遊戯王フロンティア資料庫

遊戯王大会の優勝・上位デッキ、事務局回答、新カード情報
          ■遊戯王フロンティア(本館)
          ■遊戯王リンク集
          ■当ブログについて
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】裁きの龍
《裁きの龍》(ジャッジメント・ドラグーン)LODT−ウル
☆8/光/攻3000/守2600
ドラゴン族・効果
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に「ライトロード」と名のついたモンスターカードが4種類以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
1000ライフポイントを払う事で、このカードを除くフィールド上のカードを全て破壊する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のエンドフェイズ毎に、デッキの上からカードを4枚墓地に送る。


このカードは通常召喚できない。自分の墓地に「ライトロード」と名のついたモンスターカードが4種類以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
召喚ルール効果
◇正規の手順で特殊召喚され墓地・除外ゾーンへ送られた場合でも、墓地・除外ゾーンから特殊召喚はできない。

1000ライフポイントを払う事で、このカードを除くフィールド上のカードを全て破壊する。
起動効果
(コスト)1000ライフポイント
◇チェーン《月の書》で効果処理時にこのカードが裏側守備表示になった場合でも、場にこのカードは残る。

このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを4枚墓地に送る。
誘発効果(強制)
◇《閃光の追放者》効果適用中の場合、デッキのカード4枚は除外される。
◇デッキが4枚未満でも発動、残りのデッキを全て墓地へ送る。
※このカードはそのまま場に残る。
◇効果処理時にこのカードが表側表示で存在しない場合、効果は不発。

■回答
08/03/22:アベ女史(新人)
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
1 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】ライトロード・ビースト ウォルフ
《ライトロード・ビースト ウォルフ》LODT−ノーマル
☆4/光/攻2100/守300
獣戦士族・効果
このカードは通常召喚できない。
このカードがデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。


このカードは通常召喚できない。
召喚ルール効果
◇このカードの分類は特殊召喚モンスター。
※通常召喚できない=特殊召喚モンスター
※このカードと《レアメタル・ドラゴン》のみ特殊召喚モンスターの中では召喚条件が無いため、手札・墓地・デッキ・除外ゾーンいずれからもカードの効果で特殊召喚できる。

このカードがデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
誘発効果(強制)
◇ダメージステップ中でも効果発動する。
◇《ライトロード・サモナー ルミナス》効果のコストでこのカードを捨ててこのカード特殊召喚する事は可能。
※墓地に元々対象モンスターが存在しなければ発動できない。
◇同時に複数枚墓地へ送られた場合、チェーン処理となり全て特殊召喚する。
◇フィールドが埋まっている時でも効果発動はする。
★フィールドが埋まっている時に《魔導雑貨商人》が戦闘破壊確定、リバース効果でこのカードを墓地へ送った場合、このカードの発動タイミングではまだ《魔導雑貨商人》が墓地へ送られていないため特殊召喚できない?

■関連
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《魔導雑貨商人》
《おろかな埋葬》
《名推理》
《モンスターゲート》

■回答
08/03/22:イケダ女史、タカハシ氏
★は調整中
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】ライトロード・エンジェル ケルビム
《ライトロード・エンジェル ケルビム》LODT−スー
☆5/光/攻2300/守200
天使族・効果
このカードが「ライトロード」と名のついたモンスターを生け贄にして生け贄召喚に成功した時、デッキの上からカードを4枚墓地に送る事で相手フィールド上のカードを2枚まで破壊する。


誘発効果(任意・対象を取る)
(コスト)デッキの上からカードを4枚
◇裏側表示の「ライトロード」をリリースしてアドバンス召喚しても発動できる。
◇《閃光の追放者》効果適用中には発動できない。
◇必ず1枚は対象選択、相手場上にカードがなければ発動不可。

■回答
08/03/22:イケダ女史
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】ライトロード・ウォリアー ガロス
《ライトロード・ウォリアー ガロス》LODT−ノーマル
☆4/光/攻1850/守1300
戦士族・効果
自分フィールド上に表側表示で存在する「ライトロード・ウォリアー ガロス」以外の「ライトロード」と名のついたモンスターの効果によって自分のデッキからカードが墓地に送られる度に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。
このカードの効果で墓地に送られた「ライトロード」と名のついたモンスター1体につき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


誘発効果(強制)
◇墓地に送られた後にチェーン1で発動。
◇このカードが複数存在する場合、チェーンを組んで発動。
◇墓地へ送ってからドローするのは一連の流れ。
※《D.D.クロウ》で「このカードの効果で墓地に送られた『ライトロード』と名のついたモンスター1体」を除外するタイミングはない。
◇ドローできるのはこのカードの効果で墓地へ送った「ライトロード」の枚数分のみ(最大2枚)で、他の効果で墓地に送った「ライトロード」はカウントしない。
◇《ライトロード・エンジェル ケルビム》はコストでデッキから墓地へ送るため、この効果は発動しない。
◇効果処理時に表側表示で存在しない《ライトロード・ハンター ライコウ》のリバース効果によってデッキからカードが墓地に送られた時でも、この効果は発動する。
◇《ライトロード・ビースト ウォルフ》を墓地へ送った場合、ドロー処理が終わってから特殊召喚効果発動。
◇効果処理時にこのカードが表側表示で存在しない場合でも、この効果は適用される。

■回答
08/03/22:アベ女史(新人)
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】ライトロード・パラディン ジェイン
《ライトロード・パラディン ジェイン》LODT−ノーマル
☆4/光/攻1800/守1200
戦士族・効果
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。


このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。
永続効果
◇この効果適用中に《収縮》を発動された場合、攻撃力は1800÷2+300=1200となる。

このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。
誘発効果(強制)
◇《閃光の追放者》効果適用中の場合、デッキのカード2枚は除外される。
◇デッキが2枚未満でも発動、残りのデッキを全て墓地へ送る。
※このカードはそのまま場に残る。
◇効果処理時にこのカードが表側表示で存在しない場合、効果は不発。

■回答
08/03/22:アベ女史(新人)
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】ライトロード・マジシャン ライラ
《ライトロード・マジシャン ライラ》LODT−スー
☆4/光/攻1700/守200
魔法使い族・効果
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
この効果を発動した場合、次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。


自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
起動効果(対象を取る)
◇表側守備表示に変更するのは効果。
◇表側守備表示に変更してから破壊する。
◇守備表示から攻撃表示に変更したターンでも、発動できる。
◇任意で表側守備表示に変更しても効果は発動しない。
◇《最終突撃命令》効果適用中であれば何枚でも魔法・罠を破壊できる。
※発動回数に制限がないため
◇《レベル制限B地区》効果適用中には攻撃表示にならないため発動できない。
◆この効果にチェーン
◇《エネミーコントローラー》で表側守備表示になった場合、この効果で表側守備表示にできないため効果は不発。
◇《月の書》等で処理時に表側表示で存在しに場合、効果は不発。
◇《スキルドレイン》で無効になった場合守備表示にはならないが、制約効果は適用される。

この効果を発動した場合、次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
制約効果
◇カードの効果による表示形式変更は可能。
◇この効果適用中に《スキルドレイン》を発動した場合でも、表示形式を任意に変更できない。

このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。
誘発効果(強制)
◇《閃光の追放者》効果適用中の場合、デッキのカード3枚は除外される。
◇デッキが3枚未満でも発動、残りのデッキを全て墓地へ送る。
※このカードはそのまま場に残る。
◇効果処理時にこのカードが表側表示で存在しない場合、効果は不発。

■回答
08/03/22:アベ女史(新人)、ナカガワラ女史
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
2 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】ライトロード・サモナー ルミナス
《ライトロード・サモナー ルミナス》LODT−ノーマル
☆3/光/攻1000/守1000
魔法使い族・効果
1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で自分の墓地に存在するレベル4以下の「ライトロード」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。


1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で自分の墓地に存在するレベル4以下の「ライトロード」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
起動効果(対象を取る)
(コスト)手札1枚
◇コストで捨てたレベル4以下の「ライトロード」と名のついたモンスターを特殊召喚する事は可能。
※墓地に対象モンスターが存在しない時は発動できない。

このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。
誘発効果(強制)
◇《閃光の追放者》効果適用中の場合、デッキのカード3枚は除外される。
◇デッキが3枚未満でも発動、残りのデッキを全て墓地へ送る。
※このカードはそのまま場に残る。
◇効果処理時にこのカードが表側表示で存在しない場合、効果は不発。

■回答
08/03/22:イケダ女史
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】ソーラー・エクスチェンジ
《ソーラー・エクスチェンジ》LODT−ノーマル
通常魔法
手札から「ライトロード」と名のついたモンスターカード1枚を捨てて発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後デッキの上からカードを2枚墓地に送る。


(コスト)手札の「ライトロード」と名のついたモンスターカード1枚
◇デッキが3枚以下の時は発動できない。
◇チェーン《精霊の鏡》発動不可。

■回答
08/03/22:アベ女史(新人)
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】ライトロード・ハンター ライコウ
《ライトロード・ハンター ライコウ》LODT−パラ/ノーマル
☆2/光/攻200/守100
獣族・効果
リバース:フィールド上のカードを1枚破壊する事ができる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。


フィールド上のカードを1枚破壊する事ができる。
リバース効果(任意・対象を取る)
◇《閃光の追放者》に裏側表示のこのカードを攻撃され、破壊対象に《閃光の追放者》を選択した場合、《閃光の追放者》破壊→デッキ3枚を墓地へ→このカードを破壊(墓地へ)といった処理になる。
(他例)《マクロコスモス》
◇チェーン2以降の《砂漠の光》で発動した場合でも、効果発動できる。
※《砂漠の光》とチェーン1の処理が終わってからリバース効果の処理に移るため。

自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。
リバース効果(強制)
◇破壊効果の処理が終了してからデッキを3枚墓地へ送る。
※破壊効果と一連の流れ
◇破壊効果を発動しなくても必ずデッキから3枚墓地へ送る。
◇デッキのカードが3枚未満の場合、残りのカードを全て墓地に送る。
※3枚未満でもデュエルに敗北しない。
◇破壊効果を《我が身を盾に》で無効にされた場合、3枚墓地送り効果も無効になる。

■回答
08/03/22:アベ女史(新人)
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
0 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
【ルール】ダーク・アームド・ドラゴン
《ダーク・アームド・ドラゴン》PTDN−レア
☆7/闇/攻2800/守1000
ドラゴン族・効果
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ、このカードを特殊召喚する事ができる。
自分の墓地に存在する闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。


このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ、このカードを特殊召喚する事ができる。
召喚ルール効果

自分の墓地に存在する闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。
起動効果(対象を取る)
コスト:自分の墓地の闇属性モンスター1体
◇1ターンに何回でも発動できる。

■関連
《ダーク・クリエイター》
《ファントム・オブ・カオス》

■回答
07/11/24:ナカガワラさん
Posted by キロス
Category : ルール/事務局回答
6 Comments / 0 Trackbacks / このエントリーを含むはてなブックマーク
<< | 2/9PAGES | >>
Search
Categories
Archive
Counter

AX