光≧ライオウ
なんでしょうか?
少なくても逆でしょうww
優勝デッキでもこれはあまり評価できません
2008/01/24(Thu) posted by 神月
関西ってこんなデッキでも勝ち抜けるんですね(ワラ
サイドのウォンバットはネタですか?
2008/01/24(Thu) posted by
サイドウォンバットはそこまで悪くないですけれど、
ここはやっぱ砂塵ですよね
2008/01/24(Thu) posted by 神月
まぁ、構築どうこう関係なしに、弾圧と賄賂を積めるガジェが環境上強いということなんでしょう。

フォートレスの影響でもう消えたと思ってたんだが…。自分が儀式デッキ使いだったから、これが流行るのは勘弁だな。特に賄賂はやめて欲しい。

自分もこれ系を使うしかないか。
賄賂と次元幽閉なんて、超資金ゲーすぎて厳しい。6枚集めるのに1万はかかってしまう。どうすべきか。

それと、自分もよくあるけれど、「え?こんなので勝てたの?」って構築の方が、後から気付いて一見強そうな構築に直した時よりも、良い結果を残していることはよくある。

ダークゴーズ時代も、改造してマイクラダストいれてから結果が悪くなった。
2008/01/24(Thu) posted by 会田
何故に抹殺じゃなくシルクラ?
2008/01/24(Thu) posted by
カイクウいるからじゃね?

シルクラならゴーズ処理できるし
2008/01/24(Thu) posted by あ
確にゴーズ処理できるのはでかいな
2008/01/24(Thu) posted by
デスカリはいるよ
2008/01/24(Thu) posted by
ドリルカイクウ優先はメインから弾圧入ってる関係だろ。はやってるダーク系とかダムド出せないと除去薄くて下級は弱いわけだから、あんまりデスカリとか出すと後続が出せないし、カイクウも共存できない。ライオウとか言ってるやつは論外。

とりあえず主観で評価できないとか言う前に少しは考えろ。結果を残してるからには何か理由があるんだろ。
2008/01/24(Thu) posted by
追記、シルクラ>抹殺はエネコン入れてる関係じゃね?ウォンバットなのは砂塵だと魔法罠ゾーンを圧迫するし賄賂神宣でモンスターの場持ちがいいからとかさ、最終的には作者に聞かんとわからんが理由付けならいくらでもできるよ。
2008/01/24(Thu) posted by

ライオウ論外じゃないからww
ガジェにシナジーしてないのは確かだけど、メタのモンとしては現環境で最強だよ
19っていう打点もいいし
2008/01/24(Thu) posted by
↑確かにライオウは強いしガジェに入れるのもありとは思うが、少なくともこのデッキにはいらなくね?特殊召還メタに弾圧あるぶんライオウが長持ちし過ぎて自分への阻害が大きくなりすぎる気がする。
2008/01/24(Thu) posted by

何もライオウは特召止めるだけの役割じゃないわけだし
ゴブゾンだったりアムホだったり増援だったり
ぶっぱにめっちゃ有利だしね
それに枚数の問題として相手がダムドとか出す時に必ず伏せてあるては限らないでしょ?
最近は砂塵とかメインに積んだダークも多いし弾圧も割られやすいわけだし
2008/01/24(Thu) posted by
超資金ゲーすぎて厳しいって言った人
それある
限定の最近のカード市販より強すぎる(:´⊆`.:)
2008/01/24(Thu) posted by genta
ガチでカードゲームをする以上、集めなければいけないんだから、それが嫌なら友達とかと遊ぶ程度にしたらいいんじゃない?
あと、ドリルが強い環境って何?寒波ダムドがいなかったから優勝出来ただけ。寒波サイドラダムドされたらどう考えても勝てない。
その為のライオウでしょ?
2008/01/25(Fri) posted by
↑寒波サイドラダムドとかライオウいても無理だろw結局ダムド止めれないし。

まぁライオウメインとまでは言わんがサイドには入れとくべきだった気がする。
2008/01/25(Fri) posted by
資産ゲーの何が悪いんですか?
やっぱり思うけど悔しかったら手に入れればいいじゃない
バイトすれば?
学生だからバイトできない
時間がない
禁止されてる

そんな若い頃から欲しい物がポンポン手に入ると思うな

物が欲しいならお金を稼ぐ為の努力を学生時代からしろ

金で買える物なんかたいしたことないんだから 職能 技術 それこそが大事
2008/01/25(Fri) posted by

ww
屁理屈きた
2008/01/25(Fri) posted by
弾圧が入ってるからライオウではなくてドリル、モンスター15枚だからデスカリじゃなくてドリルってことでいいの?
2008/01/25(Fri) posted by
俺のカード盗られた toto神で黒いキャリングケースを盗ったやつ大人しく店長に渡せ今なら許したやる
2008/01/25(Fri) posted by
相手の目星がついてもいないのに許してやるとか大丈夫か
そもそも関係ないこと書きすぎだろ
米欄なくしたほうがいいと思う
どれもこれもチラシの裏に書いておけよって話ばっか
2008/01/25(Fri) posted by
これはいい厨房ホイホイww


このデッキなら間違いなく場持ちが良いカイクウドリル優先ですね
2008/01/26(Sat) posted by
みなさん初めまして〜(#^O^#)まーガジェが優勝して、結果が出たんだからいいんでない?ワラ、パキケとか、どうでしょう?(#^O^#)
2008/01/26(Sat) posted by 帝
だったら皆さん自分が考えたレシピ載せたらどうですか?
2008/01/26(Sat) posted by
↑あ!それ!賛成かも〜口論するなら、載せて見てもらった方がいいよ〜
2008/01/26(Sat) posted by きら
資金げー肯定派に告ぐ
友達とかと遊ぶ程度だからかまわないと思っています
2008/01/26(Sat) posted by genta
賛成じゃネーよ
ここデッキレシピ乗せるところじゃネーから
2008/01/26(Sat) posted by きら
↑確かにその通りだが優勝者のデッキを高圧的な口調でけなす場でもないはずなんだよな実際。こんな意見が出たのはその結果なわけだし。
2008/01/26(Sat) posted by
賛成っていった。きらですが、何もレピシの賛成は増える、他が余計な事や、結果が出ているデッキに対して色々言ってるから賛成って言ったまでなので!
2008/01/27(Sun) posted by きら
現環境でこれほどガジェが多いとは少し驚き今でもガジェは、驚異だってことがよく分かるな
2008/01/27(Sun) posted by カオス
えっと、くららさんかな?優勝おめでとうございます。自分も弾圧ガジェとパキケガジェ、弾圧パキケガジェ使ってます。関東で何回も大会優勝してます(笑)まわりは、資金ゲーとか言ったり構築とか言ってる人がいますが、こうやって、結果が出てますから気にしないでください。みなさんも気にしないでちゃんとコメントしたら、どうですか?ゆうぎおうユーザとして(笑)

2008/01/28(Mon) posted by ひで
↑言えてる。どうしてだか分かんないけど、ここはきちんと結果残してる人に対して構築が悪いだの、いろいろな文句をつける人が多いですよね。おめでとうぐらいいってあげたらどうですか?
優勝おめでとうございます。
2008/01/28(Mon) posted by
構築が悪いとは行ってない
最近のコナミに対して言ってる
2008/01/28(Mon) posted by genta
ゴミが39匹釣れますた
2008/01/29(Tue) posted by
↑おめでとう。君が40匹目だ。
2008/01/29(Tue) posted by
俺を含めて42匹www
2008/01/29(Tue) posted by
じゃあ俺43匹目(笑)

↑の ひで って人、何回も優勝してるとか自慢すんな。遊戯王で飯が食えるのか?
2008/01/30(Wed) posted by
ジーク・ジオン!!!!!
2008/01/30(Wed) posted by
ヒデ乙
2008/01/30(Wed) posted by
お前ら、ガキだね。根本的に、そこから直したら?自慢とかじゃねーし!ここはコメントする所でけなしたり、喧嘩する所では、無い。
2008/01/30(Wed) posted by ひで
フォートレスあってもサイドラ出させなければいい。
2008/01/30(Wed) posted by
優勝おめでとうございます(^。^;)

どうも荒れてるようですが、真面目なお話

このデッキは完成度は高いと思いますよ。

私もパキケガジェで優勝経験ありますが、私的では弾圧の方がパキケより守りやすい印象がありますね。
前制限ではモンスター少なめのガジェもありましたし、場持ちを良くするカイクウやドリルは強いです。フォートレスもサイドラ来なければありませんし。

幽閉、賄賂が資金ゲーとか?
私は高1ですが、何とかやりくりしてどちらも3枚持ってます。
集めようと思えば集まりますよ。
2008/01/30(Wed) posted by ガララ
幽閉3枚と賄賂3枚とアムホ3枚ってなると流石に普通の学生にはキツいのかなってやっぱ思うよ。 ほら、ゆとり教育だし バイトとか自分で努力しないだろうし…
2008/02/01(Fri) posted by

ふぅん
凡人にしてはなかなかのデッキ構成だ。
だが貴様の様な馬の骨ごときに俺は倒せん!
2008/02/01(Fri) posted by 社長
ふぁぁっぁぁぁぁ

ゴッドフェニックスがはぁがはぁがはぁ

ふぉ〜〜〜
2008/02/01(Fri) posted by 闇マリク
わしのぶるーあいずぅぅぅぅぅぅ
遊戯・・・お前ならこのデッキを使いこなせる。
あとはまかせたんじゃよ
2008/02/01(Fri) posted by すごろく
わしのぶるーあいずぅぅぅぅぅぅ
遊戯・・・お前ならこのデッキを使いこなせる。
あとはまかせたんじゃよ
2008/02/01(Fri) posted by すごろく
わしのぶるーあいずぅぅぅぅぅぅ
遊戯・・・お前ならこのデッキを使いこなせる。
あとはまかせたんじゃよ
2008/02/01(Fri) posted by すごろく
今回は冗談だzえ


俺のターン……ドローぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

きたぜ 俺の勝ちだ エクゾデェアーーーーーーーーーーーーーー
2008/02/01(Fri) posted by 遊戯
すまんのぉ

すまんのぉ

すまんのぉ

ふぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かす
2008/02/01(Fri) posted by すごろく
みっくみくにしてやんよ
2008/02/01(Fri) posted by
ガララさんばいとしてます?
2008/02/04(Mon) posted by
えぇ まず荒らしはほかっておいて。
ここは、けなす場所でも、自慢する場所でもありません。
本題
優勝おめでとう御座います。
モンスターの配分がすばらしいです。
どうしたらこんなに上手くバランスが取れるのでしょうか?
2008/02/06(Wed) posted by 麒麟
えぇ まず荒らしはほかっておいて。
ここは、けなす場所でも、自慢する場所でもありません。
本題
優勝おめでとう御座います。
モンスターの配分がすばらしいです。
どうしたらこんなに上手くバランスが取れるのでしょうか?
2008/02/06(Wed) posted by
ライオウ入れたらガジェの効果が発動できんだろ。
特殊召喚対策なら弾圧で事足りる。
2008/02/11(Mon) posted by
まさか!
2008/02/17(Sun) posted by
ガジェット制限どころか解除ですぜ


    `` ‐- 、l'          |  ||| |       l,:-‐'"
                       |. ||| .|
                 ,へ.     |. |||  |    ./゙l     ./
``‐ 、_       .iヽ  .l   \   |    |   /  .| /l/
、   ` ‐、    .|. \l    \  |     .| ./    |/  .|〃〃
. ゙ヽ、   `゙‐;l\|.  │      \|    .l/      .| ||| |〃./
\  ゙ヽ、  ミ l.  | ||| .| |||     ヽ.   /     ||| |. ||| .l/
  \   ゙ヽ、.l ||| | ||| .| |||  |ミヾ丶 ヽ /,,",- '"´| . ||| . l. ||| .l
    \,  `| ||| | ||| .| |||  |:: `゙`‐-、V〃" :::::::::l . ||| . l.   l
""´~ ̄   _| |||..|   ./.   │::          :::::l、   l.   l__   .∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
,,.: -‐''"´ ̄   ./  /   ./::          ::::::::l、  .|____ .<                >
  三三三  /  /   . ∠_::          ::::::::::::::l、         < 罰ゲーム!!      >
────/ヽ/   | ||| |ー-`ニ::、、_:::::::::::::::::::::::::::::_;;ニ-\____  <               >
゙ヽ、   //ヽ| ||| | ||| |、 ○ ノ  i`‐、::::::::::,:‐''/ !、○  ノ /::;l/‐゙iヽ < ──PCの崩壊──  >
  ゙ヽ. l l/ゝ| ||| |...||| | `‐-‐'´   l::  :::  /   `ー-'" /::::l/ / l. ) <                >
.    \\ー,| ||| |.   `iヽ--──-  :::::::::::::::::ー─---一丶i‐-,"///<   ブラウザー  クラッシュ  >
.      \\|   | .   |::      ::::::::: |〉:::::::::::::: :::::::::::::::;l ),ノ/   < BROWSER-CRASH! >
、 ̄ ̄ ̄ ̄   |   |   |::                 :::::::;l-‐'´ ̄ ̄ <                 >
. `` ‐ 、      l   |.   |:       ,.-─‐-、      :::;l         ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
     `` ‐、  l  ||   |        i' ̄ ̄ ゙̄i     ::::;!
        ゙ヽl.  |.l.  |、       l,.-─‐-、l     ./   .,. ‐'´
           l. |、!. | `‐:、      ヽ、_,,ノ   ,.‐"   , ‐'´
        .i--─l.│.l . |、. |`゙ ‐、       .,.‐´|  ,‐'"─‐--i
         | |   l | . l. | `‐,|.    ``ヽ、.__,. ‐'´  .|,/     | |
         .|(l   ‖ . l.|  l`‐- 、____ _,, -‐"!      |)|
         _| |   |  .l| (;)  | ____l´   (:)       | |
  ,ヘ,. -‐''"´ l |       |../l.   | !___    _,|`ヽ...   l |
''"´       .|(l.    ,:-‐(..(`゙‐ 、|____l_,, -‐"/‐l )-;.  |)|
2008/02/22(Fri) posted by OKITA注
ARASIはやめるんだ!!!!!!!!!!!!!
2008/02/22(Fri) posted by 社長
ドリルが3もあるのにシルクラ2??
2008/03/07(Fri) posted by

壁消し要員は多めにあったほうが良いんじゃないか?
墓守の偵察者とか守備ゴーズとか、素のステじゃ割りにくい相手はいるだろうし。

今更でしょうが・・・くららさん優勝おめでとうございます。
2008/03/17(Mon) posted by
弾圧ガジェですか。
この環境なら間違いなく強いですよね。
優勝おめでとうございます。

資金ゲー、資金ゲー、って金をほとんど使わず強くなれる方がカードゲームとして問題ですよ。

賄賂&神宣で弾圧は多少割りにくいんですかね?

あと、なんでドリル3積みでシルクラ?とか思ってる方。
プレイングで構築は変わりますよ。
この人のプレイングに合わせて、調整されてできたんですから、これがこの人にとって最良なんですよ。
「最強のデッキ」なんて存在し得ないですからね。
おそらく、詰まらずに倒す感じだとは思いますが。
2008/03/23(Sun) posted by
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/908
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX