遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【デッキ】寒波ダムド(3位)08.3.13 | main | 【デッキ】ギオン墓守(優勝)08.3.13 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【デッキ】ライトロード(2位)08.3.13
使用者:冥府
ゲーマーズ梅田店遊戯王公認大会(90FC)2位

■メインデッキ41枚
モンスター24枚
3《裁きの龍》
3《ライトロード・エンジェル ケルビム》
3《ライトロード・ビースト ウォルフ》
2《ライトロード・ウォリアー ガロス》
2《ライトロード・パラディン ジェイン》
2《創世の預言者》
3《ライトロード・マジシャン ライラ》
2《ライトロード・サモナー ルミナス》
2《ライトロード・ハンター ライコウ》
2《オネスト》

魔法12枚
2《貪欲な壺》
3《ソーラー・エクスチェンジ》
2《増援》
2《おろかな埋葬》
1《死者蘇生》
1《早すぎた埋葬》
1《サイクロン》

罠5枚
1《激流葬》
1《聖なるバリア−ミラーフォース−》
3《サンダー・ブレイク》

■サイドデッキ15枚
魔法4枚
1《大嵐》
3《大寒波》
罠11枚
3《和睦の使者》
3《畳返し》
2《王宮のお触れ》
3《天罰》

融合デッキ5枚
3《E−HERO ダーク・ガイア》
2《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》


■対戦結果
【1回戦】○○/グッドスタッフ/30分
【2回戦】×○○/ライトロード/23分
【3回戦】××/ギオン墓守/6分
【4回戦】○○/アンデット/16分
Posted by キロス
Category : デッキ/08.3〜08.8
136 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
閃光のイリュージョンがないのにケルビム3積みとはすごい。
やっぱりデッキ枚数は少ないほうがいいようだね。
2008/03/25(Tue) posted by
この思い切った枚数で回るのはすごいw
2位おめでとうございます
【3回戦】××/ギオン墓守/6分
6分ってことはやっぱりパーミ相手だと厳しいってことかな
2008/03/25(Tue) posted by  
↑2
上級三枚は普通ww
2008/03/25(Tue) posted by
41枚は普通だがウォルフ3積みは事故る。大嵐サイドて、、
2008/03/26(Wed) posted by
ケルビムはおろかからウォルフ落として生贄にして出すんだろう。
2008/03/27(Thu) posted by
ライトロードに限らず、上級三枚はよくある事
2008/03/27(Thu) posted by
オネスト二積み多いのな。
他のライロも二積みだったし・・・
2008/03/27(Thu) posted by ふぇいと
オネスト強いよな…ライロに20以上のやつで殴るのこえーw
2008/03/27(Thu) posted by
オネスト強いよな…ライロに20以上のやつで殴るのこえーw
2008/03/27(Thu) posted by
↑攻撃力関係なくね?
2008/03/27(Thu) posted by
↑2 勘違いどまw
2008/03/28(Fri) posted by
増援が上手いね
ギオン墓守に6分…
ダークカイザーさんはどんだけ強いんですかぁ!
2008/03/28(Fri) posted by
↑相性だよね
2008/03/28(Fri) posted by
なんで大嵐サイドなの?
2008/03/28(Fri) posted by
相手のデッキによっては大嵐は腐る事がある

大嵐ピン指しじゃライロで落ちるから、メインは「伏せ全体除去0」、サイドは「伏せ全体除去四積み」って事じゃないかな?
2008/03/28(Fri) posted by
グラゴも召集も無しな上にウォルフ3に貪欲採用なのか
おいらと全く逆な構成だなあ
2008/03/28(Fri) posted by
要は全てプレイングでしょ。冥府さんのデッキって展開力大のデッキだよね。事故りやすいのにいつも上位ということはプレイングが大事ということでしょう。
2008/03/29(Sat) posted by
ライロまじ強い
2008/03/29(Sat) posted by ウェスカ
てか貪欲2枚要る?
2008/03/29(Sat) posted by エイダ
貪欲はいる 俺の友達は3枚くらい入れてるけど俺も二枚入れてる
2008/03/29(Sat) posted by ウェスカ
状況にもよりますが、同じ種類のライトロードが複数枚落ちていたり、裁きやオネスト、預言者が落ちている場合、貪欲は大活躍します。
2008/03/29(Sat) posted by
くだらない質問だろうけどわからんから聞かせてくれ

なんでダークガイアがはいってるんだ?
2008/03/29(Sat) posted by
今俺ライロ使っているので勉強になりました
ありがとうございます
あと俺はケルビムとライラもってないんですけど
ないとやっぱりまずいですか?
2008/03/29(Sat) posted by ウェスカ
たぶんネタかおまもりじゃないんですか?
2008/03/29(Sat) posted by ウェスカ
あ、何かに使えるってわけじゃないのね。サンクス
2008/03/29(Sat) posted by
あとオネストがないとライロはくめないの?
2008/03/29(Sat) posted by ウェスカ
エクストラデッキはあっても損はしないから何か入れておけばいんですよ。

個人的にはオネスト入れるよりも如何に早く裁き出せるかを考えたほうがいいと思う。
2008/03/30(Sun) posted by
なるほどありがとうございます
あとケルビムとライラはぜったいにないといけないんですか?
2008/03/30(Sun) posted by ウェスカ
ケルビムとライラは予算的にキツイよね・・・ぶっちゃけないと弱くなりますね。自分もケルビムは1なんで、代用でグラゴニスを2にしてます。ライラは最低2は必要ですね。
2008/03/30(Sun) posted by
やっぱりきついですか1000円ぐらいでライラとケルビムみたんですけど買った方がいいんですかね?
2008/03/30(Sun) posted by ウェスカ
グラゴニスってなんですか?
2008/03/30(Sun) posted by ウェスカ
千円は妥当な金額だとは思いますよ。けどこれからライロを使う人がふえたら、というより増えるでしょうから値段はあがるかもしれませんね・・・
2008/03/30(Sun) posted by
ちなみにあなたはどういう感じなデッキですか?
2008/03/30(Sun) posted by ウェスカ
記事に直接は関係しないことなので、控えたいのですがモンスターだけ。
裁き3、ケルビム、グラゴニス2、ジェイン3、ルミナス3、ガロス2、ライラ2、ウォルフ2、ライコウ2、マシュ、メタポ
です。ケルビムが手にはいったら入れてグラゴニスを1にしますけどね。因みに回収は光召集と貪欲と転生が入ってます。
2008/03/30(Sun) posted by
ありがとうございます
みんないろいろ考えているんですね
あとライロってパーミに弱いんですか?
2008/03/30(Sun) posted by ウェスカ
貪欲入れるかどうかに疑問。

2008/03/30(Sun) posted by JG
ライトロードはもろ刃の剣だから
貪欲で回収するからいいやとか、大寒波で押し切ろうとか思ってると上級者に止められて死亡フラグ立ちますね
デッキ切れで負けることってあんまない気がするけど、裁きが出ないときついからなぁ
ギオン墓守に負けたのはむこうの方が安定しているのが大きいんじゃないかな〜?
ライトロードの方が大ぶりでがつがつ削るのに対して向こうのデッキは神の宣告&賄賂を積んで、オールマイティに戦いを進められるだろうしね
最近の上位に行くデッキには結構↑の二種のカウンターが入ってる気がします
ネクロバレーの効果が少なからずルミナスやらを邪魔しただろうしね
相手のカードを腐らせて有利に試合を運んだんだと思いますよ

ウォルフ3枚全然きつくないよ
おろか2〜3入れてればほとんどサイドラだね
純ライトロードだから手札消費なしで出てくる可能性も低くないしね

僕は光の召集を2枚入れて3位まではいけたんだけど、冥府さんのガロスのドローとサンダーブレイクの除去の方がバランスよさそうだね

サイドに大嵐、大寒波を置いているのはやっぱり招集などを入れていないからかな
裁き1体でも効果発動成功できたらかなり勝利フラグ立つもんね
裁き大量召喚は夢を見すぎましたね(汗
早速これを基にデッキを改良させていただきました
参考になりましたね

2008/03/30(Sun) posted by ティターノ
なんと突っ込みどころの多い低レベルなやりとり
2008/03/30(Sun) posted by
それはすみません
2008/03/30(Sun) posted by
ところでマジエクはどうしたの?
全然見ないけど・・
2008/03/30(Sun) posted by
上位者のデッキに全然閃光のイリュージョンはいってないな、なんでだろう
2008/03/31(Mon) posted by
ほんとなんでだろう
2008/03/31(Mon) posted by
マジエクいないのは自重してるんじゃないのかね
勝つ為に何でもってのは悪いとは言わないがあれは勝っても空しすぎる
2008/03/31(Mon) posted by
まぁマジエク談義は他でやるべきだった、すまん
2008/03/31(Mon) posted by
創世は三枚のほうがいいんじゃないんですか?
2008/03/31(Mon) posted by
マジエクは関西では嫌われるからな。 だから1キルの次に回しが早いライロを使えばいい
2008/03/31(Mon) posted by
サイドの和睦の意味がわからない。何対策だ?
2008/03/31(Mon) posted by
ビート対策?
2008/03/31(Mon) posted by
ビート対策なら他に優先すべき罠があるだろうよ
2008/04/01(Tue) posted by
関西=ザコ
時代はマジエク
2008/04/01(Tue) posted by
なに、これは釣られてあげるべきなの?
2008/04/02(Wed) posted by
和睦は多分1キル対策じゃないか?
2008/04/02(Wed) posted by
ワンキル対策ならクロウを積むべき。
マジエクにもクロウの方が効く
先攻ワンキルはカード伏せる暇をあたえないからな
2008/04/02(Wed) posted by
ライトロードより、フロフレホルスの方がおすすめですが、戦ってみるとライトロードもなかなかですね。
2008/04/02(Wed) posted by メインマデ
おろかな埋葬→ウォルフ で擬似サイドラか・・・思いつかなかった。
ケルビムもこれなら扱いやすいですね。

ともかく準優勝ですが、おめでとうございます。
ライトロードがトップに来る日はあるのかな。
2008/04/03(Thu) posted by
どっちかというと
マジスト→帝
の流れに近いような・・・
2008/04/03(Thu) posted by
選考会の優勝デッキはマジエクに決まってるだろ
マジエクを使うプレイヤーを卑怯と思うなら573に言え
2008/04/03(Thu) posted by
だからマジエクの話は他でやれと
2008/04/04(Fri) posted by
流れをぶった切ってなんで上位のデッキは閃光のイリュージョンはいってないんだ?
2008/04/04(Fri) posted by
イリュージョンで蘇生する必要のあるライトロードはグラゴニスくらいしか居ない。そのグラゴニスも40構成にはあまりいらない。
生贄をそろえるためと考えても結局おろ埋葬ウォルフの方が即効性がある
基本イリュージョンはデッキに入れるとスペース取るからなぁ・・・
2008/04/04(Fri) posted by
今思ったが、サンブレ3?
2008/04/05(Sat) posted by
俺もサンブレには疑問を持ったが使ってみると手札のウォルフを消化できたりして強い
2008/04/05(Sat) posted by
そのうち二枚くらいは墓地落ちる訳だし

腐った増援も処理できる
2008/04/05(Sat) posted by
成る程。
手札が腐りやすいこのデッキには、サンブレが使いやすいのか。

それと化身→死者転生だとまずいのかな?
2008/04/05(Sat) posted by
化身じゃない預言者
2008/04/05(Sat) posted by
いや、預言者+転生て

愚かな埋葬から預言者で間接的に裁き回収に
ゴーズ採用してればゴーズ回収
預言者ならなら寒波中でも動ける

個人的には預言者の方が強いと思う。

それと、このデッキ回してみるとウォルフが以上に活躍する
裁き無くても勝てる構成みたい。回収に重点を置いたら寒波ダムデットにフルボッコにされたw
2008/04/05(Sat) posted by
なぜ?
2008/04/09(Wed) posted by
裁龍出せるまでゆっくり闘ってたとかいうオチだろ?ww

裁龍型なら速攻が良いのはモノクロブーさんの寒波ライドで証明済み
2008/04/10(Thu) posted by
裁きは禁止・制限が怖い
2008/04/18(Fri) posted by
これで増援は必要か?
2008/04/21(Mon) posted by
↑2
それは使ってる側だけの意見

↑ガロスかジェインかを選べるのは強すぎ
使えば解るが、普通に活躍する
2008/04/22(Tue) posted by
光の召集入れてないみたいだけどなんで?
2008/04/24(Thu) posted by
俺も疑問

召集は裁きの龍どころか、ライロ全て戻せるっちゅうに・・・

後、新しく出たライトロードバリアって墓地肥やしに入れた方が良いのかな?
2008/04/25(Fri) posted by
個人的にバリアは入らない気がする。
弱くは無いけどこれ以上罠増やすのはさすがにきつい。
もし罠入れるとしたらイリュージョンのほうが良いと思う。
2008/04/28(Mon) posted by
このデッキの貪欲*2抜いて大寒波1枚挿したら異常に強くなった。
2008/04/29(Tue) posted by
このデッキの貪欲*2抜いて大寒波1枚挿したら異常に強くなった。
2008/04/29(Tue) posted by
そうだな。また、そうそうバリア張った状態でまた相手が攻撃するとはおもわんし
2008/04/30(Wed) posted by
管理者の承認待ちコメントです。
2008/05/03(Sat) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/05/03(Sat) posted by -
なぜ、ライトロード・ドラゴンがない?
バリアは相手が攻撃してこないからいいんじゃない?
2008/05/13(Tue) posted by 打
基本的にエンジェルを出した方が有利に進む
高攻撃力のドラゴンが出せるころには裁きも出せるだろうし
2008/05/27(Tue) posted by
2位入賞おめでとうございます。同じライロ使いとして尊敬します。
召集は自分的には案外使いにくいからなぁ〜〜〜
僕も入れてません。
僕は、「置かない戦術」で罠0枚にしてます。置いても破壊されたらアド損ですから・・・それでもかなり強いですよ。
そこらへんの、シンクロやダムド、剣闘獣には負けません。
2008/06/21(Sat) posted by minkuru
なんで大寒波が入ってないんだろう。
あと個人的に貪欲なつぼは一枚でいいと思う。
デッキ切れはあまりないから。
2位おめでとうございます。
少し参考にしようと思います。

最近ライトロードはやってるな
2008/06/22(Sun) posted by
2008/06/22(Sun) posted by 暁
私もライトロードを使用しています
召集は使いにくいので(罠だから)普通は入れないですね
貪壷はデッキ切れ防止では無く、裁きの龍・ケルビム等を引き、とどめをさすときに使用しますね

最近、にわかライトロードが増えて何か微妙な感じがします
あまりに下手で・・・
2008/06/22(Sun) posted by ゴッド
陽気な葬儀屋をいれないんですか。
2008/06/29(Sun) posted by
ライトロードに陽気な葬儀屋・クリッターをいれたらあいしょうよさそうだな。  クリッターはルミナス・ライコウ・などをよべます。     
       
       陽気な葬儀屋は手札に裁きの龍1枚・ライトロード「種
       類別」4枚きたら勝利。     
2008/06/29(Sun) posted by
・・・ひどい。暗黒界でも使われないというのに・・・
2008/06/29(Sun) posted by
↑↑まぁもう一度よく考えてみ
2008/06/29(Sun) posted by
増援は、入らないでしょう。あと、寒波は、2,3枚は、欲しいですね。皆さんなら同思いますか。
2008/06/30(Mon) posted by ライトロードを使用している人物
サンダーブレイクよりも死者への手向けの方が、速攻使えるじゃないですか。わざわざ、ふせて使わなくても良いし。
2008/06/30(Mon) posted by ライトロードを使用している人物
裁き交換しませんか?
2008/06/30(Mon) posted by ライトロードを使用している人物
ケルビムとライラもってない人、交換しまょうか?
2008/06/30(Mon) posted by
裁き最高!!
2008/06/30(Mon) posted by ライトロードを使用している人物
こんなけ対象多いんだから増援あっても良いだろw

てか手向けを入れるという思考が理解できない...
2008/06/30(Mon) posted by
生還の宝札、入れれば、ルミナスの効果で、ドローできるし、ウォルフの効果でもドローができて勝利にすすめます。
2008/07/02(Wed) posted by ライトロードを使用している人物
生還なんかやってる間に勝てるよ。 後、サンダーブレイクはライドの天敵を潰す+フリーチェーンだね。 手向けなんてただのアド損。。。
2008/07/09(Wed) posted by yu-gi
グラゴニスは、1枚あっても良くない・・・
2008/07/10(Thu) posted by ライトロードを使用している人物
グラゴは基本アド取れないから役に立たない。
攻撃力で負けないってだけならオネストで十分だし、
アドバンス召喚するならケルビムの方が断然強いもの。

最近、ガロスはいらないなーとか思ってる俺がいる。
2008/07/10(Thu) posted by
ネクロガードナーやゴーズは入れないんですかね?
私は入れてますが、なかなかいい働きしてくれますよ〜。
2008/07/11(Fri) posted by みっちー
誰か、ケルビ交換して・・・お願い・・・・・・・・・・・。
2008/07/13(Sun) posted by ライトロードを使用している人物
ライトロードを使用している人物さんデッキに関係ないコメントはやめてください。

2008/07/21(Mon) posted by
確かに、ライロモンスターなら、毎ターン墓地を、増やすからネクロの効果が、簡単に使えるな、・・・・・・・・・・・・・・・。
2008/07/28(Mon) posted by 裁きの龍
だが手札にきたらなけるね。まあルミナスやサンブレのコストにすればOKだけど。
2008/07/29(Tue) posted by
ガチで組む時にオネスト入れる人の気持ちが分からない
ネクロで十分

自分は罠はお触れ2枚しか積みませんけどね
寒波2 嵐 ハリケーンで十分対策できる

グラゴニスとケルビムが手札にあれば、普通ケルビム出しますよね?
そういうことです

ライロは如何に速く裁きを出して勝負を決められるかなので、貪欲は入れても1枚だと思ってます
2008/07/29(Tue) posted by
テーマ性が重視されてて良いんじゃない?
個人的にはライロにゴーズやネクロを入れる気分になれないw
2008/07/29(Tue) posted by
ライラって3枚いれるか普通。マクロ、裂け目対策ならサイドの大嵐を、いれねぇ・・・・。俺は、1枚だな...効果使えばただのかすじゃないか。それなら、ライコウ3いれねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2008/07/31(Thu) posted by
マンティコア入れないんですか・・・・・・・。ライロモンスターの効果、で墓地に送って、手札に来た、ウォルフを捨ててマンティコアを、復活させるあとルミナスやウォルフのあと、マンティコアに合う生還の宝札を入れれば、かなり回ると思いますよ・・・・・・・・・・。
2008/07/31(Thu) posted by
いい考えだとおもうけど裁きライロは基本速攻だからキーカードをさがすような動かし方はあってないとおもう。
2008/07/31(Thu) posted by
↑↑とりあえず読点の正しい使い方を学ぼう
2008/07/31(Thu) posted by
※貪欲、2枚いらないだろう。1枚ぬいて大嵐入れたらどうですか? 裁きを出すならこれが良い!! 
2008/08/01(Fri) posted by
「とりあえず読点の正しい使い方を学ぼう」、とコメントしている人 関係のない書き込みは、止めて下さい↑↑
     お願いします!!
   






2008/08/01(Fri) posted by
※ジャイアント・オーク、3枚入れないんですか。
 ライロに合うとおもいますよ・・・・・・・・。「たぶん」・・・・?
2008/08/01(Fri) posted by ライトロードを使用している人物
苦渋の選択いれなきゃ「普通」。
2008/08/01(Fri) posted by ライトロードを使用している人物
3↑一々反応するお前もウザいけど

ライラ1700でこの効果は充分強いだろ・・・弾圧や裂け目なんて普通に張られるし
てかジャイアントオークとかw
2008/08/01(Fri) posted by
↑釣られちゃダメです。
2008/08/01(Fri) posted by
だから、デッキに関係のないことを
書かないで下さい
2008/08/02(Sat) posted by
創世の預言者いらないだろうジェイン3にしてオネスト3にしてガロス1にしたほうが良い。貪欲は2いらないな、なしで良い。
転生2いれなきゃな。トラップは全部ぬいて、お触れ3入れたほうが良い。グラゴニス1いれて、サイドの大嵐を入れたほうが良い。
2008/08/02(Sat) posted by 裁きの龍
お触れ3枚はまずいだろう
2008/08/02(Sat) posted by
じゃ、お触れは2枚で!!
2008/08/03(Sun) posted by 裁きの龍
御前試合入れたほうがいいかな
2008/08/07(Thu) posted by ライラ
オネスト1のほうがいい
2008/08/07(Thu) posted by ケルビム
↑それだと意味ない
2008/08/07(Thu) posted by ルミナス
ごめんなさい
2008/08/08(Fri) posted by ケルビム
いやァ、やっぱライロは展開力やばいっすよね〜っw
自分もライロ使ってるんスけど、一瞬でライロ軍団で埋め尽くされるんですよねぇ〜。
ま、強いて言うならばライトニングボルテックス、激流葬、ミラー、等の全破壊系統が苦手ですね。まあ破壊されたなら破壊されたで裁きの龍っていう手もあるんですけど、一気に消されたらなんか・・・。
あ、あと何で閃光のイリュージョンが入ってないか分かりますよ自分。アレですよ。上級者と戦った場合、伏せるとまず真っ先に割られるんですよ。だから、なるべく最低限の罠しか入れていないんだと思いますよw
まあ自分はケルビムの生け贄確保のために一応3積みしてるんですけど、大会で上級者と当たるとすぐに割られますね・・・。
冥府さんは多分相当ライロでやりこんでるから分かるんだと思いますよ。でも、なかなかそんな思い切ったことはできませんよね・・・
初物なのにこんなに出しゃばってすみませんww
2008/08/10(Sun) posted by 光帝
管理者の承認待ちコメントです。
2008/08/12(Tue) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/08/15(Fri) posted by -
ネクロ2枚とゴーズ1枚、入れたら絶対良い!!
ネクロ、は1キル対策その他モロモロ・・・・・・・・・・・・。
2008/08/15(Fri) posted by
管理者の承認待ちコメントです。
2008/09/01(Mon) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/11/24(Mon) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/12/15(Mon) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/12/25(Thu) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/01/07(Wed) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/03/31(Tue) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/03/31(Tue) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/04/01(Wed) posted by -
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/978
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX