遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【デッキ】幻銃ブルーD(優勝)08.1.24 | main | 【デッキ】寒波帝(2位)08.1.31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【デッキ】ガイアゲート(3位)08.1.31
使用者:☆ヒーロー☆
ゲーマーズ梅田店公認大会(84FC)3位

■メインデッキ40枚
モンスター9枚
3《磁石の戦士 マグネット・バルキリオン》
3《トーチ・ゴーレム》
1《混沌の黒魔術師》
1《人造人間−サイコ・ショッカー》
1《E−HERO ヘル・ゲイナー》

魔法31枚
3《手札断殺》
3《トレード・イン》
3《アームズ・ホール》
3《成金ゴブリン》
1《魔法石の採掘》
2《魔法再生》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《早すぎた埋葬》
3《ダーク・コーリング》
3《名推理》
3《モンスターゲート》
1《洗脳−ブレイン・コントロール−》
1《巨大化》
1《スケープ・ゴート》

罠0枚

■サイドデッキ15枚
モンスター5枚
3《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
1《バイサー・ショック》
1《ゲール・ドグラ》
魔法5枚
3《撲滅の使徒》
2《ツイスター》
罠5枚
3《サンダー・ブレイク》
2《王宮のお触れ》

融合デッキ18枚
1《混沌幻魔アーミタイル》
3《E・HERO カオス・ネオス》
2《キメラテック・オーバー・ドラゴン》
3《E−HERO マリシャス・デビル》
3《E−HERO ダーク・ガイア》
1《デビル・ボックス》
2《砂の魔女》
1《炎の剣士》
2《N・ティンクル・モス》


■対戦結果
【1回戦】×○○/ダーク/23分
【2回戦】○○/帝/7分
【3回戦】××/弾圧帝/23分
【4回戦】○○/ガイアデミス/30分
Posted by キロス
Category : デッキ/07.9〜08.2
83 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
前だれかが使っていたガイアゲートと
そっくりじゃん。

まぁガイアゲート使っていると
どれも同じような構成になるのは仕方ないと思うけど
2008/02/02(Sat) posted by
いやそっくりも何も
すべてこういう感じの構築だからねw
2008/02/02(Sat) posted by
マジエクといいワンキル多いなwwwwwww
2008/02/02(Sat) posted by メタボウ
融合デッキの・・・

「キメラテック・オーバー・ドラゴン」→「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」に訂正お願いします。
2008/02/02(Sat) posted by ☆ヒーロー☆
ヘルゲイナーなんかいらなくね?
2008/02/03(Sun) posted by
1キルは土俵が違うしセコい

1キルはリスペクトしない
2008/02/03(Sun) posted by
↑嫌いなら遊戯王やるなよ…f^_^;


前までは優勝できるデッキだと思ってたんですが、以外に0未覆鵑任垢諭
2008/02/03(Sun) posted by
アムホの登場で1キルの成功率あがったな。
2008/02/03(Sun) posted by
やっぱこれ以外の構築ないですよねww
2008/02/03(Sun) posted by 神月
次の制限が恐いデッキですね。
2008/02/03(Sun) posted by ×××
クズ このデッキだめじゃね?
2008/02/03(Sun) posted by df
クズ このデッキだめじゃね?
2008/02/03(Sun) posted by df
クズ このデッキだめじゃね?
2008/02/03(Sun) posted by df
↑すごい執念だ。
2008/02/03(Sun) posted by
おかげで無駄にコメが増えて迷惑だけどな


ヴァリーと混沌と次元融合と倹約術のコンボは採用してないんだな
2008/02/03(Sun) posted by
↑それだとガイアにする必要が無い
2008/02/03(Sun) posted by
dfさん、僕はこのコメントでのデッキの良点と悪点をみたいので無駄なコメントはやめて頂けますか?
2008/02/04(Mon) posted by ken
神月さんへ

その固定観念は捨てたほうがいいですよ
現にヴァリーピン指ししてる型とかもありますから フロンティアだけみてそう思ってるのかわかりませんがとりあえずその固定観念は捨てられた方が良いかと…
2008/02/05(Tue) posted by
↑固定概念とかの前に使う必要がない
2008/02/05(Tue) posted by
皆さん↑の人叩いちゃ駄目ですよwww
ガイアゲートはヴァリー要らなくてゲイナー効果で二回殴るってワロスな奴を叩いちゃ駄目ですよ(^_^;)

二回殴る前に二〜三体ガイア出して殴る事を考えたら?☆8の次に☆4入れる意味がわからん(笑)
2008/02/05(Tue) posted by
神月&2↑の奴… 乙
2008/02/05(Tue) posted by
1キルとか正直つまらないな。勝つためだけって感じじゃん。
2008/02/05(Tue) posted by

勝つためだけ=1キル?
笑わせてもらったよ
2008/02/05(Tue) posted by あ
ワンキルとかが生まれるのはコナミのせいだと結論を持ってきゃ楽になるぜ。
2008/02/05(Tue) posted by メタボウ@まぁ落ちつこうぜ
でもまぁ、完全無敵なデッキなんて不可能でしょ。

…でもこのデッキの強さがイマイチわかりません。すごく事故率高そうだし、安定感が…
2008/02/05(Tue) posted by
神月さんってコテハン使っていいこと結構言ってるんだから、こういう見下したような発言やめればスゴい人なのに、残念ですね。

個人的にサイドのゲールドグラが好きですね、サイドから投入されるとまず当てれないと思いますし。
2008/02/06(Wed) posted by
あ さん、笑う意味が正直謎ですけど…。1キルの人と当たったら正直ハイハイやってくれって思って、つまらなくないですか?このデッキはともかく先行1キルとかさ…。
2008/02/06(Wed) posted by
デビサンor簡易融合なくてモンゲ回るのかなぁ
2008/02/06(Wed) posted by
☆ヒーロー☆って名前なのにデッキはヒーローでは無いのですね。かなしー。
2008/02/06(Wed) posted by
遊戯王界のヒーローでは?
2008/02/06(Wed) posted by denpcy roll
知ってた?ダークガイアってヒーローだよwwwwはいどうでもいいですね
2008/02/06(Wed) posted by メタボウ
まぁDCは制限だな
2008/02/06(Wed) posted by
言わなくてもわかってますけど
2008/02/06(Wed) posted by
1killつまらないとか、「勝てないから面白くない」って素直に言えばいいのに。


極論、1killに勝てないヤツは大会優勝出来ない。
対処法なんていくらでもあるのに。
2008/02/06(Wed) posted by gagaga
マジエク1キルと違って対処法はたくさんある。

あと、ガイア2、3体出すのは結構つらいし、
ヘルゲイナーで2回殴った方が安定性高いだろ。
2回殴る必要はないかもしれないけど、
成金とか使うから2回殴らないと削りきれないんじゃない?

デビサンとかなくても回るだろ。
アムホがあるから推理で当てられたモンを
すぐに復活できる。
あとは直接推理で出たモンを生贄にしてもいいんじゃないかな。

ゲートで生贄にしてもアムホからすぐにだせるからね。
2008/02/06(Wed) posted by
別に荒らすつもりはありませんが正直思うのはガイア並べられないのはやっぱりプレイングだと思います。 自分は福岡のプレイヤーなんですが巧い人は大体2体以上並べて1キルしてます。 推理で8の次に宣言されやすい4を指すよりヴァリーピン指しした方がブン回るしそれこそコーリング呼べてガイア並べられると思うんですが… どう思いますか? 自分はヘルゲイナーがそこまで優秀なモンスターだと思ってないので
2008/02/06(Wed) posted by mizunoアズサ
推理あてられてアムホ
→推理使ったときにアムホがあるとは限らない

4入れるならヴァリー
→正直マジエクのせいで1のが言われやすいと思う

推理で出てきたモン生け贄
→そもそもモンゲがあるときに推理があるとは限らない

ヘルゲイナーいらない?
→推理ゲートで巨大化代わりになれるのは普通に強いと思う

ネクロ、クリボーで止まらないとか巨大化等にはない利点もあるし


最悪混黒ショッカー生け贄召喚出来て推理止めないデビサンと簡易融合は優秀だと感じた
簡易融合はバロックス出して自身もガイアのパーツになれるし

駄文&長文失礼
2008/02/07(Thu) posted by
結論:小浪は資産ゲーを推奨しています。
2008/02/07(Thu) posted by
1killつまらないとか、「勝てないから面白くない」って素直に言えばいいのに。


極論、1killに勝てないヤツは大会優勝出来ない。
対処法なんていくらでもあるのに。って人に質問。
先行1キルはどう対処すんの?てかお前が大会優勝したことないだろ?
2008/02/07(Thu) posted by
っていか「推理ある時にアムホあるとは限らない」とか
「推理した後にゲートがあるとは限らない」とか

そんなこと言ってたらゲームにならんだろww

「例え」っていう言葉知ってる?





ガイア2体以上ならべるのと
ヘルゲイナー出して殴るのどっちが簡単?

それを考えろよ。
2008/02/07(Thu) posted by
ヴァリー刺してるデッキならガイア並べる方が簡単 ヴァリーの方が用途が多いしね

とりあえず回して見てください 偏見で叩くだけじゃ議論になりません
2008/02/07(Thu) posted by
こういうデッキに封魔の呪印って効くのかな…
2008/02/07(Thu) posted by
融合デッキのアーミタイルやティンクルモスは何に使用するんですか?
2008/02/07(Thu) posted by
まず発言に対するお詫びと誤解の訂正を申し上げますm(._.)m

まず私が申し上げたいのはこのデッキを見下してないという事です。
私はこのようなデッキを使っており、同じような形だったので共感の意味で申し上げたつもりです。
それと固定概念を捨てる事を心掛けます。
忠告ありがとうございます。
ヴァリーピンの話も勉強になりました。
誠にご迷惑をおかけしましてすみませんでしたm(._.)m
2008/02/08(Fri) posted by 神月
封魔の呪印について
先攻初手にあって、名推理やアムホに対して発動出来れば有効だが
後攻では、間に合わないだろう。
このタイプのデッキは相手は最初必ず1番最初のターンに全てをかけてくるので後攻や初手になかったら無力に等しいだろう。
やはりこのようなデッキを止めるにはホルスや閃光、パキケをライボルやラヴァゴ等から守りつつ攻めるしかない。
弱点は見え見えであるが少ない。
そのため相手も必ずそのメタに対して対策をたててきます(ライボルなど)
だからこのようなデッキを止めるのは難しい
2008/02/08(Fri) posted by 神月
ライボルでとめる方が無理あると思う。
だって出されたターンにはもう1キルされていると思うし。

やっぱメタとしては弾圧やマクロが優秀じゃない?
2008/02/08(Fri) posted by
↑意味が分からない。
ライボルは自分で使うんだよwww
2008/02/08(Fri) posted by
↑お前日本語分からない人?

相手がガイア出しました→自分のライフが0になりました
どこでライボル使うんだよ。
2008/02/09(Sat) posted by
↑お前こそ読解力ないwww

自分というのはガイア使ってる人のことだろ。
↑×3の人はガイア止める側が使うと勘違いしているんだから
それに返信をした↑×2の人の言う「自分」というのは
ガイア使う側のプレイヤーだということが分かる。
2008/02/09(Sat) posted by
はいはい…

皆さん負けず嫌いですね。

1キル嫌いはわかりますが、それもデッキですから。

つまんないとか、使用している人に失礼というか最低です。

まず、フロンティアばかり見ず他も見れば固定された知識は、変わります。

しかし、フロンティアは確かにレベル高いのは言えますが。
2008/02/10(Sun) posted by マコト
混黒禁止でぶん回し率落ちるんだからそれまで我慢しろよwwwww
まぁ先出しのパキケで終わるのかな?
2008/02/10(Sun) posted by メタボウ@とりあえず落ち着け
やっぱパキケ対策&生贄確保として洗脳入れるべきじゃね?
2008/02/11(Mon) posted by
↑もう入ってますよ。
ちゃんと見ましょうね。
2008/02/11(Mon) posted by
ライボルの勘違いしてる奴痛すぎwww
2008/02/11(Mon) posted by
>先行1キルはどう対処すんの?てかお前が大会優勝したことないだろ?

1killデッキは理想先行1killなんだからどう対処するとかの問題じゃないだろw
何のためのサイドデッキだよw
対処の仕方も思いつかないなら15枚カウンター罠積んで15枚フルで入れ替えてやってればw?
何度も言うが1killに勝てなきゃ優勝なんて無理。
2008/02/11(Mon) posted by
結局は運ゲー
プレイングなんか関係ない
2008/02/11(Mon) posted by
運ゲーなのは確かだが、構築とプレイングで勝率は変動すると思うよ
2008/02/12(Tue) posted by
1kill 1killうるせーんだよ
2008/02/12(Tue) posted by
同感
2008/02/13(Wed) posted by
1killデッキのコメで1killうざいとか(笑)
2008/02/13(Wed) posted by
糸冬了
2008/02/14(Thu) posted by
すいません、ダークガイアって悪魔属も融合にいるんですよね?悪魔属は?
2008/02/14(Thu) posted by だい
↑トーチが悪魔族ですよ
2008/02/14(Thu) posted by
俺の方がつぇー
2008/02/18(Mon) posted by シュウジ
初めて大会出て先行1KILLとかされたら俺はもう出たくないけどな

勉強になったとか思うやつもいるんだろうけど
2008/02/18(Mon) posted by
メインのショッカーとサイドのバイサー、どういう場合にいれかえるの?
2008/02/18(Mon) posted by
確かに初めて大会出て先行1キルされたら最悪だな…そういう意味ではコナミの制限にはあきれる。
2008/02/19(Tue) posted by
たしかに
2008/02/20(Wed) posted by
二回戦7分
2008/02/20(Wed) posted by

さぞ相手はつまらなかったろう
2008/02/20(Wed) posted by
KYDECKに氏を
2008/02/22(Fri) posted by
7分とかかわいそう
2008/02/23(Sat) posted by
そうか?
30分これの相手し続けて1度も勝てなかったガイアデミスの方が…

1killうざいと言うがこれはまだ優しい方だぜ?
先行1kill不可で対策も打ちやすい、なおかつDDクロウ1枚で結構動けなくなる
マジエクより遥かにまし
2008/03/03(Mon) posted by
〜よりましだからみたいな意見は論外だと思う

2008/03/03(Mon) posted by
クリボーを使えばいい!!!
2008/03/11(Tue) posted by
アームズ・ホール積まないときついですか?1キルは
2008/03/14(Fri) posted by BlooD

別にアムホ積む必要はないと思う・・・

むしろ三枚集めるには金かかる
2008/03/14(Fri) posted by
アムホってデュエルディスクより高いですよね
なんであんなに高いんだろう・・・
2008/03/15(Sat) posted by
じゃあアムホ入れなくてもデッキまわりますか??
2008/03/16(Sun) posted by BlooD
アムホ入れんのきもいし
なんかサイコショっカーが鼻につく
2008/03/16(Sun) posted by
どんだけワン切るにコダワッテンダヨ
残酷だなこのデッキ
2008/03/16(Sun) posted by
管理者の承認待ちコメントです。
2009/09/19(Sat) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/12/12(Sat) posted by -
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/949
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX