遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【デッキ】ミーネビート(ベスト8)07.12.23 | main | 【デッキ】閃光パキケガジェ(3位)07.12.23 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【デッキ】パーミッション(4位)07.12.23
使用者:Magic
Tetsu Champion Ship4位

■メインデッキ43枚
モンスター20枚
1《D−HERO Bloo−D》
1《オオアリクイクイアリ》
1《The splendid VENUS》
1《マジック・キャンセラー》
1《神獣王バルバロス》
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《E・HERO エアーマン》
1《クリッター》
1《N・グラン・モール》
3《N・エア・ハミングバード》
1《メタモルポット》
2《闇の仮面》
3《ジェルエンデュオ》
1《マシュマロン》
1《魂を削る死霊》

魔法12枚
1《貪欲な壺》
1《手札抹殺》
1《封印の黄金櫃》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《ライトニング・ボルテックス》
1《抹殺の使徒》
1《早すぎた埋葬》
1《光の護封剣》
1《レベル制限B地区》
1《スケープ・ゴート》
1《月の書》

罠11枚
1《聖なるバリア−ミラーフォース−》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
1《リビングデッドの呼び声》
1《光の護封壁》
1《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》
3《神の宣告》
3《魔宮の賄賂》

■サイドデッキ15枚
モンスター7枚
1《The splendid VENUS》
2《墓守の司令官》
2《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
2《D.D.クロウ》
魔法3枚
1《ツイスター》
2《王家の眠る谷−ネクロバレー》
罠5枚
2《レインボー・ライフ》
3《エンペラー・オーダー》

融合デッキ3枚
3《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》

■DO書式
モンスター(20枚)
D−HERO Bloo−D
オオアリクイクイアリ
The splendid VENUS
マジック・キャンセラー
神獣王バルバロス
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO エアーマン
クリッター
ジェルエンデュオ×3枚
N・グラン・モール
N・エア・ハミングバード×3枚
メタモルポット
闇の仮面×2枚
マシュマロン
魂を削る死霊

魔法(12枚)
貪欲な壺
手札抹殺
封印の黄金櫃
大嵐
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
抹殺の使徒
早すぎた埋葬
光の護封剣
レベル制限B地区
スケープ・ゴート
月の書

罠(11枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
リビングデッドの呼び声
光の護封壁
グラヴィティ・バインド−超重力の網−
神の宣告×3枚
魔宮の賄賂×3枚

融合デッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚

サイドデッキ
The splendid VENUS
墓守の司令官×2枚
フォッシル・ダイナ・パキケファロ×2枚
D.D.クロウ×2枚
ツイスター
王家の眠る谷−ネクロバレー×2枚
レインボー・ライフ×2枚
エンペラー・オーダー×3枚
Posted by キロス
Category : TCS/07.12.23
30 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
これ前に見たときから思ってたんだが
これでよく勝てたな
2008/01/23(Wed) posted by
シャインエンジェルの部分はジェルエンデュオの間違いです。
訂正お願いします。m(_ _)m
もし可能ならデッキ名に「鳥篭」と付けて貰えれば幸いです。

↑ビートダウンに見せたTOD型フィフなんで初見で看破出来なければ大抵引っ掛かってくれます。
殆どフィフの動きばかりでエキストラに持って行く機会はありませんでしたが・・・
2008/01/23(Wed) posted by Magic
な〜るほど、大抵このデッキ見た人は最初は単なるビートダウンと勘違いするわな
んで、マジックキャンセラー等でやや動揺する。

ていうか、デュエル中にデッキ内容なんか想像できんだろうな・・・・
対戦相手に固定観念が生じてしまうからこそ有利なデッキか
構築力の賜物ですな。すばらしいデッキです。
2008/01/24(Thu) posted by Fire
このデッキの凄さがわからない俺は間違いなく初級者
2008/01/24(Thu) posted by
このデッキの凄さがわからない俺も間違いなく初心者
2008/01/25(Fri) posted by
わかる俺は上級者。
鳥強いね鳥w
2008/01/25(Fri) posted by
微妙な俺は中級車
2008/01/25(Fri) posted by denpsy roll
奇抜っすけど…


エアーマン採用の意図がわからぬ
2008/01/25(Fri) posted by パオパオ老師
サイド14枚?
2008/01/25(Fri) posted by
↑2 Bloo-Dを早く手札に加えたいんじゃないかな。キャンセラー+Bloo-D+ロックでずっと回復でTOD可能だし。
それとフィフティの意味あいがあるみたいだからエアーとかバルバみたらロック割るカード積まないでしょ、みたいな。
2008/01/26(Sat) posted by
公式の方のサイド見てきたけどオーダー3が2になってる?
2008/01/27(Sun) posted by
ところでパーミッションと言うジャンルになってるがグッドスタッフとかフィフの方が適当じゃないのか?
ロックパーツ少ないといえどもメインからアリが入るのはフィフぐらいなもんだし宣告賄賂積んでるのならオーシャンビートやガジェにも言えることだろ。
パーミと呼ぶならアルテミスやヴァンダルギオンぐらいは欲しいと思うが。
2008/01/27(Sun) posted by
パーミの由来はドローゴー
2008/01/29(Tue) posted by
パーミの由来はカウンター。
ドローゴーの由来はドローゴー。
2008/01/30(Wed) posted by
パーミとドローゴーうんたらが
よくわかってらっしゃらない方人が
居られるようですね
由来等はwikiなりを参照されるとよろしいかと存じます
デッキ名分類は暫定的には私が
全てやったのですが何ぶん個人の
裁量なので不手際があったのなら
平に御容赦願いたいです
基本的に受けるデッキとし
カウンター各位の要素が重要でありますが
ビートの要素も強く
クロックパーミッションと分類すべきかと
最初は思いましたが
戦った時からビートが最重要事項ではない
と思いましたので
広義的な意味を込めて
パーミッションとしました
後お気付きの点など御座いましたら
後学の為にも
参考にお聞かせ願えれば幸いです
2008/01/30(Wed) posted by ADDP
たしかになぁ・・わいろ3せんこく3はいってるわけだしね・・
2008/01/30(Wed) posted by
本人も言ってるだろ…
これはフィフだ。
エセTPどもめ
2008/01/31(Thu) posted by
フィフ自体が昔一時期出回り
その後一度も表に出てこなかった
皆の共通認識下にない
過去の廃れた名前をわざわざ
引っ張ってくる必要がないので
皆の認識度の高く不適切性が
ないとの判断でフィフではなく
パーミッションとしました
それにデッキ製作者が
どう言おうとデッキの名前には
関係の無い事です
デッキにはそのデッキを現すに
相応しい名前が
第三者的視点から付けられる
ものです
それと製作者本人もフィフの動き
をするとは書いてますが
デッキの名前がフィフとは
言ってませんし
パーミッションに分類した事に
不満を抱かれているようには
見受けられませんでしたが
ここ以外でそのような発言を
されていたんですか?

追記としてガジェやエアオーシャンに
関する事について
ガジェやエアオーシャンは
パーミッションの動きをするデッキです
罠ガジェ何かはパーミッションと
呼んで差し障りが無い動きを
するデッキですが
『ガジェ』『エアオーシャン』と言う
確固たるデッキジャンルとしての
名前があるので
そしてパーミッションはデッキの動き
カウンターデッキと言う部分で
くくられるものなので
アルテミスやギオンが入ってるか
どうかをただの追加要素に
過ぎずパーミッションを判断する
要素とは別にあるものです
2008/02/01(Fri) posted by ADDP
第三者の視点と言われてるが半分は貴方の独断なのでは?
現にこうして多数の意見が出ているわけですし。
第三者と言うなら自分とて第三者の意見と為りえますが?

それとフィフが廃れたなどと言われてますが、大会で見なかったか身内にフィフ使いがいないだけでは?
一応フィフというジャンルがある以上勝手に廃ったと思うのはいかがなものかと思いますがね。
ご本人も一応TODフィフと言われてますし…第三者から見た観点でつけるというのは、ご本人の意向にも反しやや筋違いにも感じられますが。
第三者の観点からつけるというのも結局は貴方の独断ですし。
そのようなルールがあるというのは初めて聞きましたが?

御本人としては鳥がメインなので鳥篭というのを希望していると伺いましたが^^;
まぁ最終的な決定権は貴方にあるとの事ですので、受け入れて貰えねばどうしようもないですが。

ついでに言えば戦った時からビートが最重要事項ではないと思いましたのでと書いてますが何が最優先事項だと思われたのですか?
その事項に基づいた明確な個別ジャンルを設けるというのは?

例えば本人がおっしゃってるように鳥篭と言う名称でとか?
TODとその名前から察するにエアハミでライフ差付けて逃げ切るような感じがしますが……
2008/02/03(Sun) posted by
デッキのジャンル分けには私以外は
関わっていないので
半分ではなく全部私の独断です
第三者的視点と言うのは
製作者の思い入れが
考慮されないと言う事です
言うまでもない私も貴方も
第三者です
製作者の意見は参考にされても
当然相応しい名前で無ければ
受け入れられません
その鳥篭と言うのがそうです
これを見てもどんなデッキか
まったくわかりません
もしハミングバードが主軸なら
ハミングバードパーミッションか
ハミングバードフィフをどうにか
短くして呼ぶ名前が適切に
なるでしょう
あくまでビートも狙うので
ハミングバードTODとする訳には
いきませんし
ここでフィフが廃れたと私が
判断した理由を説明したいと
思います
単純にフロンティアのようなところで
発表されているデッキに
フィフを見掛けないと言うのが
理由です

ルールは当然無いですが
デッキのジャンル分けをする以上
何らかの基準を儲けなければ
なりません
デッキ名は端的に解りやすく
と言うのは私の考え方ですが
フロンティアのタレコミ板全盛期から
フロンティアもデッキ名は解りやすく
と言うのを考えて付けられて
いるようですし
それに準じ又そうする事で
より大衆に理解されやすいと
判断しそうしました
その基準の一つに上げたのが
第三者“的”視点です
あくまで大衆の目に発表する
事を前提とすると
鳥篭のような意味の解らない
名前で発表するべきではない
そう思います

とりあえず
最優先事項はボードコントロール
そこから発生する
“負けない”を優先事項にした
動き要はビートとTODだと
思いました
一線を介したジャンルでもなく
新しいジャンルとしてジャンル作り
をする必要は無いと思います
少なくとも
パーミッションやフィフと言う言葉で
表現出来る以上は
そう思います

今回皆さんの意見を聞き
フィフと言うジャンルを今後の
動きを見ながら考慮しようと
思います
今回は大変勉強になりました
2008/02/03(Sun) posted by ADDP
ん?
TODがビートしないとでも言いたいのですか?

TOD→タイム・オーバー・デス
は、時間切れによる勝利を目的としてるだけでビートかバーンかは関係ないっしょw

あとバブバーンやドグマブレードはある種のフィフだよね?
使ってみたらわかるはず…アレはフィフの動きをしますよ。

ビートバーンとかおもいっきりフィフだw
2008/02/03(Sun) posted by
フィフまだまだ元気だな!
2008/02/04(Mon) posted by
てか読みづれえなww
2008/02/04(Mon) posted by
最近更新されてるフロンティアの中でもこのデッキだけパーミッションのジャンル分けだけで固有名無いと浮いてるなw

てかマジエクとダムドとガジェはわかるんだがこのタイプのデッキの対策とか警戒はやるべき?
周囲にこういうタイプのデッキ居ないんだけど流行ってんのかな?

取り合えずお触れぶち込んどけば良さそうだがTODだとしたらメインからいるのか?
1KILL食らうのも嫌だけどTODも嫌だなw
2008/02/12(Tue) posted by
本人も言ってるんだからTOD型フィフでいいでしょうに・・・
フィフって名前は貴方が思っている以上に浸透してますよ
2008/02/16(Sat) posted by
パミで4位は凄いとおもふ。
2008/02/26(Tue) posted by あきちゃむ
すいません、多少私事なのですが、
フィフは確かに見ませんが、未だに強化を重ねがんばっているフィフ使いも少なくはありません。
かくゆう私も使っている一人なのですが。
なので、勝手に廃れたと断言して欲しくはありません。
また、これは私以外も共通しています。
フィフではないのですが、チェ−ンバーンのことを必死に復活させようとがんばっている人もいます。
いささかデッキタイトル(総称)の話については使用者の気持ちを考えて下さい。
2008/03/18(Tue) posted by
1、1狙っている時点でパーミじゃなくないですか;?
2008/06/17(Tue) posted by 弾がない
管理者の承認待ちコメントです。
2008/09/03(Wed) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/11/23(Sun) posted by -
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/935
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX