遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【デッキ】ライトロード(2位)08.3.13 | main | 【デッキ】ガイアゲート(3位)08.3.20 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【デッキ】ギオン墓守(優勝)08.3.13
使用者:ダークカイザー
ゲーマーズ梅田店遊戯王公認大会(90FC)優勝

■メインデッキ40枚
モンスター20枚
3《冥王竜ヴァンダルギオン》
1《クリッター》
3《墓守の偵察者》
3《墓守の司令官》
3《墓守の暗殺者》
3《墓守の長槍兵》
3《不幸を告げる黒猫》
1《魂を削る死霊》

魔法6枚
1《地砕き》
2《月の書》
3《王家の眠る谷−ネクロバレー》

罠14枚
1《激流葬》
1《聖なるバリア−ミラーフォース−》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
1《魔のデッキ破壊ウイルス》
3《神の宣告》
3《魔宮の賄賂》
3《盗賊の七つ道具》
1《マインドクラッシュ》

■サイドデッキ15枚
モンスター6枚
3《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
1《N・グラン・モール》
1《メタモルポット》
1《ドリアード》
罠9枚
3《次元幽閉》
3《王宮の弾圧》
3《心鎮壷》

融合デッキ6枚
2《サイバー・エンド・ドラゴン》
1《サイバー・ツイン・ドラゴン》
3《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》


■対戦結果
【1回戦】○○/グッドスタッフ/20分
【2回戦】○○/グッドスタッフ/15分
【3回戦】○○/ライトロード/6分
【4回戦】○○/寒波ダムド/27分
Posted by キロス
Category : デッキ/08.3〜08.8
160 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
マジ尊敬
2008/03/25(Tue) posted by
全勝すげぇ
しかもライトロードとは6分
2008/03/25(Tue) posted by
全勝とは本当にすごい。このデッキかなり個性的ですね。墓地利用をさせないから現環境だとかなり強い。そしてネクロバレーで墓守が強化されるから魔デッキも普通に使えるし。
2008/03/25(Tue) posted by
サイドのパキケの存在がでかそうだ
それでも全勝は凄いが
2008/03/25(Tue) posted by
このデッキが戦っているのを見たけど、一番ヤバいのは猫死デッキ
2008/03/25(Tue) posted by
サイクロンやブレイカー消えたからロックに弱そうだね
こういう公認大会のメタに特化したデッキなんだろう
2008/03/25(Tue) posted by
構成が上手いですね
2008/03/25(Tue) posted by
ドリアードw
というかやっぱり全勝はすごい。
2008/03/25(Tue) posted by
サイドドリアードに魂を感じるw
にしてもよく考えられてるわ、すごい
2008/03/25(Tue) posted by
月の書準制限でまた強化されましたね。
太陽の書も投入できそうですねw
2008/03/25(Tue) posted by
このデッキツヨスギだろ
2008/03/25(Tue) posted by
ダークガイヤさんの 基本は3積み が好きだw
2008/03/25(Tue) posted by
訂正、ダークカイザーさんorz
2008/03/25(Tue) posted by
いかに墓地依存の環境かっつう話だよ。
2008/03/25(Tue) posted by あああ
死ウイルスサーチできる黒猫は強すぎ
ダムドは大丈夫だろうけどライラでネクロバレー破壊とかされなかったのだろうか
ともあれ優勝おめでとうございます
2008/03/25(Tue) posted by
あなたが神か
2008/03/26(Wed) posted by
今回ウイルスの媒体増えてるな
初手にウイルス来てもなかなか腐らない構成になってる
2008/03/26(Wed) posted by
光道涙目w
2008/03/26(Wed) posted by
この人は生まれながらの天才
2008/03/26(Wed) posted by hyy
ダークカイザーさんとデュエルすると全て読まれてるような感覚に落ちるのは俺だけ?
2008/03/26(Wed) posted by ぽんた
七つ道具を採用するのは手札消費なしだから?
2008/03/26(Wed) posted by ふぇいと
強いですねぇ。こちらにデュエルをさせません。ロックに弱いのかなぁ・・・する暇与えない感じですね。
2008/03/26(Wed) posted by コメント
賄賂か神は早く制限かけてひしいですね
2008/03/26(Wed) posted by
墓守→罠に弱い
→パーミ→フィニッシャー
→ギオン

発想がすごい
2008/03/26(Wed) posted by
マジ尊敬します・・・弟子にして下さい。
2008/03/26(Wed) posted by ファン
ネクロバレーで裁きふせげないですよね?
2008/03/27(Thu) posted by
やっぱ、死デッキが(ry
2008/03/27(Thu) posted by
そうかネクロで墓地にすてさせないんだな
ライトロード友達つかってるけど三ターン以内にさばきでるからなぁ
2008/03/27(Thu) posted by
そうかネクロで墓地にすてさせないんだな
ライトロード友達つかってるけど三ターン以内にさばきでるからなぁ
2008/03/27(Thu) posted by
地砕きはいらんだろ。
2008/03/27(Thu) posted by 閑居

サイドの弾圧や心鎮壷も相手のデッキによっては完全なロックをかけれますね 本当にこのデッキは素晴らしいです
2008/03/27(Thu) posted by
効果使えなくてもダムドとか、ゴーズとかの高攻撃力のモンスター出されたら結構きついよ?ウィルスだけじゃ全部は落ちないし・・・そのための地砕きじゃない?
2008/03/28(Fri) posted by
素晴らしいの一言しか
そういえば墓地メタ=クロウくらいしか見てなかった
確かに今の環境ではネクロで大半のデッキのメタになる
まぁロックには弱そうに見えるが現環境は全体破壊が多いせいでロックもあまり強くないしね
2008/03/28(Fri) posted by
みんなが言うようすごいデッキだと思います。

ネクロバレーが手札でダブると困るのでは…
と、少し思ったのですが今の環境だとネクロを出させられると
相手は嫌がってサイク、大嵐、宣告、賄賂などで止めにかかるから
3枚あってもちょうど良い感じですね。

あと、七つ道具が良い感じだと思います。
ミラフォ、幽閉などあってもゴリ押しできそうです^^

デッキコンテストなんてものもあったらこれが癸韻任靴腓Α
2008/03/29(Sat) posted by アサノ
さすがですね、ダークガイヤさんw
2008/03/29(Sat) posted by
私がこのデッキにバブーンをやってみたんですがやはり無理でした。
このデッキは世界大会いけますよ
2008/03/29(Sat) posted by MZMR
お触れ通されるとナニもできなくなりそうだけどね
サイドからお触れと神宣OR七つ道具投入されるときつそう
2008/03/30(Sun) posted by
ダムドは暗殺者の能力で普通に倒せるし
ゴーズはギオン、死デッキ、マイクラでどうにでも出来る

速攻で勝ちにいく戦い方になるからゴーズにはあまり困らないと思う


2008/03/30(Sun) posted by
ダムドは暗殺者の能力で普通に倒せるし
ゴーズはギオン、死デッキ、マイクラでどうにでも出来る

速攻で勝ちにいく戦い方になるからゴーズにはあまり困らないと思う


2008/03/30(Sun) posted by
環境読みと発想力とデッキ構成力が素晴らしいですね。オリジナリティ溢れたデッキでの優勝はガチでかっこいい。
一見すると扱いの難しいデッキに思えるのでプレイングスキルも高いんだろうな。
2008/03/30(Sun) posted by
全ストすごいです
おめでとうございます

6分スゴ!
2008/03/31(Mon) posted by
ライロ六分は相性の問題だろうまぁ強いデッキだよなパーミ要素入ってるし
2008/03/31(Mon) posted by カオス
ネクロバレーの効果でライトロードの墓地へ送る効果を無効にできるんですか?
2008/03/31(Mon) posted by 扇風機α
ライトロードの墓地送りはネクロでは防げませんよ
ただ裁きのサルベージとかが出来なくなるのが激痛ですね
2008/04/01(Tue) posted by
ヤフオクで,このデッキと同じ様なものがありましたよ。
《ギオン墓守》
2008/04/01(Tue) posted by
俺は墓守パーミッションという感じのとやったが
メタしすぎ
2008/04/01(Tue) posted by
あなたが神か
2008/04/01(Tue) posted by rrrrrr
CGIでまんまコピーの奴がいるwwwwwwwwww
寒波ダムドや弾圧ガジェみたいに流行ってないからここ見てパクッタだろ^^
2008/04/03(Thu) posted by
このデッキでパクッってやってみたんですが、
このデッキの弱点は、序盤にお触れやチェンフーで止められると負けます。
また、トラップで自己る可能性が非常に高いです。
これでは上位に行けましたが、序盤にヤラれるとすぐに負けます。
また、「ビートダウン」の構成ですが、2000位なので本物の「ビートダウン」には負けます。
2008/04/03(Thu) posted by MZ
斬新な構築だ…墓守使ったこと無いから全く分からんがパッと見では優勝するデッキとは思えないな…。
構築者神過ぎる。
2008/04/03(Thu) posted by  
↑↑
君はダークカイザーさん程のプレイング技術の持ち主なのかな?
2008/04/05(Sat) posted by
斬新な構築

フィールド魔法が墓地メタになるのでクロウのサイド圧迫になりませんし


コピ厨には扱えないと思う。

>MZ
意味不。
2008/04/05(Sat) posted by
>CGIでまんまコピーの奴がいるwwwwwwwwww
>寒波ダムドや弾圧ガジェみたいに流行ってないからここ見てパクッタだろ^^

俺もそれっぽいの見たな
ラクダとか幽閉使ってたし完コピじゃないし別にいいんじゃね。まさか負けたのか?w


それにしてもダークカイザーさんまじ尊敬
2008/04/05(Sat) posted by
↑それは貴方が見たものにラクダ・幽閉が入っていただけであって、こちらが見たのは完コピです。
で、誰もやりあったとは一言も書いてませんがね^^^
2008/04/06(Sun) posted by
別に完コピでもいいと思いますが・・・。
少なくともいろんなデッキを使うことはプレイングの練習になりますし。

むしろ真似した方が、大会上位者のデッキ公開の意味があると思います。


2008/04/06(Sun) posted by
↑超同意
ただ、CGIでドグマブレード使う奴は頭がおかしいんじゃないかと思う
2008/04/06(Sun) posted by
MZとかいうやつマジ弱い
何のための賄賂、カミセン、盗賊三積みだよ。
やはりコピ厨が真似しても扱えないデッキということはわかりました。
2008/04/06(Sun) posted by
確かに神宣 賄賂 七つ道具がフル積みになってはいますが 先攻を取られてエンドお触れをされてしまうと割れないのでかなりきついんじゃないかと思います
そのようなデッキに当たらなかったのかと思いましたが同大会2位 冥府さんのライトロードにはサイドにお触れが2枚入ってますし 3位 戒さんの寒波ダムドはメインお触れ構成です
それらに対してスト勝ちしているっていうのはどんなプレイングなんでしょうか
まぁ考えてみれば相手が先攻で初手にお触れを握ってる可能性って………低いですよねw 15パーセントくらいですか
引き換え ダークカイザーさんが初手にC罠9枚のうちどれかを握ってる可能性は80パーセント

それでもサイクロンすら入っていないというのは………
2008/04/07(Mon) posted by マグ
墓守デッキを発売当初から使い続けている俺だが、この様な発想は全く無かった・・・。
サイドチェンジで上記とほぼ同じ構成を作ってみようかな。
2008/04/07(Mon) posted by
墓守デッキを発売当初から使い続けている俺だが、この様な発想は全く無かった・・・。
サイドチェンジで上記とほぼ同じ構成を作ってみようかな。
2008/04/07(Mon) posted by
強い
2008/04/09(Wed) posted by サーモン
強い
2008/04/09(Wed) posted by サーモン
2008/04/09(Wed) posted by
魔 死で相手の情報を読みマイクラ。
相手のカミセンに合わせて七ツ道具、賄賂、
お触れに合わせて、七ツ道具、賄賂、カミセン、。

死なないモンスター、偵察者サーチ長槍、アサシンでメタ

ショッカー、アサシン、じくだき

トラップに合わせてカウンタートラップうって、バァンダル召喚フィールドカード一枚破壊。
ライロ、ダムドは、弾圧、パキケ三ずみか
2008/04/09(Wed) posted by
氷帝に弱い
2008/04/09(Wed) posted by
倒す手段は??
2008/04/09(Wed) posted by
ゴーズ出したあと魔法罠全く使わなければ地砕き以外はなんとかなるかも・・・あまり有効じゃないか;

やっぱお触れ心鎮壷じゃない?
2008/04/10(Thu) posted by
全ストとか強すぎる…
2008/04/10(Thu) posted by
その構築で、非公認出たら優勝しましたよ。
2008/04/10(Thu) posted by 帝
すごい!
2008/04/10(Thu) posted by 雑貨商人
みんなでカイザーさん対策考えようぜ
2008/04/12(Sat) posted by
無駄だと思う。この構築は神
2008/04/14(Mon) posted by
ダークカイザーさんが強いのは
初戦で負けたらいつもドロップしているからだよ
2008/04/14(Mon) posted by
この人のデッキ1月22日の大会でガジェットに2回連敗で3位になってたしガジェットとやるときついんじゃね?
詳しくはhttp://yugioh-fr.jugem.jp/?eid=906
2008/04/17(Thu) posted by
サイドまで三積みとかかっこいいぜ!
2008/04/17(Thu) posted by
なんだただの神か
2008/04/20(Sun) posted by
天空の聖域止め損ねたらクラウディアンに勝てん気がする(笑)
2008/04/21(Mon) posted by
>>クラウディアン
墓守の暗殺者ってしってるか?
まあこんなこと言うことでもないがw
2008/04/21(Mon) posted by
アグレッシブクラウディアンでなんとか
2008/04/21(Mon) posted by
サイドに幽閉など入ってるし守備にできんでも倒せるやろ。クラウディアン四国で使ってるやついないぞ。・・・このデッキ沖田式次元斬・neoとやったら負けるなって思った。
2008/04/21(Mon) posted by 零
また「四国では」か。
お前の身内自慢は良いから。
2008/04/24(Thu) posted by
【モンス】11
・バルバ.3
・サイドラ.2
・生還者.3
・ヴァリー.3

【魔法】3
・サイク.1
・エネコン.2
・蘇生.1

【罠】27
・スキドレ.3
・マクロ.3
・神宣.3
・賄賂.3
・幽閉.3
・ミラフォ.1
・奈落.3
・激流.1
・ダスト.1
・炸裂.2
・帰還.1
・筒.1

【サイド】
・烏.3
・ツイスター.2
・砕き.1
・地割れ.1
・砂塵.3
・マイクラ.1
・脱出.2
・生け封.2

ま、このふた月前の次元斬でも見て対策ねってな。
墓守じゃ相手にならん。
2008/04/25(Fri) posted by 空
このデッキ弱点無いだろ。
2008/04/25(Fri) posted by
でも、1ターン目にお触れされたら負けじゃね?
2008/04/25(Fri) posted by
お触れなんて2枚の内1枚でも来る可能性少ないだろ。
2008/04/25(Fri) posted by
は?言ってる意味が理解できないんですけどもwww
2008/04/25(Fri) posted by 零
次元斬で墓守には勝てたとしても他にかてるかどうかわ^^;
ダークカイザーさんは見ての通りこのデッキで全ストしてますからね
2008/04/25(Fri) posted by
てか、ただ単に運で勝ったんじゃね?
だってお触れされたら負けじゃん。
2008/04/26(Sat) posted by 零
そういうのをカウンターすんだろ?
2008/04/26(Sat) posted by
運とかwwどんだけ頭悪いんだよww

先攻お触れが手札に来る確率のほうがよっぽど運だろうが。
神宣、賄賂、七つ道具、心鎮壷もあるしお触れが決まる確率のほうが確実に低い。
2008/04/26(Sat) posted by
だから相手にお触れがきてなかったから勝てたんだから運じゃん。
阿呆だろ
2008/04/27(Sun) posted by 零
↑ つまり初手にお触れが来て勝てたら運なんだね
2008/04/27(Sun) posted by
天使を相手にした場合ヴァルハラでVENUS特殊召喚⇒お触れ発動の流れはありえるだろ

VENUSの効果でカウンターできないからな
2008/04/27(Sun) posted by
運とかいうなら優勝してからこいよ。
ホント口だけの厨二が多すぎるな。
2008/04/27(Sun) posted by
>>クソコテ
初手にお触れが来る確率と初手にカウンターが来る確率考えろや
2008/04/28(Mon) posted by
最近はダムドライロ警戒してカウンター罠入れる人多いからお触れを入れる人自体少ないだろ。
だからお触れ対策してないのも環境読みの範疇で、滅多にない危険のためにわざわざデッキスロットを割く必要は無いと。

しかし相手がお触れ使いなら少なからず危険はあるわけだし少しだけでもサイドで対策とってもいいと思うけどね。
いっそドリアードを抜(ry
2008/04/28(Mon) posted by
初手にカウンター罠が来る確立を考えるとちょうど良いカウンターの比率ですね。程よくモンスターも入ってますし。お触れとめるだけのカウンターは初手にありそうなので。後はプレイングとしか言いようがなさそうです
2008/04/28(Mon) posted by
やはり最近は罠が強い環境みたいですね
2008/04/29(Tue) posted by
俺も現実でこのデッキ完コピしたぜ
賄賂三枚は引かれるけどマッチ戦じゃ負けないね
2008/05/01(Thu) posted by
管理者の承認待ちコメントです。
2008/05/06(Tue) posted by -
↑2
完コピしたとか全然自慢できることじゃないだろ。

確かに現環境のパーミッション系でこれを上回る構成が考えにくいというのは事実だけど。
2008/05/13(Tue) posted by
この人の制限以外は3積みという考え方を
自分のデッキに当てはめるだけで勝率がグンと上がりました。

さすが神。
2008/05/14(Wed) posted by
さすがも何も大抵は3積みするだろうに。

確かにダークカイザー氏は俺ら凡人とは程遠い凄い人だが、
良い事はなんでもかんでも氏だけの考え方だと思い込むってのはどうかと思うぞ。
2008/05/17(Sat) posted by
まわりはほめるだけしか 脳がないから、ダークさんは、ずにのるだろうけど、俺ならダークさん、いや、ダークをふみだいにしてやるよ、世代交代をちかいぜ
2008/05/20(Tue) posted by スモール
ちょっとアレだがまあその意気や良し
2008/05/21(Wed) posted by
どうでもいいけど馴れ合いなら他でやれよ
ここは雑談場所じゃない
2008/05/22(Thu) posted by
本当にすばらしいデッキだと思います。


少し自分なりに対策を考えてみました。
プレイングを拝見したことがないので想像の話になりますが、ネクロバレへの依存度が高そうなので、フィールド魔法を使う相手に、2戦目からフィールドバリアを積まれると、苦しくなるのではないでしょうか?
1度発動されると、ヴァンダルギオンの罠をカウンターした時の効果でしか、フィールドバリアを破壊することはできないのは、かなり痛いと思います。
天空の聖域を使う天使パーミとの戦いを想定すると、カウンター罠の発動はメルティウスやアルテミスの存在下ではディスアドバンテージとなるでしょうし、ヴァンダルギオンも手札で腐る可能性がでそうです。

以上から、天空の聖域&フィールドバリア&アルテミスorメルティスで勝てる気がするのですが、どうでしょう??
2008/06/02(Mon) posted by
確かにすごいデッキだが、キーカードを三枚積みにすればドローできる確率があがるってのはトレーディングカードゲームの基本だろう。
賞賛するに値するデッキではあるが、やり過ぎると信者になるぞ。


サイドにフィールドバリアを入れる奴を見たことがないが・・・
アンデットワールドと歯車街の登場で多少は需要が上がるだろうがそれでも〜って感じだな。
天使パーミ相手なら先ずその二体を破壊しにくるだろう。苦痛張っとけば戦闘破壊はそうそうないな。安定性の保証はできないが。
2008/06/04(Wed) posted by
見た目では弱そうだけど使うと強い。
それが入賞者クオリティ。
2008/06/04(Wed) posted by
天使パーミなんて相手になら無かったよw
そういう時はサイドからお触れを入れて、ギオン墓守からお触れ墓守にするだけ
2008/06/04(Wed) posted by
サイドにお触れないじゃん^^;
2008/06/06(Fri) posted by
すげぇ・・・


この構築ならアンデットワールドみたいな強力カード出てももんだいなさそう。
2008/06/06(Fri) posted by
エタバにコピペ厨が多い
2008/06/06(Fri) posted by
流行の剣闘獣パーミとどっちが強いんだろうな。
使う人によるって言やそれまでなんだが・・・。
2008/06/09(Mon) posted by
賄賂出たぐらいからこのデッキ考えてる人もいるし、すぐパクったっていうのはもともと作ってた人に対して失礼じゃないかな?
ただ大会に出てたりしていないだけで、ギオン墓守というコンセプト自体はそこまで斬新なものではないと思う。
2008/06/09(Mon) posted by
デストラクションジャマーとかいいかも
2008/06/10(Tue) posted by
↑×3
ライロやシンクロ相手には剣パの方がやりやすいと思うぞ。
2008/06/10(Tue) posted by
ライロは特に効果がウザいからな・・・
戦車があるだけでかなり変わる
2008/06/10(Tue) posted by
弾圧はすぐ破壊されるからな。
まあ宣告戦車奈落全積みの剣パでもライロにやられる時はやられる。
2008/06/10(Tue) posted by
このデッキはライロとは相性良くないんじゃないかな。
サイドのパキケは収縮も幽閉も入ってないからすぐ破壊されそうだし、ネクロバレーと弾圧はライラとライコウに割られそうだし、ウォルフに出てこられると攻撃力的に厳しくなるし。
ライロ並に展開速いから相手のペースになる前に速攻で決めたのかな?6分でマッチ終わってるとこ見ると。
2008/06/12(Thu) posted by
>サイドのパキケは収縮も幽閉も入ってないからすぐ破壊されそうだし

サイドに幽閉入ってたねスマソ
2008/06/12(Thu) posted by
友達が使ってたな‥
2008/06/16(Mon) posted by ネフん
このデッキ使ってみたけど、うまく回せず「強い」と思える事も無かった。

結論、俺の様な初心者に扱えるデッキじゃない。
2008/06/19(Thu) posted by
このデッキには【ダメドラお触れホルス】でなんとか対応できました。
先攻ならお触れorダメドラ&下級ドラゴンor未来融合。
お触れor未来は来る可能性低いですがダメドラは可能性が高く、出れば相手は戦闘ではギオンじゃないと倒せない。ドラゴンだからスタクラで魔法・罠破壊できます。
後攻でも相手に比べれば微力ですが神宣で↑と同じ流れを死守すれば勝てます。これで勝率は50%〜60%。
コピーで本人(本物)のプレイングではないのでなんとも言えませんが互角に戦えました。
長文すみませんm(__)m
2008/06/21(Sat) posted by
七つ道具より闇の幻影の方が扱いやすいんじゃね?
2008/06/22(Sun) posted by
ドリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドリアードアードドリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドリアードアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドリアードアードドリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドリアードリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドリアードアードドリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドリアードアードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードアードドリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドリアードアードドリアードドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドリアードアードドリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドリアードアードドリアードドリアードドリアードドリアードドドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドリアードアードドリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドリアードアードドリアードドリアードドリアードドリアードリアードドドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリアードドリドリアードドリアードドリアードアードドリアードドリアードドリアードドドリアードドリアードドリアードリアードドリアードドリアードドリアドリアードドリアードドリアードードドリアー
2008/06/22(Sun) posted by ---------------------------------
下の注意書きをよく読めこのキモヲタが。
2008/06/23(Mon) posted by
下の注意書きをよく読めこのキモヲタが。
2008/06/23(Mon) posted by
当時の環境だったからこのデッキは強かったんだ。そのときの流行以外のデッキで勝っても何にもならんし自慢にもならん
2008/06/26(Thu) posted by
誰かが真似て同じような墓守ギオンを構築して
このデッキと対戦することになったら面白いことになりそうだな

プレイングが同じくらい上手ならなおさら

ってか見てみたいw
2008/07/04(Fri) posted by
↑7
ダメドラお触れホルスでこのデッキに勝てたとしても大会で勝ち抜けるかといわれたら多分無理だろう・・・。
しかしこのデッキは相手全ストで勝ち抜いている。
2008/07/11(Fri) posted by
いい構築ですね・・・・・尊敬します><

2008/07/12(Sat) posted by
このデッキに天罰はいらんのでしょうか…
2008/07/16(Wed) posted by
↑ギオンと相性悪いぜ?
2008/07/16(Wed) posted by
相手が、ライトロード、ダムド、剣闘獣ならサイドから何を入れれば勝てるのでしょうか?
2008/07/20(Sun) posted by
パキケ、弾圧あたりではないんでしょうか?
それで猫で弾圧持ってくればいいのではないでしょうか?
2008/07/21(Mon) posted by
相手が先攻→こっちのターンで罠いっぱい伏せる→こっちのエンドフェイズに相手エンドお触れ

ってなったらどうするんだろう?
勝てる手段あるかな?サイクロンも入って無いし…
2008/07/24(Thu) posted by
↑確かにお触れを出されたらきついけど、お触れが成功する確率はカウンター罠の数から考えると低いよ

あと闇の幻影のほうがいいって言ってる人いるけど、七つ道具はモンスター守るだけじゃなくてサンダーブレイクや砂塵からネクロバレーを守るためでもあるんじゃないかな。宣告賄賂+七つ道具あればなかなか壊されない
2008/07/24(Thu) posted by
お前はこのログを見直してから書き込むべきだと思う。

まあ見てもたいしたこと書いてないけどな。
2008/07/24(Thu) posted by
おっと、↑のは↑x2へのレスな。
2008/07/24(Thu) posted by
↑×3こっちのカウンター罠の数が確率に関係あるかな?
相手の先攻なんだし、相手の初手にお触れがあるかないか、が全てだと思う

そして当然2積みでデッキ40枚だとして、
相手の初手にお触れが来る可能性は十分にある

この場合どうするか、って事だね
2008/07/25(Fri) posted by
番兵って一枚も入れないものなんですね
2008/07/26(Sat) posted by
↑2
たとえそれで2戦目落としても3戦目でこっちが先攻とれるわけだから問題ないでしょ。そもそもデッキに2枚だと初手に来る確率あんまり高くないし
2008/07/29(Tue) posted by
↑つまり、先手お触れやられたら負けるしか無いって事だな…w
2008/07/30(Wed) posted by
だが、メインにお触れを採用するデッキは、今の環境だと数が多くないと思う。ライロとかぐらいだしね。
2008/07/30(Wed) posted by
ハリケーン、大嵐を入れる。
2008/08/03(Sun) posted by
無制限全部三枚済みが凄い
2008/08/09(Sat) posted by
シンクロダムドより、強いと思いますか?
2008/08/18(Mon) posted by
シンクロダムドは弱体化してしまったのでね〜
それでもこのデッキとだと五分だとおもいますね。
2008/08/18(Mon) posted by
管理者の承認待ちコメントです。
2008/08/22(Fri) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/09/08(Mon) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/09/09(Tue) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/10/07(Tue) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2008/10/30(Thu) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/01/01(Thu) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/02/04(Wed) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/06/01(Mon) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/08/01(Sat) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/08/07(Fri) posted by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/03/21(Sun) posted by -
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://yugioh-fr.jugem.jp/trackback/979
トラックバック
Search
Categories
Archive
Counter

AX